So-net無料ブログ作成

 [おもうところ]

DSC_0027.JPG私には無理

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

夜の情香朝の心温 吉田ナツ [収穫]

じんわり余韻を残すお話でした。旧ビーボーイ時代のダブルベッドとか、愛のように雨のようにとか、あの感じ。
地味に好きだ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

前のと今の [おもうところ]

201208282351000.jpgDSC_0026.JPGせっかく黄色いので、憎いあんちきしょう仕様です。

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

すまほ [おもうところ]

月初にスマートフォンに、機種変更しました。
色に引かれて107SHローマンイエローです。
相談に行った店では個性の強い色は飽きると言われましたが、オレンジとか、変わった緑?とか、いままで結構平気だったけどな。
文字入力修行に励んでます。
nice!(0) 

世界ふしぎ発見! 鳥になれ!空飛ぶフランス大紀行 [おもうところ]

鳥くんという人を初めて見た。

あの業界はかぶり物は必須なんや…。


nice!(0) 

米当てました [おもうところ]

DSC_0018.JPGDSC_0016.JPG機種変更でのキャンペーンで当たりました。
ななつぼしという品種で3キロです。
申し込んどくもんやね

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

うるおい宣言 [おもうところ]

このCMを見るたびに、ましろのおとの梅子ってこんな感じなんだろうなと思います。
秋田弁ですが。



nice!(0) 

頬にしたたる恋の雨 久我有加 [収穫]

芸人シリーズ時代編。
昭和頭の大阪です。
今難波グランド花月で、吉本 百年物語やってんな、と余計なこと考えたり。

売れない落語家が、漫才師になる話。
今みたいに、漫才がメジャーではなかった時代の話です。
私は好きです。
灰色の小さい石になってしまったもずさんも団子さんといっしょになってからの百舌さんも。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

百足!!!!! [おもうところ]

うつぶせに転がっていたら、右足太ももの上がむず痒くなり、蚊かと叩いたら、その感触が違った。
そのまま手を振ったら、むかでが飛んで行きました。

いつもの細いのです。

一度は見失ったのですが仕留めました。4回目か…。



nice!(0) 

GPS [おもうところ]

大阪の自宅にいるのに、何故か有楽町にいます。

なんかの怖い話みたい。


nice!(0) 

ステノグラフィカ 一穂ミチ [収穫]

国会で働く碧は、その「声」に耳をそばだててしまう。滑舌よく明瞭な声の主は新聞社政治部記者の西口。食堂の定位置―碧の隣のテーブルで忙しなく騒がしく食事して去る彼は、日々をひっそり重ねる碧とはまるで正反対だった。しかしある出来事を境に、西口は碧を何彼と構うようになる。彼の素顔に触れるにつれ、次第に惹かれていく碧だが…。

新聞社シリーズ(?)3作目 政治部新聞記者×衆議院速記者です。
淡々としていますが、西口の出来る姿も情けない姿も、そして碧の料理の腕も魅力的です。

私的にはこの人の本は当たりはずれが大きいです。…んー、なんでだろ。
この新聞社シリーズ1作目is in you(新聞社香港支局長×通訳) 2作目off you go(新聞記者×新聞記者) は現在と過去が入り混じっていたのですが、これは時間軸が現在だけなのでぐいぐい引き込まれました。
off you goは実は読了できず、だらけ行きでした。
nice!(0) 

怪を語れば怪に至る [おもうところ]

シーズンですね。

あまり得意ではありません。
舞台が普通のマンションだったり、単身者住宅だったりすると駄目です。
つか、自分の環境に近いと全く駄目です。
深夜の鏡とかもー怖くて。

でも、怪談好きの人っていますよね。

たまに思うのですが、流れ玉ならぬ流れ魂にあって怖い目にあったらヤだな。


nice!(0) 

ヤン・ザ・ミラクル [おもうところ]

阪急沿線だもんで、タカラヅカのポスターが最近目につきます。

銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーの衣装に衝撃が。
いや、だって、タカラヅカやし。そりゃ華やかになるよ。でもでもでも!!キラキラです。

パウル・フォン・オーベルシュタインもキラキラです。
…そりゃタカラヅカだもん…。

観てみたいけど、舞台って高い…。


nice!(0) 

土曜プレミアム「独占解明!誰がツタンカーメンを殺したのか!?~謎の少年王・悲劇の生涯」 [おもうところ]

11日にOAされた番組です。
東京と大阪で行われたツタンカーメン展もありましたね。

最近のバラエティ番組はやたら予告的な映像が繰り返され、実際にその場面になるまでにうんざりです。
とはいっても、こういう感じの蘊蓄系教養風バラエティ。
そんなことはないだろう、と思って見てたら、2時間を圧縮すると1時間で収まりそうです。
ふしぎ発見ならきっとクイズ込で90分くらいなんじゃ…。

番組としては西島秀俊がエジプトを旅して、ツタンカーメンを殺した犯人探し的なノリで、現在の技術でツタンカーメンのミイラのAI映像から死因を特定したり、ツタンカーメンとその妻アンケセナーメンのロマンス(?)的な話とか、DNAを解析してツタンカーメン自身の血統の話とかです。

面白かったんですが、本当に予告的な映像の繰り返しが多い。

大人の事情があるんでしょうが、録画して、かっとばしで観ました。
てへ。



nice!(0)