So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃった [おもうところ]

DSC_0119.JPGたまには買うのもいいかなと。
勉強します。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

EKI MARCHE [おもうところ]

DSC_0118.JPG大阪駅の真下です。
ルクアができる前までGAREだったとこです。
飲食店やお惣菜から雑貨まであるみたいです。
通勤ルートなので、楽しみです。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

おしい!広島県 [おもうところ]

DSC_0114.JPG

怒り新党の提供。
おしい!広島県とは、おしいは、おいしいの一歩手前。 ... おしい!広島県. おしい!広島県. OSHII! HIROSHIMAKEN. 広島県観光大使 有吉弘行プレゼンツ 『全力歓迎課』発足. 現役県庁職員が、おしい! 広島県をご案内致します。
だそうです。

はー。有吉さん繋がりね。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

端? [おもうところ]

指原莉乃のソロの歌を見た。
歌ってる本人がセンターでない、って新しいな。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

インビテーション [おもうところ]

DSC_0113.JPG阪急百貨店二期棟オープンの先行招待に行ってきました。
きれいに、広くなってました。
仕事上がりで行ったので、さかさかっと用のあるところだけ覗いて来たのですが、人多い。
テレビカメラ来てました。
人気ショップの列は当分長いだろうな。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

相棒11 [おもうところ]

なんだかなぁ。

右京さんが運転してる、ていうのが薫ちゃん去った直後みたいです。
小野田さんが劇場版2で亡くなったし、神戸くんもいないので、それぞれの後釜が出た!って感じですかね。

ン〜。
なんだかなぁ。
今のところはこれ以上の感想はないです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

アンパンマン [おもうところ]

anpan.jpgなんとなく似せる方法。

鼻とほっぺたは同じ大きさの楕円(横長め)で描きます。
ほっぺたからほっぺたまで口をつなぎます。

目と眉毛を描きます。

…マウス絵は難しい…。
nice!(0) 

成長 [おばばか話]

DSC_0096.JPGアンパンマンの簡単な書き方を以前教えてもらっていたので、書いたら、大喜びでした。
そこから彼はお絵描きに目覚めたそうです。

そして、私を見て、あんぱん、と言います。

おばちゃんはアンパンマンじゃないぞー★
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

スマートフォンと。 [おもうところ]

戯れてます。

無意味にフォント変えたり、DLしたり、せっかくの休みを昼寝からのマジ昼寝しながら過ごしてます。

だらだら楽しい。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

マックランチ [おもうところ]

ナゲット食べたいときはハッピーセットの方が安くない?
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

そうだ京都、行こう [おもうところ]

無題.jpg
定番のネタのように言われることがあります。

てゆーか、大阪では見たことがない気がします。
だって、その気になれば通勤圏ですしね。

tokyoブックマークは東の人は知らんのやろね。


nice!(0) 

ハッピーセットのプラレール [おもうところ]

DSC_0110.JPG顔に見えてきた

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

だからやってみないとわからない、大科学実験で [NHK]

たまに失敗する大科学実験

とてつもない労力の大科学実験

海外っぽいけど、日本で録ってる大科学実験

だから観るのをやめられない、大科学実験を
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

見たいものしか見ない人に説教される。 [おもうところ]

今日、上司ぶーと上司にょろから面談があった。
ちょっともやもやを呟きます。

とりあえず、取引先からのメールで、
敬老の日と言うイベントのおかげで、自分の祖父母は亡くなっているが、自分の親は子供にとっては敬老という家族間の認識を新たにした。しかし、フォトフレームの商品に子供の写真をセットして親に送りたいと、問い合わせたが、出来ないといわれてがっかりした。
というものを、
敬老の日と言うイベントのおかげで、自分の祖父母は亡くなっているが、自分の親は子供にとっては敬老という家族間の認識を新たにした。
という前半だけを社内報で引用して、他部署にご協力ありがとうございます、と満足するようなぶーに評価をされて、駄目だしされて、ちょーぶるー

続きを読む


nice!(0) 

TV局中法度! [おもうところ]

