So-net無料ブログ作成

振ってます [ツキアニ。(2016夏アニメ)]

2017-03-31T23:12:12.JPG

BD持ってるけど。
特典のサインライトじゃないけど。






#9月10月12月が写真だと分かり辛い
#エムキャスと公式Twitterに付き合っている
#っていうか、実況はツキアニ。Twitterで良くね?
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

ツキノ帝国 [ツキステ。(2.5次元)]

5幕が兎王国だけど、ツキノ帝国は舞台出来ないよね。
後続とか動物が要るから。

突然フワッと不安
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ステ。ロスというより [ツキステ。(2.5次元)]

スクレボロス。かなぁ。
夢見草月の章が辛い。

どうせ夜は泣いてたって、ほんとはね、隠しちゃって。

っていうか、夜さん泣きっぱやん。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

笹、コワイ [ツキステ。(2.5次元)]

2017-03-30T20:14:41.png横尾さんがステ。関係の告知の確認中とかいってる中の、笹翼の今夜言いたいこと、って発言、肝が冷える。

良かった、普通の告知で。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

SCHOOL REVOLUTION! -時計仕掛けのモラトリアム-試聴 [ツキステ。(2.5次元)]

ツキステ。TRI!メインテーマ「SCHOOL REVOLUTION! -時計仕掛けのモラトリアム-」の試聴がようつべさんに上がっています。

1489720920_1_13_018347acb69ff83399d18c13949f48c2.jpg1489720920_1_16_42ce6d1ac78516c313beaaca752b5972.jpg
白は買いました。
黒を買うか迷っています。が、歌い手さんが違うだけだしなー。



タグ:#3幕
nice!(0) 

キュウレンジャー [おばばか話]

妹から最近甥っ子が戦隊物を見ることが出来るようになった、と聞きました。
今までは怪物が怖くて見れなかったのですが、成長の証…。

で、やはり今期のキュウレンジャー見ているとのことで。
で、会った時に聞いてみた。

サソリオレンジ推しのようです。

オオカミブルーも知っていましたが、ヘビツカイシルバーは眼中にないらしいです。
がっかりorz。
nice!(1) 

ツキステ。TVと4幕と5幕 [ツキステ。(2.5次元)]

4月から始まるTVは、ツイキャス視聴しか道がないのでツイキャス+DVDかなー。
キャストは3幕までのキャストが続投しますね。

…でーすーが。
4幕、5幕はキャスト変更があるかもなーと思っています。
特に卯月新@山崎大輝。戦隊ヒーローだし。

続投するにしても、変更するにしてもキャストは大変ですね。
続投の場合は引き続き原作と比較されるし、変更になった場合、前のキャストと比較されるし、大変。可能であれば、続投して欲しいですが、変更になって、上がることも下がることもありますよね。
一部変更ならいっそフルチェンジもありかも。ヤだけど。ヤだけど!!

4幕:2017/10、5幕:2017/12、と続けざまですが、予想としてはライブパートは同じセットリストで、本編の稽古と本番が続く感じかしら、と思っています。

ツキステ。用の曲の追加はあるかなー。
衣装って兎王国どこまで作り込むかなー。
陽の素敵配色(…)どこまで再現するかなー。楽しみです。
o0800071813358941464.jpg

5幕は!大阪、ブリーゼホールですが結構大きい。
いや、落語の独演会とかしてたから小さいのかと思っていたら、大きいね(912席=1階562席+2階306席+バルコニー席44席)。
それこそ、Zeppブルーシアター六本木(2幕・3幕黒・4幕/901席)とかAiiA 2.5 Theater Tokyo(5幕/830席)と変わらんやん。
むしろ、算数的な考え方だと一番大きいよ?
1階席だと通路広いしキャストさん来てくれそうだなー。
大阪だなー。
4幕はライビュで、5幕大阪頑張るぞ。ウフフフフフ。


nice!(0) 

ツキステ。TRI! スクレボ 白 ライビュレポ!!② [ツキステ。(2.5次元)]

無題.png

ロス感が止まりません。
っていうかですね、鷲尾修斗さんとか佐藤友咲さんとかがね、みんなのヅラ被っているの、堪らない。
鷲尾夜さんと鷲尾隼さんは違和感すくないけど、佐藤海さん大爆笑
でも1幕の校條陽さん結構好き。

ポンコツ脳内再生中…


タグ:#3幕 #3幕レポ
nice!(0) 

そうか…? [おもうところ]

無1題.png

リーダーはしないし、みんなのために、なんて考えてないよ。
自分のこと、というよりも、効率しか考えていないよ。

AB型だし、奇人変人の日に生まれているし。
ふふん(自慢気)。

nice!(0) 

月歌奇譚 夢見草 スペシャルディスク [ツキステ。(2.5次元)]

