So-net無料ブログ作成
おもうところ ブログトップ
前の20件 | -

ツキステ。5幕☆Rabbits Kingdom キービジュアル [おもうところ]

DOzBI9WVAAEmuT2.jpg
静Verだそうで。え、もしかして動Verあります?

んー、早くHP更新してキャストの写真をうさ耳に変えようぜ?
嘘みたいなんですけど、もう2週間切ってるんですよね。
本当、嘘みたい。
正直ルナパよりもドキドキしています。

タグ:#5幕
nice!(0) 

MIRRORZ あなたの心を映し出す心理テストメディア [おもうところ]

ちょっとヤなことがあったので気晴らし。
地味に最後のがキますね。
実際そうだし。

心のドス黒さチェッカー
結果発表
心のドス黒さ30! 基本はホワイトタイプ
あなたの心のドス黒さは30と、平均よりは低い数値に留まっています。
ドス黒い部分が一切ないピュアホワイトみたいな心の持ち主ではありませんが、ずいぶんと白っぽい部分が多い人だといえるでしょう。

このタイプは、基本は黒いところを見せないホワイト人間として生きていくことができますが、なんらかの拍子でドス黒い部分が垣間見えることがあります。
ただ、自分でも「あっ、黒いところが出ちゃった!」とすぐに気づくことができ、たいていはブラックな自分をさっと引っ込められるでしょう。
自分の黒さに罪の意識を感じることもあるかもしれませんが、ちょっとくらい黒い部分があったほうが、かえって人間らしいともいえますし、あなたはすごくバランスがいいタイプだと思いますよ。

隠れ腹黒発見テスト
結果発表
あなたは、損得勘定が得意な腹黒商人(50%)
あなたの隠れ腹黒度は、そこそこ高い数値が出ていますね。
人間、多かれ少なかれ腹の黒いところはありますが、あなたは平均よりちょっと高め。
「自分は腹黒なんかじゃないはずだ」なんて思っていた人は、それが隠れ腹黒である動かぬ証拠です。
自覚のない腹黒は結構タチが悪いので、お腹がこれ以上黒くならないように気をつける必要があるでしょう。

あなたの場合、損得勘定が結構上手で、知らず知らずにちゃっかりトクをしているようなところがあります。
しかし、周りの人はそれをしっかり見ているので、むしろ率先して損をするようにしたほうがいいかもしれません。
周りの人に「欲がない」と思わせるのが、本当の腹黒さんですよ。

腹黒さ&腹黒度診断テスト
結果発表
ブラック度30!無邪気タイプ
あなたのブラック度はかなり低いですね。とても素直で裏表がない人で、他人の陰口を叩くようなことはありませんし、自分が有利になるようにウソをつくこともないでしょう。
難しいことを考えず、自然体の自分のまま他人と付き合う人です。
ただ、アリの巣に熱湯を注ぐ無邪気な子どものように、あなたも、何気ない一言で他人を傷つけていることがあるかもしれません。
あなたの場合、口から出る言葉は正直な気持ちそのものなので、破壊力が違います。
本当に腹黒い人が下手な嫌味をいうよりも、正直者の本音は遥かに巨大なダメージを相手に与えます。
また、無礼講という言葉を信じてぶっちゃけすぎたら部長に嫌われた…なんてこともあるでしょう。
バカみたいに純粋で能天気な性格はあなたの大きな魅力ですが、人付き合いに関しては、腹黒とはいいませんが、もう少し慎重になった方がいいかもしれません。

あなたの真の『ダークサイド』が浮かび上がる診断
結果発表
「ダークサイド」をひたすら押し込むタイプ
見え隠れする「ダークサイド」を、ひたすら内面に押し込もうとするタイプのようです。
周りの人に対して迷惑をかけたくないという思いが強いだけに、ダークな一面だけでなく、怒りや不満といった感情も出さない場合が多いのではないでしょうか。
それだけに、周りの人からはどのような事を考えているのか、なかなか理解してもらえないようです。
もう少し、自己主張をしていくように心がけてもよいでしょう。

あなたのサイコパス度診断テスト
結果発表
サイコパス度41点!あなたはサイコパスの可能性が少しあります・・・
う〜ん、あなたはサイコパスの可能性が少しあるようです。

少しと言っても、実際に完全なサイコパスである可能性もあるし、ちょっとサイコパスな面を持っているだけの可能性もあるし、全くもってサイコパスとは程遠い可能性もあるし、難しいところです。
ただ、日常生活で人とちょっと違うところがあったり、周りから変わった人と思われていることは確かでしょう。
人の気持ちがちょっと読めないことはありませんか。
または人間関係において、後で「失敗した〜」と思うことはありませんか。
自分の行動を振り返って反省できるのであれば、問題ありません。いつの間にか自分の周りから人が居なくなって、友人の数が減っていたら要注意です。
nice!(0) 

