So-net無料ブログ作成
検索選択
収穫(ETC) ブログトップ

KinKi Kidsのブンブブーン #103 [収穫(ETC)]

足立梨花とオタクカルチャーを満喫の回でした。
池袋のアニメイトで①おそ松さん(チョロ松)の痛バッグ作り②ツキウタ。コラボカフェ
そして③キンプリ(KING OF PRISM) の応援上映に参加

①痛バの時にツキウタ。見切れる見切れる。
始さんのとグラビのが…。
同じバッチをたくさん必要なのはこの為なんですね…!!
コレクター気質はあるんですが、痛バに興味がないので、コンプ派です。
しかもバッチはコレクション範囲外。

②ツキウタ。コラボカフェの件で足立梨花が始さん推しと言っていますけど。
…底意地の悪いことを言うと、大人の事情でのツキウタ。コラボカフェかもしれないけど、始さん推しはけっこう王道ですよねー。私的にはスパダリすぎてちょっと…ですが。

③他の番組でも見たことがあったのですが、独特ですよね。
Kinki kidsの二人が統制が取れてて…と言っていますが、本当にスゴい。
行ってみるとハマるのかな…。…はッ


nice!(0) 

la RINASCENTE KAN [収穫(ETC)]


la RINASCENTE


弦楽四重奏でのセルフカバーでした。
久し振りに聴くと新鮮。
KAN はアルバム全部持っているんですけどね。
やっぱり愛は勝つは名曲だし、月海は泣ける。
スーキーだー!!

1.Menuett fur Frau Triendl
2.世界でいちばん好きな人
3.CLOSE TO ME
4.いつもまじめに君のこと
5.月海
6.キリギリス
7.Here,There and Everywhere
8.愛は勝つ
9.まゆみ
10.彼女はきっとまた
11.星屑の帰り道


nice!(0) 

金曜プレミアム・誘拐ミステリー超傑作 法月綸太郎 一の悲劇 [収穫(ETC)]

あらすじ。
身代金目的の誘拐事件が発生! 身代金要求の電話がかかってきたが、誘拐された子供は違っていた。

…ひっさしぶりの法月綸太郎です。
小説は雪密室→二の悲劇まで読んだ気がします。
まどろっこしいので読むのをやめた気がします。

やっぱり好きじゃない…。





nice!(0) 

K albam KinKi Kids [収穫(ETC)]

初回限定版で購入。

…PV目当てだったんですが、KinKi KISS Single SelectionとKinKi KISS2 Single Selection持っているので、「ね、がんばるよ」までのPVは重複…。いやいやいや、ええねん。

通して見てて、光一さんさほど変化しているように思えませんが(暴言)、剛さんほんとうにいろいろ変わりましたね。ツンツンなのもあれば、アフロとかノンスタ井上みたいなアシンメトリーとか。

PVではビロードの闇でなにか一本書けそうです。
不幸そうなにおいがすき。あはははは。あんはっぴーえんどまにあやわ。

アルバムの方は、安定的な感じです。私は。きみとぼくのなかでがかなりお気に入り。





nice!(0) 

てぬぐいコレクション [収穫(ETC)]

新規開拓にじゆらさんの手ぬぐいを入手しました。
たまたま梅田阪急の催事で来てらしたのですが、直営店が中崎町にあるので、実は近い。
梅田からでも歩いていくことができますね。販売員さんが教えてくれたのは茶屋町のMBSとLOFTの間の道を東へまっすぐ行って、御堂筋とJRを越えて郵便局の手前、だそうです。何となくイケそうな気がする~(違)
090803_230138.JPG090803_225946.JPG

私の中の優先順位上位4本はこれ。
めっちゃ欲しい!!と思ったものを買ったのですが、滲みが生かされているものばかり買ってしまいました。はっきりとした柄もあります。

かまわぬさんや濱文様さんのよりも値が張っているんですが、イイ生地です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらびき団 第1回本公演 [収穫(ETC)]