正直幕末はわかりません。
私の中では幕末と言えばるろうに剣心、壬生義士伝(浅田次郎)…。

とりあえず、局中音楽館にハートワシ掴まれてます。
スマホのために着メロがDL出来ないのが悔しいです。


nice!(0) 

大奥 [映画]

先日水曜プレミアシネマでやってた、よしながふみ原作の物です。
もともとよしながふみは好きなので、原作は持ってます。
ただ、映画館に行くほどか…?というキャストだったので、テレビでの放映を待ってました。

原作に忠実で、安心しました。
原作では大奥に上がってすぐの水野と鶴岡の立ち会いのあと、鶴岡はまったく触れられなかったのですが、鶴岡のその後が追加されていたことと、吉宗がお忍びしていたこと位ですかね、大きな違いは。
1巻の約2/3が映画になっていたのですが、原作の良さを忠実に映画にしようとしたら、やっぱりこれくらいの分量が良いのかもしれません。
ふとした瞬間に、あ、よしながさんの空気だ、と感じました。
映画館に行ってもよかったかな。

秋からは有巧・家光編(2巻~4巻前半?)がドラマに、年末には右衛門佐・綱吉編(4巻後半~6巻前半)が映画になります。ちょっとは楽しみです。


nice!(0) 

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 [映画]

まずあらすじ。 wikipediaから抜粋。
2012年12月、湾岸署が管轄内で行われている国際環境エネルギーサミットの警護で慌ただしい中、その会場内で誘拐事件が発生、数時間後に被害者は射殺体で発見された。捜査会議が開かれるが、使用された拳銃が警察が押収した物の一つだと発覚したことから、その隠蔽のため、全ての捜査情報を鳥飼に文書として報告し、所轄には極秘状態という異例の捜査体制となる。

やがて捜査本部はある一人の男性に注目。本庁に類が及ばないよう、現場を知る所轄を信頼しているからと言葉巧みに湾岸署刑事課強行犯係を誘導して、この男を任意同行させ、捜査本部による自白強要によって被疑者に仕立てて事態収束を図るが、青島はそんな上層部達の不審な動きに気付いていく。そんな中、第二の殺人事件が発生、被害者が当時交渉課課長時代の真下も関わった6年前の誘拐殺人事件の被告で無罪判決を受けていたことが判明する。一方、独自に動いていた青島は鳥飼の策により、先だって捜査本部が逮捕した被疑者に対する「誤認逮捕」「自白強要」という冤罪を着せられて辞職勧告にまで追いやられ上層部に警察手帳を奪われる。一方で室井も事件の捜査本部長の任に就いた後に青島の責任を取る形での辞職が決定されてしまう。

そして真下の息子が誘拐される第三の事件が発生。警察手帳を取り上げられてしまった青島だったが、誘拐事件の発生を知り室井に報告し共闘を進言。室井はこれを受け入れて青島に捜査への参加を命令する。青島は室井からの命令を受けて人質救出・犯人逮捕に奔走。一方、捜査本部を率いる室井は本庁・所轄問わずに集められた情報から事件の真相へと近づいていく。
------------

えー。
正直映画館まで行かんでも、というところです。
これで最後といいながら、いつもどおりに終わったので、続けることは可能です。
正直レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年)で終わったと思ってたので、ヤツらを解放せよ!(2010)の時にはいまさら感ありありでした。同窓会的ドタバタで、成功したとかいうんじゃねぇ
今回は前回よりまし。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

TIGER & BUNNY The Beginning [映画]

DSC_0093.JPG

観てきました。

内容としては#1,#2と#2の後に起こった事件となってます。
ですので、マーベリックさんが出張っています。

説明がしっかりしているので、TV版の補完にも、また、映画だけ見ても成立します。
七大企業でヒーローを独占、のくだりで、シュテルンビルドのシンボルも7つあり、それぞれの企業のシンボルだそうです。ほほう。
ユーリさんがバーナビーに挨拶しているシーンが追加されていたのですが、やー、きらっきら☆
よかったです。

劇場版第2弾The Rising が楽しみです。



nice!(0) 

映画の 日 [おもうところ]

タイバニと踊る見に行きます。
久しぶりの映画で、レッツ二本立て!!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog