So-net無料ブログ作成
おもうところ ブログトップ
前の20件 | 次の20件

マクワウリ [おもうところ]

鉄腕ダッシュで新宿の池の土からマクワウリの古い種から実が生りました。

マクワウリが珍しいものとして取り上げられたんですが、
私、普通に好物です。

あれ?
親戚の家でめっちゃ振舞ってもらったんですが。
むしろメロンよりも好きなんですが。

古来のマクワウリ、ってことなのかな。

nice!(0) 

ごっつええ感じ音楽全集 [おもうところ]

捨てられない処分できないものその1

CollageMaker_20171019_230107414.jpg
なぞの小袋もちゃんとそろった完品です。
しかるべきところに出すと良い値段してたらうれしい。

たまに聞くとヤバい。
個人的には鳥バードのテーマがヤバい。

SAY ホロッホー☆

nice!(0) 

ひとこと物申ーす [おもうところ]

_20171014_203526.JPG

駿河屋さん、この折れはけっこうひどくないかい?

バッキン、イってる。

B級品とも言ってないし、これで正価ですか。
いや、中古だって承知だけど。
うん、納得いかないな。
面倒だからクレームはつけないど。
正直がっかり。
nice!(0) 

2018福袋 [おもうところ]

CollageMaker_20171010_230204016.jpg
ツキウタ。のよりもアライヌ。

かわいい。
nice!(0) 

おしゃれイズム [おもうところ]

千鳥が!!出ます。
驚いたんでもう一度。

あの、千鳥が出ます!!

まじか。
東京進出したけどいまいちぱっとせんけど千鳥が出ます。
大阪時代はロケの神様、移動がオカシイ千鳥が出ます。
いやー後期の千鳥弁当とか好きやったな…。

楽しみです。

nice!(0) 

アニメの絵柄 [おもうところ]

ツキアニ。作画がひどいという話がツキプロ総合愚痴スレにありました。
確かに細長くてコワい。SolidSのOPはマジで。

今のアニメは比較的作画が良いのが多いから余計に、原作付きのは「作画があわない」と突っ込むのことはあるあるだと思います。

私的にも結構いろいろアニメ化の時に「むー」でした。

でもメジャーどころでもルパン三世とか名探偵コナンとかクレヨンしんちゃんとか作画監督によって顔がひどいことが度々ある。
新世紀エヴァンゲリオンなんかTV版と劇場版で全く違うのとかもありますよね。
「笑えばいいと思うよ」の綾波が最たる…。

逆にアニメ絵の出来がよくて原作がアレパターンもありますよね。
ジョーカーゲームとか。血界戦線もシドニアの騎士とかきれいに上がったな、と思います。
許容範囲の幅が広くなったのかな。

同人にハマったりとかの結果、大雑把に特徴が同じならイイや派です。

nice!(0) 

それぞれいろいろ。 [おもうところ]

CollageMaker_20171006_202118612~01~01.jpgLINE BLOGはLINEにお友達登録をするのですが、出来心でスタンプを送ってみました。
谷さん以外はランダム設定になっているのかな。
校條さんと上仁さんがつながってる…。

ウケる。

nice!(0) 

ネットの隅っこで思いのたけを叫ぶ [おもうところ]

けっこう昔に叫んだんですが、やっぱ変わらんなぁ。

> 銭形平次と言えば大川橋蔵
> 遠山の金さんといえば杉良太郎
> 大江戸捜査網と言えば橋爪淳
> 水戸黄門と言えば西村晃とあおい輝彦・伊吹吾郎
> 明智小五郎といえば天地茂

そして炎のと言えば転校生蜃気楼
直江と言えば信綱
オウギと言えば(仰木)高耶
上杉と言えば達也(ここは譲れない…。)
ごめん、景虎…。

nice!(0) 

LINE BLOG [おもうところ]

たつきちに続き、校條さん、修斗さんもアメーバブログからLINE BLOGにお引越し。
谷やんのためにLINE BLOGはアカウントもってますが、なんだろこっちの方が良いのかしら?

私的には♡押しやすくていいです。
私自身の使いではここの方が良いので動かさない予定。
ちょっとアクセス解析が不便、というかやり足りないんですけどね。

LINE BLOGに引っ越して、まかり間違って見られたら恥ずかしい(←女子)。
そんなわけでアカウントはロム用です。


nice!(0) 

リヴリー [おもうところ]

無題.pngやっちゃったー…

nice!(0) 

明治 ザ・チョコレート [おもうところ]

DSC_0001.JPG

チケット代を払いにいったら、黄色ありました。
可憐に香るんですよ。
可憐ですよ!!

