So-net無料ブログ作成

ツキノウタ。 [ツキアニ。(2016夏アニメ)]

昨日、ツキウタ。最終回でした。
29日0時からサンテレビ、29日1時から京都テレビでOA見ながらひとり盛り上がる(…)。
3DCGの賛否とかいろいろありますが、そんなもんぶっ飛ばしてよかったです。

ツキノウタ。隼さんの名前がないといううわさがありますが、
たしかにわからないですね。
「しゅん」「はやぶさ」ってフレーズはどこに…。

先日メイト詣してから、ツキウタファンブック2014とGRAVITY! とONE CHANCE?を購入
着々と深みにはまっています。
そんな中、グラビからプロセラに乗り換えました。
涙推しです。

きっかけはLOLV -Lots of Love-の2番の涙の♪Let’s Get LOVE!♪にメロメロ。
ONE CHANCE?のパンクっぽいところからの全員パートのつながりと
隼さんの♪この手の中 AH HAH♪にもってかれました。

くーそーぅ、今からハマるのか?
アニメ萌えも3次元も2.5次元も避けてきた道なのに、今更ハマるのか…!!orz

期待値の変動は以下の通り
1話:☆
 ↓
6話:☆☆☆(12人のノリで上昇)
7話:☆☆☆☆(海さんの「とったどー」で上昇)
8話:☆☆☆☆☆(涙の間で上昇)
 ↓
11話:☆☆☆☆☆☆(始さんの扱いと隼さんのわけわかめで上昇)
 ↓
13話:!!

ブルーレイ7巻のみ購入は決定です。

とりあえず2期希望。



nice!(0) 

暴れん坊将軍 [おもうところ]

若かりし将軍様。
第一シリーズなので1978年(昭和53年)のを京都テレビが再放送しています。

正直このころは素敵だ。
※38年前

年月って残酷…。

DSC_7148.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

兄名湯 [ツキウタ。]

アニメイト梅田店に行ってきました。

アニメイト=高槻の世代なもので、人生初アニメイトです(…)
むかしポケモンセンターだった場所だと思うのですが、
階段からチラ見えするツキウタパネルに動揺し、入ってすぐのツキウタ祭壇の1体だけの春さんツキウサに動揺し、グッズコーナーに動揺し、「ツキウタ。つぶやきマンガ -ツキツイ。- アニメイト限定セット」の予約が見当たらないことに動揺しました。

…そんな中グラビ+プロセラのステッカーとスタキーとアンソロ買ってステッカーゲットです。

DSC_7173.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:blog

金曜プレミアム・誘拐ミステリー超傑作 法月綸太郎 一の悲劇 [収穫]

あらすじ。
身代金目的の誘拐事件が発生! 身代金要求の電話がかかってきたが、誘拐された子供は違っていた。

…ひっさしぶりの法月綸太郎です。
小説は雪密室→二の悲劇まで読んだ気がします。
まどろっこしいので読むのをやめた気がします。

やっぱり好きじゃない…。





nice!(0) 

昨今の声優事情? [おもうところ]

単純に今見ている番組がアイドル系なものだけど
今の声優は歌のお仕事が多いように思います。
いや、昔から声優さんは歌ってたり笛ってたり(←関俊彦)してますが。

OP/EDがキャラソン多し。
nice!(0) 

ツキウタ [ツキアニ。(2016夏アニメ)]

あいかわらず掛け算ができないまま、次回最終回…のはず。

グラビは春さん葵ちゃんモエ
プロセラは隼さん、海さん、累、いっくんモエです。
…節操なし。

ミニストップのフェアは我慢してます。

OPのダンスシーンは3DCG、モーションキャプチャーということに最近気づきました。
結構凝っていますね。
nice!(0)