So-net無料ブログ作成
検索選択

最新ツキウサ。情報 [ツキウタ。]

今ならムービックで3月4月6月が買えるよ(T_T)
欲しい月じゃないよ…。
movicc.png
nice!(0) 

かわいい話 [おばばか話]

最後の更新から約2年半。
その間に甥はもうじき6歳、姪は3歳になりました。

6歳の甥が今一番好きなものがドラえもんズ(※ドラえもんに非ず)
hqdefault.jpg

そしてほしいものが空気砲。
a4ba4a01-62b8-4cca-9dcc-22c68105367c_03.jpg

でんじろう先生のではだめだそうです。
e1a95c1c.gif
nice!(0) 

メガネといえば。 [おもうところ]

先日うた☆プリ見てて違和感が。
公式からお写真拝借。
utapuri.png

メガネがね。気持ち悪い。
かんたんな模式図を書いてみました(暇)。
megane1.png

うた☆プリの人たちのメガネは赤、われらが(?)弥生春さんは黄緑のような感じです。
DSC_7186.JPG
横顔の時にはメガネは横っ面で弦が見えるんです。
目の上を横線が入ってしまうので作画的にはよくないのかもしれないけれど、気になるなぁ。

メガネはメガネでゴーグルじゃない!!

それにしても、2次元にはメガネアイドルいますけど、3次元は時東ぁみ以来メガネアイドルいませんね(私が知らんだけかも)。踊ると飛ぶし、メガネ+ヘッドセットだとうまく合わせないと耳痛いし(←仕事上の実体験)。
大変ねー。


nice!(0) 

めいと川西戦利品 [ツキウタ。]

DSC_7185.JPG

思い立って行ってきました。
ガチメガネ(裸眼両目で0.08くらい)なんですが、夜さんモデル…買っちゃったー(遠い目)
仕事帰りにお出かけでコンタクトとかの日に掛けます。

DSC_7187.JPG
さぁ、夜さんモデルはどれだ⁈(左端)

クリアファイルは出来心で、というかグラビでもプロセラでもチビのが欲しくてやってみた。
ピンクが…いや、いいです。好きですヨ?


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

阪急電車沿線住民あるある [おもうところ]

タカラヅカの舞台メイクのポスターに驚かないけどツッコむ。

過去のポスターですが。

髭とか!(和)
so7q6r0000014ksr.jpg

ひげとか!(中東)
220106783.jpg

ヒゲとか!(アメリカ)
so7q6r0000011f0q.jpg

ルパンも銀河英雄伝説もツッコまずにはいられなかったな…
takarazuka015-252x300.jpgmain01.jpg

当たり前だけど宝塚線は本当にポスターが多い。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

う、羨ましくなんかないんだからね [ツキウタ。]

clip_now_20161129_184444.png

ツンデレてるわけではない.

悔しがってんだよ…orz。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

マジきゅんルネサンス#9 [収穫]

学園祭は最終回ではありませんでした。
キャッチの一条寺が変顔です。
一条寺兄ズが急に物分かりがよくなっています。
一条寺が笑顔でラストダンスを奪っていきます。
どうした!?

次回は(夏休み)水着回です。
予告で先生(CV:小西克幸)がきみにマジきゅんゆうてます。

ものすごく動揺。

オチはなんだ…!!
nice!(0) 

太極伝奇@ツキパ [ツキノパーク(アプリ)]

結局こんな感じ。
陽の笹熊と夜さんの衣装がダメでした。

clip_now_20161128_000818.png
nice!(0) 

ヤケッパチ☆ [ツキウタ。]

アニくじのダメージを受けてました(半笑)。

アニくじ失敗後、めいと梅田、京橋、高槻、京都、アバンティ京都、川西、三宮へ電話を掛けたおし、ツキウサ。7月8月11月の在庫確認しましたが、全滅…。
取り寄せ可能、と言ってもらいましたが、入荷未定だしね。