地雷 [おもうところ]

無題.pngマイカテゴリ的にはツキウタ。でもあり炎の蜃気楼でもあり。
何が地雷かと言いますと。
「ほぅら」

直江信綱とかいう男がいるんですよ。
そいつの迷言がいろいろありましてね。
その中で上位にランキングされるのが
「ほぅら、おんもに出たいって(以下略)」

ダメ、絶対。
これは地雷。
このくだりを思い出すと、もーォだめ。
実は1stの恋の春よ来いも聴けません。※おんもに出たいがダメ。
呪いのボディーブロー効いてるわー。

nice!(0) 

Shere HAPPY? [おもうところ]

今日はポッキープリッツの日
ヤなことがあったけど、Shere HAPPY!

気合と根性!!!

nice!(1) 

 [おもうところ]

久し振りにでました。
3年ぶりくらいでしょうか。
こんなに急に寒くなったのに完全体のデカさ。
とりあえずスプレーで仕留めて、トイレから下水にリリース。

…くっそ。

nice!(0) 

メンズビゲンのCMが滝沢秀明の件。 [おもうところ]

タッキーですよ、あの、滝沢秀明ですよ…?
魂が震えます。

はあぁぁぁぁ。
そんな年齢(←35歳)なんですね。

nice!(0) 

10/15 東京弾丸ツアーまとめ。 [おもうところ]

ツキステ。第4幕 Lunatic Party 5日目(8公演目11時開始/9公演目・千穐楽 17時開始)の鑑賞で日帰ってきました。

再び東京ブックマークの限定新幹線で18800円
往路:新大阪(06:16発)→東京(08:43着)
復路:東京(21:00発)/品川(21:07発)→新大阪(23:32着)
東京駅一番街で使えるお買い物券1,000円分と東京メトロ・都営地下鉄共通24時間フリーチケットがついてました。

当日は4時起き、目覚ましを仕掛け忘れていたことにビビりつつ、入浴で目を覚まして、5時出発。
余裕をもっての新大阪で、新幹線の中ではボケーっと朝ごはん、BL読書で東京へ。
東京駅でご飯のつもりがお腹すいてないので、お土産購入、品川へ荷物を置きに行くことに。帰りのお弁当もついでに買って、駅構内のコインロッカーに荷物を預けて、乗換駅になる浜松町と大門のあたりを少しうろついて道の確認しつつの麻布十番へ。
ここで10時過ぎで、そのままブルーシアターに入場、マチネ鑑賞。
14時半過ぎに終了、一目散で麻布十番までの移動時間を確認。
もう一度電車に乗って今度は六本木へ。お腹すいてるので昼ご飯…と思ってもランチ終了してるし、どの店が良いかわからんので、はなまるうどん(…)。さすがと思ったのは従業員が全員外国人。しかも東南アジア系。具体的に何がさすがだったかわからないけど、さすが感。
そんなこんなで16時前になったので再度ブルーシアターへ。
ソワレはなんかすっごく劇場内が暑い。休憩時間は建物の外で涼んでいました。
で、カーテンコールを20時25分まで、と決めて途中であきらめて退出。
20時36分の地下鉄で品川へ向かい、21:00ごろに到着。荷物を回収して21時7分発の新幹線へ。
ギリギリでした。最後までは無理ですよ。

新幹線ではわざわざ持って行ったパソコンでレポの下書きを。
隣の人が名古屋でいなくなってからは荷物の整理をして、ちょっと目を閉じるつもりでホットアイマスクしてたら15分ほど口開けて寝てました。
京都手前で目が覚めてよかった…。
帰宅したのは0時半くらい。

長い一日でした。

タグ:#4幕レポ
nice!(0) 

BANANA FISHアニメ化 [おもうところ]

無題.png
昨日のド深夜に走った衝撃です。
吉田秋生の40周年記念プロジェクトの一環としての展開とのことで、いやはや。
完結寸前に借りて読んだ派なんで、正直YASHAの方がリアルタイムで読みました。
1巻のアッシュが美少年に見えなかったのに徐々に美少年に見えてくる不思議感覚。
最終巻はもうもうもうもうなんといえばいいのかわからない。
断じて言うけどあれはBLではありません。

ジャンルも何なのか表現ができない。
別冊少女コミックに連載された割には社会派だし。
ってかこの時代の別冊少女コミックは本当に少女マンガというには難しい本が多い。
※BASARA/田村由美とか。

2017年10月23日0:50ぐらいのおすすめトレンドが衝撃的。
BANANA FISHとバナナフィッシュでツイートが55,083件ってすごいよね。

あー観たいけど怖い。
ーあーーー。

nice!(0) 

マクワウリ [おもうところ]

