So-net無料ブログ作成

電車で化粧はやめなはれ [NHK]

0655の新曲だそうで。
9/3OA予定とのことですがブラマヨが歌ってます。
PVにはいとうあさこと椿鬼奴がでてます。

たま~にビフォー・アフターを目撃します。
化けっぷりと、その神経に感心します。

ほんまに化け粧うんですね。


nice!(0) 

ボールルームへようこそ 竹内知 [収穫]

絶賛小学館ブーム中。

進路も、何も得意なこともない中学生が、偶然社交ダンスに出会い、のめりこんでいくという話。
いま2巻が発売されたところです。

まだまだへたっぴなんですが、下手なりに成長しているところです。

面白いです。
とにかく読んでみてほしいです。

ちょっと思ったことは、印象が曽田正人っぽい。
主人公がめ組の大吾の大吾っぽいとか、ダンスのシーンが昴の表現に似てるような気がする。
や、タタラ、だだの黒髪ぼさぼさやし。ダンスのスピード感はやっぱあんな感じやん。ダンシング!!(佐々木潤子)とかもそういえばあんな感じやん!!

そんなことを思いながら風呂の中でもう一度読もうと、風呂場にもちこんだら、手が滑り便器に落としてしまいました。(ウチはユニット…orz)今日買ったばかりなのに…。

それはさておき、今後が楽しみです。

nice!(0) 

エウレカセブンAO #14 [おもうところ]

エウレカに向かって仕掛けるエレナ。

エウレカに遺恨があってピンクの髪といえばアネモネ。
アオがエウレカとレントンの子なら、アネモネの関係者がいてもおかしくないよねと、勝手に思っています。

どうやら公式ツイッターで全24話となっているそうですが(@wikipedia)えー、もう半分終わってんのー。



nice!(0) 

むーかーでー(呪) [おもうところ]

先程5、6センチ程度の細身の方がいらした。

戦い、捕獲し、葬った。

女子力ってなんやろね。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

金曜ロードショー [おもうところ]

今日のとなりのトトロで最後にヱヴァンゲリオンQの最新情報が…!っていってたのに乗せられて(…)観た。

…ピアノの映像と音楽だけでした。








けッ。
今秋に公開予定だそうです。
nice!(0) 

チョコミントまつり? [おもうところ]

きのこの山
ガルボ
ポッキー
エアロ
等々

新作はミントです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

烏丸 [おもうところ]

高校生くらいかな。

からすまと読めないと言ってました。
なんで鳥と書いてからすと読むのか、わからないと言ってました。

烏と鳥

違います。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

日本製と日本性 [おもうところ]

image.jpg
8日のyahooニュースです。

3番目の「事故は日本製」に英紙苦言、とあります。
内容は福島第1原発の事故が「国民性が事故拡大」と英各紙が、国会事故調報告に苦言を呈したというニュースなんですが、一つ違うだけで大きく意味が変わりますね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ムカデ!!! [おもうところ]

ふと、カーテンを見たらよじ登ってらっしゃいました。

あれからいろんなサイトを見てたら、仕留めるべき、とあったので、厚紙とビニール袋を用意してアプローチしたら、袋に入らず転落しました。で、サッシと畳の隙間に逃げ込もうとしたので、手近にあったお盆でGO!!

完全に潰してやりました。
分解っちゅーかはみ出てる、っちゅーか…。

2年前に一度いらっしゃってから今年は2回目の登場。

なんだ、何が悪いんだ!!
てゆーか、ここ2年ほど部屋が荒れているのが原因か!?

徹底的に断捨離せんとな。
頑張ります。


nice!(0) 

むかで!!! [おもうところ]

夜中パソコンしてたら、右足の薬指のあたりがもぞもぞするなーと思ったら、体長10センチほどのムカデがなんでか指の上で団子ってた。

びっくりして、そのまま部屋の真ん中に飛ばして、とりあえず上にクッションを載せて、殺虫剤取ってきて戦ったのですが、とどめを刺したあと、そのまま寝ました。

腫れていないけど、むずがゆいような、気持ちが悪い状態で、不安になって母や職場で聞いてみたところ、噛まれたらパンパンに腫れあがるそうで、靴なんて到底無理になるそうですね。

以前も一度ムカデが出没し、押入れの隙間に逃げられたので、もーヤです。

引越したーい!!!
nice!(0)