いや、今日金沢にあるのはわかっているけど金沢はなー…
clip_now_20161127_222923.png

そのあとはツキパの夜さん衣装を求めてガチャをしたり、ヤフオクで月刊ツキウタのゲットを目論んだりして失敗。
しかし!オタマートで検索してたら今回のアニくじ、プロセラクリアファイル6種セット(←これが本命)での販売を見つけ、さっそく取引して無事ゲット(送料込み4000円)、そして、駿河屋でいろいろほしいグッズを購入したりちょっとした散財しました。

ぼっちでも、ネットでほしいもの入手できる世の中って便利だね☆

ふはー。


nice!(0) 

同日他ジャンル [ツキウタ。]

2016-11-27T21 25 48-eb383.png

ツキウタ。>ハイキューなんだ…。




エラーの為
2016-11-27 21:25更新
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

気に入らない。 [ツキウタ。]

clip_now_20161126_113425.png



固まった画面が回復したあと。

…おっせーんだよ…!


エラーの為
2016-11-27 21:25更新
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

敗北 [ツキウタ。]

clip_now_20161126_101430~01.png



一瞬カートまでいけてんけどな
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

流れ弾 [ツキウタ。]

clip_now_20161127_140353.png



何故かSHARPが隼さんのお誕生日を祝って、その流れでアルビオンが惑ってる。

流石や、隼さん!!clip_now_20161125_084505~01.png
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ハッピーアルビオーン [ツキウタ。]

霜月隼さんお誕生日です。

アルビオンはルネッサンス@髭男爵的に使えるよね、とちょっと思っています。
今日、Twitter上で隼さんのお誕生日コメがいろいろありますが、
メイト京都店の写真を見て、そわそわしています。

なぜなら!!
ツキウサ。がてんこもられているから!
ツキウサ。のために京都か、私!!

clip_now_20161127_214335.png

ほかの店にも電話で問い合わせだ!!

そんな奇跡を起こしてくれた隼さんバースデー。

ひゃっほぅ☆



nice!(0) 

出来心 [おもうところ]

2Dstar05_main.jpg

色んな2次元アイドルがいるんだね。
ただ、CVは結構かぶってるね。

歌える人と、中の人の人気、かなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ツキパ [ツキノパーク(アプリ)]

clip_now_20161124_013836.png
キャラはプロセラコンプです。

太極伝奇は揃った人だけ。

ということで隼と海。
フルコンプしたいけどな…。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

はーらーたーつーorz [おもうところ]

IKEAに来てます(現在進行形)。
ゴール(レジ)目前でS字フックを忘れたことに気付き、1階キッチン雑貨目掛けて逆走したところ、見つからず、店員さんに聞いたら、2階とのこと。
ショートカットして、逆走したら、スタート地点が見えてた。
ショートカットしてる間に2階のキッチン売り場を通り越してたようで。
199円のために、ほぼIKEA2周して、再度レジに行ったら!
レジ横の棚にあるやん!!!

いい運動だよ( ̄Σ ̄;)
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

一番くじ [ツキウタ。]

一番くじ ツキウタ。~Wonderful time!~の情報が更新されています。

バスタオルの需要って一体…?!

そして「開発中」となってる絵柄がGravity と One Chance? の時のものです。
アニメは?Gravitic Loveは?LOLVは?

新柄なら考える。
もう少しTwitterの取引アカ、保留。
やるなら涙・夜だな。


nice!(0) 

アプリ削除★ [おもうところ]

今更感がぱねぇですが、ポケモンGOを削除しました。
ゴールがわからないのとかわいくないのが原因。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

anan 大人の男特集 [おもうところ]

anan.png

この特集でまさかの大泉さんが表紙。

…大泉さんが表紙。

大事なので2回言います。
中に結構な俳優さんたちとこの秋スタートの相棒14の特集。

くどいけど驚きです。



nice!(0)