鉄腕ダッシュで新宿の池の土からマクワウリの古い種から実が生りました。

マクワウリが珍しいものとして取り上げられたんですが、
私、普通に好物です。

あれ?
親戚の家でめっちゃ振舞ってもらったんですが。
むしろメロンよりも好きなんですが。

古来のマクワウリ、ってことなのかな。

nice!(0) 

ごっつええ感じ音楽全集 [おもうところ]

捨てられない処分できないものその1

CollageMaker_20171019_230107414.jpg
なぞの小袋もちゃんとそろった完品です。
しかるべきところに出すと良い値段してたらうれしい。

たまに聞くとヤバい。
個人的には鳥バードのテーマがヤバい。

SAY ホロッホー☆

nice!(0) 

ひとこと物申ーす [おもうところ]

_20171014_203526.JPG

駿河屋さん、この折れはけっこうひどくないかい?

バッキン、イってる。

B級品とも言ってないし、これで正価ですか。
いや、中古だって承知だけど。
うん、納得いかないな。
面倒だからクレームはつけないど。
正直がっかり。
nice!(0) 

2018福袋 [おもうところ]

CollageMaker_20171010_230204016.jpg
ツキウタ。のよりもアライヌ。

かわいい。
nice!(0) 

おしゃれイズム [おもうところ]

千鳥が!!出ます。
驚いたんでもう一度。

あの、千鳥が出ます!!

まじか。
東京進出したけどいまいちぱっとせんけど千鳥が出ます。
大阪時代はロケの神様、移動がオカシイ千鳥が出ます。
いやー後期の千鳥弁当とか好きやったな…。

楽しみです。

nice!(0) 

アニメの絵柄 [おもうところ]

ツキアニ。作画がひどいという話がツキプロ総合愚痴スレにありました。
確かに細長くてコワい。SolidSのOPはマジで。

今のアニメは比較的作画が良いのが多いから余計に、原作付きのは「作画があわない」と突っ込むのことはあるあるだと思います。

私的にも結構いろいろアニメ化の時に「むー」でした。

でもメジャーどころでもルパン三世とか名探偵コナンとかクレヨンしんちゃんとか作画監督によって顔がひどいことが度々ある。
新世紀エヴァンゲリオンなんかTV版と劇場版で全く違うのとかもありますよね。
「笑えばいいと思うよ」の綾波が最たる…。

逆にアニメ絵の出来がよくて原作がアレパターンもありますよね。
ジョーカーゲームとか。血界戦線もシドニアの騎士とかきれいに上がったな、と思います。
許容範囲の幅が広くなったのかな。

同人にハマったりとかの結果、大雑把に特徴が同じならイイや派です。

nice!(0) 

それぞれいろいろ。 [おもうところ]

CollageMaker_20171006_202118612~01~01.jpgLINE BLOGはLINEにお友達登録をするのですが、出来心でスタンプを送ってみました。
谷さん以外はランダム設定になっているのかな。
校條さんと上仁さんがつながってる…。

ウケる。

nice!(0) 

ネットの隅っこで思いのたけを叫ぶ [おもうところ]

けっこう昔に叫んだんですが、やっぱ変わらんなぁ。

> 銭形平次と言えば大川橋蔵
> 遠山の金さんといえば杉良太郎
> 大江戸捜査網と言えば橋爪淳
> 水戸黄門と言えば西村晃とあおい輝彦・伊吹吾郎
> 明智小五郎といえば天地茂

そして炎のと言えば転校生蜃気楼
直江と言えば信綱
オウギと言えば(仰木)高耶
上杉と言えば達也(ここは譲れない…。)
ごめん、景虎…。

nice!(0) 

LINE BLOG [おもうところ]

たつきちに続き、校條さん、修斗さんもアメーバブログからLINE BLOGにお引越し。
谷やんのためにLINE BLOGはアカウントもってますが、なんだろこっちの方が良いのかしら?

私的には♡押しやすくていいです。
私自身の使いではここの方が良いので動かさない予定。
ちょっとアクセス解析が不便、というかやり足りないんですけどね。

LINE BLOGに引っ越して、まかり間違って見られたら恥ずかしい(←女子)。
そんなわけでアカウントはロム用です。


nice!(0) 

リヴリー [おもうところ]

無題.pngやっちゃったー…

nice!(0) 

明治 ザ・チョコレート [おもうところ]

DSC_0001.JPG

チケット代を払いにいったら、黄色ありました。
可憐に香るんですよ。
可憐ですよ!!

(*´Д`)はぁ。
nice!(0) 

本日の番組予約状況 [おもうところ]

23:00~23:30 プロアニ。※京都テレビ
→NHKねぽりんはぽりんと関テレ(フジテレビ系)TOKIOカケルの為録画不可
24:00~24:30 ツキアニ。(再)※サンテレビ
24:30~25:00 プロアニ。※サンテレビ

こんな感じです。

nice!(0) 
前の20件 | - おもうところ ブログトップ