So-net無料ブログ作成

揺れる [おもうところ]

先日ルクア前の連絡通路で走ってたお姉ちゃんがマジでアニメやマンガのような乳揺れしてました。
思わずお見送りしてしまったのですが、一緒に見送ってた兄さんと目が合うという謎のミラクル発生したり(…)。
乳揺れって萌え要素みたいですが、そんな揺れるやね!
眼福でした。納得。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

旧大阪中央郵便局 [おもうところ]

image.jpgとうとう取り壊しが始まるようです。3年ほど前になるんでしょうか、閉鎖されたのは。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

出来たで [おもうところ]

image.jpg阪急百貨店うめだ本店!
やっと外観出来たよ〜
徐々に中は拡張されていってます。全面オープンの11月が楽しみです。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

銀河英雄伝説 [おもうところ]

宝塚やるそうです。

帝国ならアリかなーと思います。特にラインハルトとキルヒアイス。
黄金の翼とか、野望編位まででしょうか。華やかなりし世界は宝塚らしいな、と。
やー、登場人物が多すぎるので、どこかに焦点を当てて、銀英伝らしいといえばね。

スペースオペラはどう処理するんでしょうか。

帝国軍ならオスカー・フォン・ロイエンタール押しメン。

余談ですがうちの父は銀英伝を「ギンガヒデオデンセツ」と言います。
nice!(0) 

新・3大「江田照男(騎手)の大穴レース」@有吉・マツコの怒り新党 [おもうところ]

あらびき団の「どうも、見ての通りの競馬オタク重政豊です。今日はみなさんに競馬ジョッキーの名前を一人でも多く覚えてもらいたいんで、今から大塚愛さんの名曲さくらんぼの歌詞を全部競馬ジョッキーの名前に変えて歌いたいと思います」で♪愛してる~♪が♪江田照男~♫でした。

じわじわクるなぁ。



nice!(0) 

大阪名所 [おもうところ]

image.jpgビルんなか通ったら出口☆

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

スギちゃん? [おばばか話]

DSC_0048.jpg無免許だぜぇ
足が届かないぜぇ
ワイルドだろぉ?

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

AKR四十七 フューチャリング吉良 [戦国鍋TV(2010春~2012春)]

最終回を迎えました。

吉良さんが鈴木拡樹さんでした。
さり気に信長と蘭丸。遠慮のない感じの鈴木さんが良かった。

うはー。



nice!(0) 

ない世界 [NHK]

デザインあのコーナーの一つです。

いろんなもののない世界。
コップのない世界が個人的に好きです。

ナレーションのジローラモさんが良いです。

あるって、いーねー!!



nice!(0) 

秘密のケンミンショー [おもうところ]

大阪府民におかんネタを聞くというコーナーがあった。
うちはおかんよりもおとんや妹の方がネタが多い。

ちなみに妹ネタなら、団地の1階によくある5段ほどの小さな階段を飛び降りようとしたら、天井に頭をぶつけて墜落した。…横着するからやん。


nice!(0) 

可聴周波数域チェッカ [おもうところ]

試してみました。

イヤホンをセットせずに聞いたら、PCのファンの音とかで全然でしたが、イヤホン使うと結構なところまで聞こえました。
ただ、環境(チェッカを動かすときの周辺やPCの設定、イヤホンの性能)に左右されるそうで、厳密な値ではないそうですが、結構楽しめました。

モスキート音が聞こえるか試してみたい方は是非。


nice!(0) 

日食と日蝕 [おもうところ]

食べるととるか、蝕むととるか。

欠けたものをどうとるのかで表記が変わるのでしょうか。
なんとなく、食べる、のほうがかわいい気がします。


nice!(0) 

増員 [おもうところ]

知らなかったんですが、三毛猫ホームズシリーズには兄はいないそうですね。
そりゃそうか。片山義太郎ってどう考えても長男の名前やね。

赤川次郎と言えば三姉妹探偵がグリコとコラボで四姉妹探偵ってドラマしてましたね。
これも増員か…。

赤川次郎作品はいくらか読んだのですが、あまり記憶に残っていません。
…好みじゃなかったんですね…。

ただ、子子家庭は危機一髪と死者の学園祭はまんが読んで、面白かった印象があります。


nice!(0) 

J [おもうところ]

Jは黒髪でないと、と書きかけたのですが。

Jって松潤と千原ジュニアがいるね。
このJは松潤ですが。
nice!(0)