So-net無料ブログ作成
検索選択

王家の紋章 [おもうところ]

clip_now_20170130_200349~01.png

いろんな意味での衝撃ったら…!!
クオリティも、今?ってのも、キャストも、帝劇で即完ってのも。
すっげー。



nice!(0) 

星占い [おもうところ]

帰宅時にデカいモニタで12位に自分の星座を見つけた。
いや、それ、今日の?明日の?どっち?

わからんなーと思いながら、ツキウタ。は各月をイメージしたキャラクターなら
星座はどうだ、おうし座の○○とか…?と考えた瞬間。

ソレ、聖闘士星矢!!

…疲れてる…。



nice!(1) 

増田俊樹というひと。 [おもうところ]

気が付くとなんだか毎クール観ています。
2016年
4月~6月:甲鉄城のカバネリ
7月~9月:ツキウタ。 THE ANIMATION・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~・美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
10月~12月:刀剣乱舞-花丸-
2017年
1月~3月:MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang

…アイドル物でお目にかかりますね。アイドルでなくても歌ってますね。

ツキウタ。とMARGINAL#4が2013年なのでどっちが先か気になったのですが、
ツキウタ。駆が2012年12月リリースで、しかも恋は2013年2月1日リリース、MARGINAL#4は2013年2月13日なのでツキウタ。が微妙に先。

大変ねー。

nice!(0) 

今季アニメ(2017 1月~3月) [収穫(anime)]

ツキステ。にかまけててあまり熱心ではありません。

毎回見てる
・MARGINAL#4
アイドルですよ。これも2013年からのプロジェクトだそうですね。
増田さんとKENNさんかぶり。
様子見です。

・アイドル事変
アイドルが国会議員だったらの話。
女子のきゃぴきゃぴ系。AKB0048を彷彿します。

・ACCA13区監察課
原作スキーなもので。忠実ですね。イイ。

・スクールガールストライカーズ
うーん。まだ判断は謎。

・政宗くんのリベンジ
たまにはラブコメも。
ラブ…。だよね。

・Rewrite(2期)
1期が納得できなかったので。今もハテナで見ています。

数回見た
・クラシカロイド
梶さんきっかけでした。面白い。
引きこもりのチョピン(※ショパン)が鳥海さん、真面目が故にオカシイシューベルトに前野さんってことに全く気付かず。音楽が結構豪華。さすがNHK。

撮ってる
・ユーリ!
・チェインクロニクル
・神撃のバハムート
・タイムボカン
・幼女戦記
・リトルウィッチアカデミア
・ガヴリールドロップアウト
・カオスチャイルド
・セイレン
評判とめいとの看板とか何とかに釣られて撮っています。
それぞれ5話くらいでまとめて見ようかと。
たーだー…ユーリ!はあまり気のりしていない。

アニメじゃないけど果てしなく、くくりは同じ
・男水
はだか祭☆
nice!(0) 

詰め合わせ③ [ツキウタ。]

DSC_7232.JPG


壁面収納も可能。

…暇か。

ああ、暇さ。
nice!(1) 

詰め合わせ② [ツキウタ。]

DSC_7231~01.jpg

こっちの方が正解かも。

微妙に席替え

nice!(0) 

詰め合わせ [ツキウタ。]

DSC_7236~01.jpg

近い色同士で並べました。
みっしり。
たまりません
nice!(0) 

かけるんキーホルダー [ツキウタ。]

所用で難波に行ったのでついでにめいと大阪日本橋へ。

…かけるんキーホルダーとツキウサ。まんが何種類か、ありました。
天王寺はまん完売なのにね。
※持ってる余裕で在庫を覚えていないけど、3月4月5月6月はあったと思う。


nice!(1) 

すさまじくどうでもいいはなし。 [ツキウタ。]

無題.png

関西人はうっかり「角(すみ)さん」と読んでしまいがち。
※角 淳一(すみじゅんいち)という元毎日放送の有名なアナウンサーがいる。

いまさらだし、ほんとうにどうでもいい。



nice!(0) 

グラビの葉月陽でーす [ツキウタ。]

無題.png
…。
ツキプロでも古株なはずですが。

えー、こんな間違いあかんやつや。


nice!(0) 

土曜はお仕事 [ツキウタ。]

無題.png

電話で聞いたのですが、予約不可だそうです。
お願い、予約させて…!!
ツキプロ夏日記欲しい。
500円が5000円とかでヤフオクって正気か?


nice!(0) 

あきらめた。 [ツキステ。(2.5次元)]

スクレボ無理だ…。

時間も財政的にも。

DVD待ちですね。



…チケット取れる自信もないし。
タグ:#3幕
nice!(0) 

かーわーいーいー [ツキステ。(2.5次元)]

無題.png

葵ちゃんのウチタマ上仁樹25歳の制服姿。
※スクレボじゃなさそう

かわいい。
nice!(0) 

いっくんのウチタマ [ツキステ。(2.5次元)]

笹翼(ささつばさ)くん。
声の仕事もしてるんだね。

先日春さんのウチタマ仲田博喜さんも言ってましたが名前の半分以上が「さ」

…漢字だからあんま気になってないけど、おのののか的…?


nice!(0) 

ド深夜の更新。 [おもうところ]

最近気が付くとオチてます。
たぶん11時過ぎにオチて、1時ごろに目が覚めます。
で、風呂入ったり、少し作業をしてから朝まで寝ます。

そんなわけでこんな時間に起きてます。

もう寝ます。おやすみなさい。

#真夜中のテンション


nice!(0) 

#俺たちアイドル [ツキウタ。]

無題.png

…せやな。
しかも「日常系」。

nice!(0) 

夢見草情報② [ツキステ。(2.5次元)]

無題3png.png

………マジか[むかっ(怒り)]

「ムツキくんスペシャル」が日替わり…。
ver.Black のあのムツキくんのコーナーを想定したらダメ、ってことにして良いですか…?

タグ:#2幕
nice!(0) 

夢見草情報① [ツキステ。(2.5次元)]

無題.png

長いね…。
本編お芝居:約2時間
ダンスライブ:約1時間
スペシャルディスク収録のメイキング:1時間30分越え
てことは1幕を参考にすると、映像特典:2時間、小部屋が1時間30分?
桜・月が各5時間、メイキング3時間、計13時間…!? 長ぇ…。
タグ:#2幕
nice!(0) 

うーでー!! [ツキステ。(2.5次元)]

無題.png
そんなフェチじゃないと思ってるんだけど、腕まくりの腕って良いよね!
修斗さん@陽 腹も良いけど腕もいい…orz…。
タグ:#3幕
nice!(1) 

ツキステ。TRI! SCHOOL REVOLUTION! [ツキステ。(2.5次元)]

タイトル見るたびに、ゴー☆ジャスが頭をよぎるのは私だけだろうか。

……たぶん私だけだろな。


タグ:#3幕
nice!(1)