今日はあらびき団みてました。

正直これこそ買うのに躊躇ったんです。
amazonで何回注文を取り消そうかと思ったけど、取り消せませんでした。
…今の職場で疲れているからかな。

やー。好きな芸人からそうでもない人まで入ってたんですが、やっぱり面白い。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和八十三年度 ひとり紅白歌合戦 [収穫(ETC)]

そんなに桑田佳祐ファンてわけではないのですが。
よく聴くFMでも取り上げられてて、気になってたんですよ。こんなに早くDVDになるとは思っていませんでした。不景気なのもありますが、あんまりムダ金使いたくないんだけど、興味に負けました。AAAという活動はいいことなんで、まぁいいかな。

全部で61曲、3時間ちょっとという長さです。どうでしょうで長時間DVD鑑賞は慣れているんですが、音楽は楽しいですね。一緒に歌ったり、画面見てなくても大丈夫
えー、正直古い曲が多いです。メロディだけは知ってる、とかいう曲があったりします。
でも、名曲ぞろいだと思います。楽しいです。
歌詞カードがないのが悔しい。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

手ぬぐいコレクション [収穫(ETC)]

どんどん増えています。
単価が安いからどうしても増えやすいんですが、今年はすでに10本以上買っています。

徐々に増やしていたんですが、それでも年数本しか買っていなかったのに、今年はヒットなものが多くて。特に秋になってからは秋刀魚柄とか葡萄+栗鼠、蜘蛛、団栗、猫+鼠、桔梗、鬼灯などなど。枇杷や切り株なんかもかわいいのがありました。
基本的に1000円未満の物しか買わないようにしているんですが、今年は安くてかわいいのが多いです。

あ。沖縄で妹に買ってもらったシーサーもお気に入りです。

01.JPG
秋刀魚とシーサー

02.JPG
苺、柿、鬼灯

03.JPG
栗鼠+葡萄、切り株、ペンギン、団栗、蜘蛛
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

truth/風の向こうへ 嵐 [収穫(ETC)]

最近めっきり嵐ブームです。
…いや、私的ブームは嵐です、か。

入手が難しかった(らしい)初回特典版・truthのDVD付入手しました!!
やったー!!

「嵐の宿題くん」と「ヒミツのアラシちゃん」と「魔王」を欠かさず見ています。なんかね、宿題くんではまったんですよ。つか、2年ほど前までは嵐はマツジュンと櫻井君とニノしかわかりませんでした。
が!!
宿題くんを見始めて、嵐っておもしろいことが解り、ここしばらくはブームです。特に大野さん。変。
相葉ちゃんはけったいな人。
マツジュンはどS。
ニノはつっこみ。
翔さんボケ。

嵐の曲ってまともに知らなかったんですが「魔王」の♪truth♪聞いたときに、ちょっと買ってもいいかな、と思いました。でネットで調べたらなんかほとんど完売(8月1日現在)。特に初回特典の①truthのDVD付きがない。
なんだとー!!
妹のその話をしたら、会社の同期の人も入手が難しいと話していた、とのこと。
8月20日発売のCDを探すには遅かったのか?実店舗にあたるしか、ないのか?と地元の小さいレコード屋に行ってみたところ、あっさりと予約ができました。
引き取りにいった時に店のおばちゃんに「ジャニーズのは(この店だと)入手しやすいよ」とアピールをされました。ええ、知ってますとも。昔キンキさんはほとんどこの店で買ってましたもの。最近はネットで買っちゃうんですが、またこの店をひいきにしようかな、と思います。がんばれ個人商店!!
nice!(0) 

チョコレートのように/CD 原作ひちわゆか [収穫(ETC)]

