So-net無料ブログ作成

失言@ビーバップハイヒール [おもうところ]

ダイAン津田が、いま、関西ローカルの番組でテッカテカで出ているそうです。

ハイヒールリンゴさんが言ってましたが、アメトーークで、東京のメイクさんは可愛いが、大阪のはそうでないと発言したのが原因だそうです。

…ざまぁ…!!

nice!(0) 

新・3大「スゴいぞ!近鉄バファローズ」@有吉・マツコの怒り新党 [おもうところ]

本拠地大阪の割に不遇な近鉄。
阪神はサンテレビを中心にほぼ全試合TVでやってたのに、近鉄戦はあんまり印象にないですね。というかそもそもパリーグってTV放送が少ない。阪急(→オリックスブレーブス→オリックスブルーウェーブ→現:オリックスバファローズ)戦もすくなかったし。

でもこうして見たら、本当にすごい球団ですね。

面白かったです。

近鉄バファローズの哀しい試合も、笑っちゃいけませんでしたが面白かったです。



nice!(0) 

スイトピー [おもうところ]

image.jpgimage.jpg意味もなく花束作ってもらいました。濃い紫がなんか新鮮。
グラデーションにしました。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

松林 [おもうところ]

は、ないです…。


nice!(0) 

梅林 [おもうところ]

image.jpgなんとなく咲いてます。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

その反対側 [おもうところ]

image.jpgなんもなく見えるけど、駐車場と服部霊園から池田宝塚方向。のはず。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

竹林 [おもうところ]

image.jpg服部緑地の民家集落を見下ろす。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

あれから1年 [おもうところ]

早いものですね。

取引先と電話がつながらないことにパニックが発生しました。
帰宅後のテレビを見て、戦慄しました。

そして3日間、何度も同じ映像が流れ続けたのが辛かったです。
誰も何も解らない。
神戸の時も辛かったですが、あの時は津波がなかった。
あっという間に水が攻めてきて、何もかもを飲み込むのが本当に怖かった。

まだ帰れない方々が一刻も早く元の暮らしに戻れますように。



nice!(0) 

失せもの [おもうところ]

最近いろんなものをなくしたり壊したりが続いてる。
っちゅーか、ストラップが壊れたり、連結部分が外れてその先が行方不明です。

部屋の中が荒れてるので、捜索が億劫です。

…。
レッツ転職!!レッツ断捨離!!

頑張ります。



nice!(0) 

相棒10 [おもうところ]

いよいよクライマックスに近づいています。
神戸君が卒業するらしいです。

シーズン10は、過去の出演者が出てくることが多い印象です。
いや、もともとそういう傾向はあるように思えましたけど、今回は多いです。#2,#5,#11,#12,#14,#17…ってことは今のところ6/17ですか。
神戸君だけでは駄目ですか…。


nice!(0) 

そこをなんとか #6 麻生みこと [収穫]

兄弁がいなくなった菅原法律事務所。
司法修習生が入ったり、子供(中学生)のケンカに親が出てきて巻き込まれたり、いろいろ切ない放火事件の裁判だったり。
らっこが成長しています。

ちょいちょい出てくる元兄弁東海林の動向とか、矢張り良いですね。

他にもいろいろ弁護士物はあるけど、ゆるゆるした感じが好きです。


nice!(0) 

美女か野獣 #7~#11@再放送 [おもうところ]

鷹宮かっこいー。

BL変換です。
ただ、鷹宮父との紹介したい人のくだりは悶えます。

ほんま面白かったです。
しつこいけどBL変換で。



nice!(0) 

I think so... [おもうところ]

去年一年間健康保険証を使っていないことをFace bookで自慢(?)してた同僚が、今、ごっつ体調不良なのに出勤してきている。

インフルエンザじゃないと思う、とか言っているけど、患っているかどうかわからないまま仕事に来ていて、周りに感染させたら洒落にならんよね。

さっさと病院いけ!!



nice!(0)