(*´Д`)はぁ。
nice!(0) 

本日の番組予約状況 [おもうところ]

23:00~23:30 プロアニ。※京都テレビ
→NHKねぽりんはぽりんと関テレ(フジテレビ系)TOKIOカケルの為録画不可
24:00~24:30 ツキアニ。(再)※サンテレビ
24:30~25:00 プロアニ。※サンテレビ

こんな感じです。

nice!(0) 

日曜ワイド 司法教官穂高美子 [おもうところ]

キュウレンジャーの後の番組予告のプールの映像を見てピンときたらヤバい?

ピンときました。
エヘ。

nice!(0) 

敗北宣言 [おもうところ]

ツキステ。で2番目に推してるたつきちのDVDは買うのに、一番推してる谷やんのカレンダーは買わへんのや、A3カレンダーに 宛名+直筆サイン が書き入れてもらえるんやで?という心の中の自分に負けました

ああ、注文したで。
サイン目当てにな…!!
ちくしょう、どんとこーいぃぃぃ

イベントは日程的にも財政的にも無理なんですが、このイベント、システムエラーで会場座席数より超過販売、損保会館(大会議室で150~225名) → 星稜会館(400名)となりました。
すごいね、300くらい予約入ってんのと違う?
しかも会場の星稜会館ってツキステ。1幕の会場やん。
感無量?

タグ:#谷佳樹
nice!(0) 

迷うなぁ。 [おもうところ]

プロアニ。放送したらハマるのかなぁ。
カテゴリを最初からつくるか、迷うなぁ。

ってか、後続まとめておこうかなぁ。

あ、秋アニメ、アイドルもの多いみたいです。
アイドルマスターサイドMとかラブライブサンシャイン2期とかツキアニ。再放送とか(?)


nice!(0) 

すっきりさっぱり? [おもうところ]

Screenshot_20170927-173042~01.png髪が伸びて葉月陽の髪形を作れていた(…)んですが、切りました。

前髪は邪魔だし、セットするのがめんどくさいので、前髪はねじって上げて、後ろギリギリ結べる長さなので結んじゃうんですよね。
結果葉月なんですが。

ずぼらな私にはあの長さ無理。
短い方が楽~

nice!(0) 

めっちゃ迷う。 [おもうところ]

無題.png
谷さんのカレンダー。
勢いだけで買えるんですけど、サインとか宛名付きなんてもももももも動揺ですよ。
ナマモノジャンルに手を出したことがなかったので、ええ、買う?って感じです。

いや、ツキステTVでもカレンダーついてくるやん、ツキウタ。カレンダーも予約したやん、カレンダーいらんやん、でも、使うもんじゃなくてコレクションアイテムやん(一息)。

うーわー₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

nice!(0) 

ツキステ。TRI! スクレボ 黒 DVD観てて [おもうところ]

無題.png
定点観てます(やっとこさ)。
20年以上前に高校を卒業しているのでアレですが(…)。
今の高校ってこんなんなんかね?
9:30~ 授業開始 12:30~ 昼休み(食後) 16:00~ HR 3月17日以降? 3年生を送る会

ちなみに大阪府立高校全日制で50分×6コマ、週休2日×2/月だったんですが
8:40~ 1限 12:30~ 昼休み開始 15:20(位だったと思う)~ HR
年明けたら3年生はほとんど出てこなくて、多分2月上旬あたりに3年の学年末考査、送る会は2月中旬、卒業式は2月末日で、3月1日位~5日位は1年、2年の学年末考査。
3月14日前後は高校入試で17日前後は合格発表と新入生説明会(新入生部活勧誘)でした。
学年末のスケジュールをはっきり覚えている理由は部活(放送部)のせい。
学校行事=部活で音響設営だったもので。
私立は入試が早い(※2月中旬だった)か…。

あー、高校、楽しかったなー。

タグ:#3幕
nice!(0) 

宇宙戦隊キュウレンジャー#31 [おもうところ]

無事帰ってきたけど!!

まだドン・アルマゲおるし、ナーガさんがまだヘビツカイメタルだし。
えー。
ナーガさーん。
nice!(0) 

ミュージカル忍たま乱太郎 第9弾 [おもうところ]

無題.png

土井さんが土井先生です。





土井先生…。マジか。


他にも見覚えのある顔がいくつかありますね。
久々知兵助とか善法寺伊作とか網問とか冷えた麻婆豆腐(←お約束)稗田八方斎とか!!
1年生がかわいいです。
タグ:#土井一海
nice!(0) 
前の20件 | 次の20件 おもうところ ブログトップ