So-net無料ブログ作成

八犬伝―東方八犬異聞 [収穫]

あべ美幸の原作のアニメの二期が始まりました。
えー、原作未読です。
そのうち買う予定。
古本で探し中b

エンディングが信乃ラヴなストーカー蒼のストーリーに見えて仕方ありません。
蒼は荘介の影とのことですが、荘介の良い奴すぎるのとか手が冷たいとかいう件が荘介の方が怪しいとか思っています。蒼の方が人らしいように思えます。
なんとなくだけど。


nice!(0) 

るろうに剣心 [おもうところ]

先日の映画のOAを見ていたら、原作をどうしても読みたくなりました。
持っていたので、集めるなら単行本かな。
wikiさんによると、1999年完結だそうですね。あー、そんな前かぁ。道理でないはずだわ。
引越しの際に廃棄した…。京都編→人誅編が長くてしんどかったからだった記憶があります。
……MIND ASSASIN(かずはじめ)は残っているのにね☆えへ
nice!(0) 

なんとなく復調してきた [おもうところ]

長い間沈んでいました。
というか、完全に沈澱してました。

暑いっすね。

職場環境が変わり、嵌め殺しの窓の近くの席になり、壁っきわの角なので、結構やりたい放題なのですが、午後には直射日光が、次いで向かいのビルからの反射が入ってくる位置なので、ブラインドを下げているにも拘らず、休み明けの出勤時には何故かブラインドが全開、っていうか、上がっているという灼熱地獄が苦痛です。
なんや、新手のいやがらせか。

新商品の見本としていただいた観葉植物の鉢が割れ、しかも干からびるという事件も本当はいやがらせだったのか…。

なんて負のスパイラルにガッチリキャッチされています。

まぁ、この職場は「指摘」=「欠点(悪い点・出来ていないこと)をあげつらう・上げ足を取る」という語意のところやから、なんかの言い回しで失敗したかなぁ。
(補足すると「指摘」は「大切な点や注意すべきこと、欠点(不足点)や過失などを具体的に取り上げて指し示すこと。@大辞泉」 ということなのであげつらってはいない)
あ、今↑これ、あげつらってますよ。あてこすってますよ。ごりごりですよ。くひひひひ。
おーさまのみみはろばのみみー☆
(o゜◇゜)ゝ にょろもきらいやし、みつきーもきらい。
(」`Д ´)」 けつのあなちいせーやろーはうえにたつしかくなーし

nice!(0)