かーなーり古い作品ですが、最近ルチルで復刻したところなんでCD化かしら。なんて。

社内コンペで親友と思っていた永瀬に裏切られ、やけ酒を飲んで、なんとなく橋の上から川を眺めていた静は見知らぬ男梶本から、「死ぬくらいならそのカラダ、俺によこせ」といわれ、永瀬に復讐をしないか、と持ちかけられる。
強引な梶本のペースに巻き込まれていくが、外見を整えたりして自分に自信をつけていく…という話で、まぁ、いろいろあるけど最終的に復讐は果たして、念願のプロジェクトに参加してハッピーエンド。

目立たないやつが眼鏡をはずしたらカッコよかった、というべたなお約束なんです。
(ひちわ先生自身があとがきで愛すべきお約束を守った、と書いてます)

ビーボーイ版もルチル版も持ってるほど好きなんですが、CDは買う気はなかったのです。

が!!

梶本の声が安元洋貴さんなんですよ!!
あの声の丁寧語攻めがよかったので、俺様攻めが聞きたかっただけ(…)
(2008-04-22 透過性恋愛装置参照)

俺様攻めもよかったです。
すげーエロいし。

フリートークのときのトラウマの話がおもしろかったです。

静役  武内健
梶本役 安元洋貴
長瀬役 鈴木達央

余談。ひちわさんの新作が待ち遠しい。
nice!(0)  コメント(0) 

ヱヴァンゲリヲン・序 [収穫(ETC)]

限定版が到着しました。
アマゾンさんでは限定版でもそんな高くない(何せ26%オフだし)。

大体TV6話のヤシマ作戦までなんですが、予告を見る限り、今後の方向性は過去のエヴァとは違うようです。
劇場に行かれた方や、購入された方はご存知ですよね。

基本ラインは同じですが、細かいところが異なってはいます。
初めての暴走もなんかちょっと違うし。ヤシマ作戦も作戦立案のときのほかの職員もどーんと増えていたり、なんといっても第3新東京市が細かいです。
さらには内面世界の電車が出てきてました。かのフィフスチルドレンもね。
さらに映像的にはかなりリアル度が増しています。
いや、使徒もエヴァもモデルチェンジしてますが、シャムシェルの足(?)がよりエビらしく進化してたり、(おそらく)シュミレーションプラグもなんかリアルだし、ガヤとでもいうべきメインキャラクター以外が結構細かく書き込まれていたり。

どういえばいいんですかね。
本当にこれからは展開が違うのが楽しみなんです。
だからTVの25・26話やDEATH AND REBIRTHのようなことになられたらいやだなぁとおもいます。
2号機の登場はともかく、もう3号機の機動実験・4号機消滅・仮設5号機の出撃・月より飛来(!!)の6号機いったいなんだそれ!!TV版・まごころを、君に等とどう変わるのか、少々期待しています。

補完委員会のフランスの人だったか、甲高い声の「左様」と言う人がいない(基本キャストは同じだそうなので、もしくはトーンが違うのか?)のが残念。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

透過性恋愛装置/CD 原作かわい有美子 [収穫(ETC)]

ちょっといろいろヤなことがあったので、いっちょ気分転換にCDに手を出してみた。
かわいさんのHPに透過性恋愛装置のCD化の話が載っていまして、
牧田さん(攻)のかっけーバスの声が聞いてみたく思いまして。

前半はもうもうやはり北嶋(受)のゴーマン何様王子様っぷりにむかついていたんですが、
乙女モード全開のかゆさに悶え、エッチのときの牧田さんの「イキそう?」のイントネーションに悶え、もうもう一人羞恥プレイ。しかも普通に聞くのは恥ずかしくて、再びウォークマンで聞いていたのでさらにささやきが耳元で。
いっそう羞恥プレイ☆
いろいろジャンルがありますが、CD買うのは言葉攻めのが一番キますね。


北嶋役 鈴木達央
牧田役 安元洋貴
滝乃役 保村 真
水端役 谷山紀章
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
収穫(ETC) ブログトップ