So-net無料ブログ作成
検索選択

あれれ? [おもうところ]

携帯であげたはずの30日のブログが出たり消えたり…。

なんでや?
nice!(0) 

さくらんぼ [おもうところ]

image.jpg食用に非ず!

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

エウレカセブンAO #3~#7 [おもうところ]

一気見です。

くぅあー!!面白い。あおとレントンと比べるのは間違いでしょうが、あおがお利口さんで可愛い。
あおの母親がエウレカでIFOがニルヴァーシュ。

これからの展開が楽しみです。


nice!(0) 

MIB [映画]

えげつないけど面白い。

新作が楽しみです。


nice!(0) 

こんにゃくゼリー [おもうところ]

2008年のこんにゃくゼリーでの死亡事故の2審も賠償請求棄却されました。

私は正直こんにゃくが苦手なので、こんにゃくゼリーを食べる習慣がないのですが、当時あれだけテレビなどでこんにゃくゼリーはこんにゃくだから噛まないと駄目と報道されていたのに、よりにもよって冷凍したものを子供に食べさせたんだろうと思います。

商品名がアレなんでしょうか。
たとえばこんにゃく(フルーツ味)とかして、ふつうのこんにゃく売り場に置いておくとか?
…売り場が違っても家に帰れば、一緒くたか。

欧州連合では2003年からゼリー菓子の材料にこんにゃくを使用することを禁じており、韓国やアメリカ合衆国でもこれに追随する形で、販売の禁止または事実上の流通停止を行っている(By ウィキペディア)そうですが、そもそもコンニャクイモは原産地はインドまたはインドシナ半島(ベトナム付近)とされ、東南アジア大陸部に広く分布しており、コンニャクを食用としている地域は日本、中国、ミャンマー、韓国等とのこと。
こんにゃくが身近で、発想がウケたから、いまだ販売されているんでしょうね。

だって、いくら腹もちが良いからって、普通のこんにゃくではキツイなぁ。
ダイエット食品には向いてるよね。

飲み込む力が弱い人には駄目、絶対!!


nice!(0) 

“悪の華”は平安京の夜に開く~キケンな貴公子、藤原頼長~@歴史秘話ヒストリア [おもうところ]

面白かった…。

エピソード2 日記に秘められたキケンな火遊びが最高に面白かった。
頼長は対抗勢力の若いのとデキてたそうです。
頼長がオフェンスとして出てきてたのですが、ディフェンスという選択はないのでしょうか。
※享年37歳

イケイケな日記(=台記)を書いてても、ディフェンスって萌え。


nice!(0) 

伊勢丹駐車場とスカイビル [おもうところ]

image.jpg肉眼で見ると駐車場がペカペカしてます。

かわいい。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

金環日蝕 [おもうところ]

見えました。

朝のTVはおはよう朝日を見てますが、朝日放送のスカイテラスにトイプーと鳥とハムスターを用意して、どんな行動するか見守っていました。
モーニングバードのときにTV朝日の中継地をリレーして、金環日蝕を追いかけたと羽鳥さんが言ってたのですが、中継地の中に動物園がありました。

自分とこでまかなうと、借りるのがベストかな…。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

賞味期限 [おもうところ]

結構参考程度です。

開けてみて、あかんかったら廃棄しますが、よっぽど匂いとか触感がアレでなければイってみます。
いま、まさに未開封なのに手元に賞味期限が切れたお菓子が…。

ああああああああああああ!!!



nice!(0) 

~でござるよ、と言えば。 [おもうところ]

忍者ハットリ君世代です。

若い世代はるろうに剣心らしいですね。
801ちゃんが言ってました。

でも、一番若い世代は香取慎吾のハットリくん(2004年の映画)…?
いやいや、影響受けそうなほどの売れ行きじゃぁ…。ねぇ?
nice!(0) 

ジャンプからマガジン [おもうところ]

ジャンプ系は、今はGATE(CLAMP)だけ新刊を追っかけて読んでいます。

最近はマガジンが増えています(しかも月刊)。
ましろのおと(羅川真里茂)四月は君の嘘(新川直司)ノラガミ(あだちとか)

面白いマンガを読みたいです。

あ、流行り物系の話。
テルマエロマエは面白いけど、1冊で良いかな~と思っています。
王家の■章とかみたいなきがしてしまって、どうしてもね…。

宇宙兄弟は映画と朝のアニメと同時に始まったようですね。なんかそのいきおいが気に入らないので、古本屋で安くなったころに読みます。


nice!(0) 

リーガル・ハイ [おもうところ]

基本的に法廷ものはあまり好きではないのですが、ちょっとした出来心で録画しつつの放置プレイしてました。
が!!!ハードディスクの容量の問題で、1話~4話を削除し、今日(15日)OAを録画やめました。

消した後に評判を見たら、結構良いようで。
先ほど1話だけオンデマンドで見ました。

…おもろいやないか…。

どうやら普通に1話完結だそうなので、次回からちゃんと観ます。


nice!(1)