So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラ女子 [おもうところ]

ミラーレスの一眼レフカメラが人気だそうだ。

10年ほど前に、コンパクトカメラ(当然アナログ)を持ち歩いてたら、変わった人扱いをされたことがあった。
ええ世の中になったねー(棒読み)

…。

…ええ、僻んでないですさ。

ええええ、そうともさ。



nice!(0) 

寒波 [おもうところ]

ガス代が…恐ろしい額がやってきました。

寒いもんなー。


nice!(0) 

はーい♪ [おもうところ]

image.jpgへーべるたうんの柵はこんな感じ

nice!(0) 

北大阪急行車庫 [おもうところ]

image.jpg時間が遅かったので、何も動いてませんでした。

残念

nice!(0) 

沖縄移住計画@妄想 [おもうところ]

201201241711000.jpg仕事関係で沖縄に住んでる人と仲良くなった。
沖縄といえばスギ花粉がないので、心惹かれるものがある。
ギャラリアがあるから、実家への往復で、化粧品ゲットできるやん。
ちょっとえぇかもしれない。


が、待て!
甥との距離が半端なく遠いぞー
お気に入りのメルベイユアッシュもないぞー
阪急かて博多にしかないぞー

何より以前飛行機酔ったやないか…。
無理やな。

nice!(0) 

FaceBook [おもうところ]

生き様診断してみたら、明智光秀でした。
我慢強く、忠誠心旺盛なタイプ(我慢の人)
我慢強く、相手に尽くすことを信条とするタイプ。行動の基本が、他人のためという場合が多い。忠誠心旺盛なためかお人好しな面もあり、時代や環境によってはだまされて失敗することもある。リーダー型のパートナーと組めば、世の中を渡っていくのは簡単だが、天才肌のパートナーと組むと、振り回されて苦労するので注意が必要。しかしなぜかピンチには、必ず助けてくれる人物が現れるという「愛されキャラ」で一生を終わることが多い。

…納得いかんなぁ。

大人の仕事脳診断してみたら戦略的名監督脳でした。
責任感の強い、頼れるリーダー肌
「戦略的名監督脳」の人は、計画の遂行・管理を得意とし、管理職やリーダー的立ち位置で成果を発揮します。
過去の経験や裏付けを元に分析した考えを、道筋立てて人に伝える力があり、またその分析結果を元に計画を立て、実行し、成果をあげることが得意です。何事にも責任感を持って行動し、根気強く1つの作業に打ち込むことができますので、経理にも向いています。
しかし事前の計画を重視しすぎる傾向があり、臨機応変な路線変更やリスクも含む挑戦が苦手なケースもあるかも知れません。時には仲間を頼って挑戦してみることも必要です。
■強みを活かせる仕事
マネージャー、財務・会計、事業企画、小売店店長、スポーツ監督。
論理性46%、堅実性25%、社交性13%、創造性17%

…なんだかなぁ…


nice!(0) 

Book 1st [おもうところ]

梅田店は新阪急ビルの1階から3階に出店しており、売り場面積は530坪ある旗艦店だそうです。
ですが発売日の2日後に若き検視官の肖像が品切れ。発売日当日の男の花道(木原音瀬)ですら品切れ、というかおそらくノベルズは入荷すらしてないと思う。棚に空きはなかった。

BLの品ぞろえが信じられないくらい悪い店です(毒)。

ホワイティ梅田の泉の広場付近(梅田の東の果て)にブックファーストコミックランド梅田店(大昔は駸々堂書店のコミック専門店)があり、ここは同人誌の委託販売をしてたりするんですけど、Book 1stはまー基本BLの品ぞろえが悪い。
梅田中心近くにある店は特にそうなんですが、新刊くらいは置いててよー。b-boyくらいはさー。

こんなに文句を言っててもBook 1stに通う理由。
スタシアのポイントがつくから、です。
図書カードの方が安いし、さらに紀伊国屋のポイントカードも活用してもいいんですけどね。
…財政難という諸事情が…。
頑張って働いてます……

nice!(0) 

若き検視官の肖像 椹野道流 [収穫(Books)]

椹野さんの新作です。

シリーズになるのかなぁ。

以下amazonのあらすじ
友情と好敵手と、そして骸に乾杯!
晴れて検死官となり意気揚々とするサイラス。だが赴任地では事件の詮議も弔いも、すべてはネクロマンサーに委ねるという。その不思議な業に驚愕するも疑惑を覚えたサイラスは直接対決を意気込むが、ネクロマンサーのヴィンセントは浮世離れした男で、それも空回るばかり。と、そこに殺人事件が発生。サイラスは検死官の必要性を認めさせようと奮起し、死人の語る嘘を暴くが……。 殺人事件の捜査は検死官と薬師、ネクロマンサーにお任せを!!

面白いです。
サイラスとヴィンセント、薬師のエイステン、刑事のウォーベックの掛け合いが面白いです。
ヴィンセントの執事アレクの謎が気になります。

そ・し・て!!
イラストのみやもとさんって、宮本犬丸さんですよねー
嬉しいです。
最近ブログの更新がなかったので、さみしかったんです。
最初は実は気づいていなかったんですけど、あ!!って。


nice!(0) 

Sweet Answer@すイエんサーガールズ [NHK]

なんて歌が出来たそうです。

ほんまどこまでもEテレ好きやとため息つきいてる今日この頃。

すイエんサーはおそらく初回からほとんど見ていますが、いっちばん最初ってAKBが出てましたよね。品川庄司と大島麻衣の時が好きだったなー。

渡辺徹とますだおかだの岡田、小島瑠璃子(ルーリィ)がMCになってからまだ4カ月、もちっと様子見中です。


nice!(0) 

絵師、朝南かつみ [おもうところ]

くも膜下出血で亡くなられたそうです。

結構好きで、いろいろ持っていますが、初めて見たのはたぶん、目を閉じて見る夢よりも(桜木ライカ/2006年)かな、と思います。
くるおしく、きみを想う(沙野風結子/2007) とか華と散りぬるを(今泉まさ子/2007)あたりが私の在庫の中では古い部類かと。帝王と淫虐の花(あさひ木葉/2008)の時の不思議チャイナカラーが印象的でした。

いま、amazonで見てたら、かなりの確率で読んでいました。

残念です。



nice!(0) 

大人買い [おもうところ]

image.jpgウニクロでオーラカイリが巻物コラボしてます。
店舗で探すのがアレでしたのでネットで発注しました。
あはー、絞れなかった〜

nice!(0) 

デザインあ #17 [NHK]

デザインかぞえうたがカッコイイです。

公式サイト見てみたんですが、まだコンテンツが出来てないですね。

是非。


nice!(0)