本編が重いので、消化できたところから…。

とにかく12人揃っての稽古が楽しそうでした。
そして、5日間で10ステージは本当に大変そうでした。
ステージ裏で水飲んだり、「六本木の酸素が足りない」ほどの酸素を吸ったり。
本当に、本当にありがとうございます。

…銀座(※3幕白)の酸素は足りたんでしょうか。

秘密の小部屋も「闇鍋」も楽しかったです。
いや、「闇鍋」、谷さん+横尾さんと谷さんコーナー。本編とのギャップがツラい。
谷散歩よしさんぽ。上仁葵ちゃんが口走った「人間国宝」って、「となりの人間国宝さん」…。

いやほんと、メイキングの谷さんちょーーーー好きです。
本編の谷夜さんも愛してる。

nice!(1) 

ねぇ、新…知ってる? [ツキステ。(2.5次元)]

体力ってもんがあるのと一緒で財力ってもんもあるんだよ…?




nice!(0) 

相棒15最終回 [相棒]

Screenshot_20170322-164448~01.gifカテゴリ作るほど好きなんですが。
過去形になりそうなくらい、相棒に疲れています。

東京から帰ってから見るくらいに。

冠城さんになってからは安定して観ているんですが、陰謀しかないので陰謀を追いかけるのに疲れている。

あー…16すんのかな…。


nice!(0) 

…はぅわ! [おもうところ]

昨日メールから更新したはずの記事が…上がっていない、だ、と…。

もういいよ、このままでほっておく。
あー連続更新記録が途絶えた…。
個人的なチャレンジでしたけど。


nice!(0) 

ツキトモ。発売日決定 [ツキトモ。(2017PSvita)]

…。
6月1日ですよ。

6月は春じゃねぇよ、ばかー!!


nice!(0) 

鷲尾V挟みポーズ③ [ツキステ。(2.5次元)]

無1題.png

みんな真顔シリーズ。
仲良しさんだねー。
タグ:#3幕
nice!(0) 

ツキステ。TRI! スクレボ 白 ライビュレポ!! [ツキステ。(2.5次元)]

無題.png
Twitterで同行募集されてた方に乗っかって、参戦でした。
ライビュの席は前から3列目、C2でしたので急角度アゲイン(苦笑)。
そう、最前列じゃないだけよいのです。

まずは流れとセットリストから。

ライブパート TV番組という設定(アニメ衣装)
LOLV -Lots of Love-→November Stars→透明ララバイ→真夏のサプライズ→夢見る三日月→Oh…Yes!!→NEXT STAGE
ドラマパート
朝:学校の様子→プロセラ登場
下校→翌朝
朝食準備:芋掘り
現国の授業:大喜利
年長のターン
年中のターン
年少のターン
謎の解明~卒業式
卒業式:メインテーマ「SCHOOL REVOLUTION! -時計仕掛けのモラトリアム-」
<休憩>
ライブパート(2nd衣装)
LOLV -Lots of Love-→君に花を、君に星を+Celestite→夕焼けデイズ→DA☆KAI+淡い花 →Monochrome sky→Duty→Childish flower+Sing Together Forever →Beast Master→El Sol Florecer→ONE CHANCE?
カーテンコール
みんなのあいさつと大喜利で負けたチームの勝っても負けても罰ゲームスペシャル版
5幕、4幕告知
16:00開始→19:10終了

いやー、ほんま記憶力ないわー。
おとといと曲順が違うことはないと思うのです。
どんだけ意識が散漫だったのか、そんな会話だっけ?と思うところがありました。
キャストがそばにいるとそっちに持ってかれてたんですよね。
…もったいねぇー…orz

内容については散々書いたのでもう良いかー。
今日は告知が本当にしんどい…。

nice!(0) 

ツキステ。 [ツキステ。(2.5次元)]

白年中大好きだー!!
※夢見草スペシャルディスク観た。

ちょー不機嫌な谷さんとか、友常隼様につきあって水我慢しているとか堪らない。

舞台上でずっと笑って怒って演技している裏で本当にお疲れ様です。
夢見草ほどアクションはないけど、スクレボ白も全16公演、最後は1日2公演が続く鬼スケジュールで絶対大変だししんどい。
なのにTwitterやブログをマメに更新してくれているキャストの皆さん、本当にありがとうで、大好きで、応援しています。

革命だー!!

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

鷲尾V挟みポーズ② [ツキステ。(2.5次元)]

Screenshot_20170325-004256~01.gifScreenshot_20170325-205235.gif

谷夜さんが真顔…。
タグ:#3幕
nice!(0) 

谷画伯③ [ツキステ。(2.5次元)]

ちょっとスゴイ。
01.png
ペンを隠されたので工作に。陽のハイビスカスを活けています。
02.png
色から隼さんのヅラ髪かしら。もしくは別現場のナーガ・レイさんかしら?
03.png
タグ:#3幕
nice!(0)