So-net無料ブログ作成
検索選択

ねぐせ [おばばか話]

DSC_0008.jpgとさか立ってる…!

なんて可愛いんだ

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ちょーしょっくー [おもうところ]

入力してたブログが飛んで行った…。
くーうー。



nice!(0) 

梅の花@サイフ篇(先斗町) [おもうところ]

♫財布を置いてきました♪部長を連れてきました♪

と、歌っていますが、ウチのぶちょーの場合は財布を置いてくるとおそらく取り立てられます。
だって、歓迎会も送別会も忘年会も自分の分しか払わねぇ。

ちっちぇくね?
だって、管理職でしょ。
少し多めに払ってもらったら、この会社で頑張ったら、そんだけもらえるんや、て気になるやん。
もっと頑張ろうって思えるやん。
あきませんかね?

そんなことを言うなんて、私がちっちぇーと言われてもいい。



nice!(0) 

神戸三田プレミアムアウトレット [おもうところ]

初めて行ってきました。

ツモリチサトで可愛いロングカットソー…かワンピースかな。
50%OFFで購入!!

めっちゃ楽しかったです。

nice!(0) 

犬ほど素敵な商売はない 榎田尤利 [収穫(Books)]

矢張り名作です。

自覚のあるろくでなしの受は、うだるように暑い夏のある日、会員制のデートクラブ『Pet Lovers』から『犬』として、寡黙で美しい屋敷に派遣される。そこで受を待っていたのは厳格な攻の厳しい躾の日々だった。人でありながら犬扱いされることへの屈辱と羞恥。そして、身体の奥底に感じる正体不明の熱…。次第に深みにはまっていくふたり。

受はネグレクトで母親と死別後、親戚の家を飛び出して、ヒモとか、ホストとかで食いつないで、自分の中を「空っぽ」という自覚があるんですが、その空っぽを攻の執着が埋めていくので、まあ、破れ鍋に綴蓋、的な感じです。

その心境の変化とか、病んでるんですけど、うらやましいと感じます。
個人的にはBLとかいうくくりから離れて、いいと思います。


nice!(0) 

いただきもの [おもうところ]

image.jpgかんかんかわいい。

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

おめでとう [おもうところ]

image.jpg小学校の同級生同士が結婚する。新婦は仲の良い友達。

嬉しいです゜+。(*′∇`)。+゜

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

夢想監禁 バーバラ片桐 [収穫(Books)]

編集者×作家の監禁ものです。

三泊四日の取材旅行と結婚相手実家への挨拶とで1週間の休暇をとり、作家宅へいった編集者が睡眠薬を盛られ、気がついたら作家の親戚の別荘に1週間監禁されることに。新作の体験取材、と言われ、自分のために料理やマッサージを習って、好きな本やDVDを集めて用意をしている作家に絆される。デビューからの付き合いだが、はたして自分はそこまで作家の好みを知っているのか?作家の方は一目ぼれをしていた担当者と二人きりで、担当者の世話をするということに喜びを感じていた。
5日目、本来なら結婚の挨拶の日、ドタキャンすることにあせる編集者。すれちがうが、実質最終日の6日目一日を過ごし、7日目には編集者を開放し、別荘に閉じこもる作家。
1ヶ月後、結婚を取りやめた編集者のもとに作家からの新作が届く。それを読んで作家のもとに訪れる編集者は…。

と、いった感じです。

後、続編が入っています。

作家はけなげ受けと言うか、電波っていうか、病んでるって言うか。
編集者は嫌がりながらもノリノリでやってます(?)し、バイブ強要してますし。軽くS。
一人称が移り変わりますが、ベテランだから解りやすい。いまどっち?ってことにならないです。
続編は作家の一人称。ハードボイルド作家が絡んできて危機が起きます。
一人称が作家なもんで、編集者の考えがわかんないです。

個人的には同じ作家さんの「ストーカーはじめました。」も病んでて好きです。


nice!(0) 

安定性? [おもうところ]

なんで東京土産と言ったらほぼ東京ばな奈なんだろう。

しかも奴ら黒くなったり、パイになったり、バームクーヘンになったりしてやがる。

バナナ嫌いなのにー!!
ごってり甘いし、もさもさしてるし、引っ掛かるんだよぅ。

もうちょっと違うもんはないのかなぁ。

ガトーフェスタハラダのラスクは阪神に入ってるし、銀の鈴は阪急に入っているし、舟和の芋ようかんは梅田4店すべてに置いてあるしなんかないかなー。


nice!(0) 

デザインあ#15 [NHK]

image.jpgごん太君@できるかな がデッサンされてた。
あいつ、歯を剥きだすとなんか気持ち悪いチガウよね。

かるくしゃくれてる気がします。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ガオーさん [おもうところ]

職場で話題になりました。

探偵ナイトスクープの依頼の1つです。なかなか寝ない子供に、両親がしつけのために創作した怪物を、番組で再現したものなんですが、まー、検索したら一発です。ちょっと心構えがないとびっくりします。
あえて言うなら『DEATH NOTE』(原作: 大場つぐみ/作画: 小畑健)のリュークを下品に非CGで実体化という感じです。

でも、あかん警察でも親が扮するガオさんってのがあるんですよね。
ダウンタウン・浜ちゃんが「なんやこれ」といってました。

なんやろね。
とりあえずなまはげ的な感じで。


nice!(0) 

なんとなく。 [おもうところ]

無題.jpg
…。顔っぽくね?
nice!(0) 

PV祭り [おもうところ]

ってほどでもないですか…。

ソラトビデオカスタムとか短篇キネマ 百色眼鏡とか野猿グレイテストヒッツとか5×10 All the BEST! とかエルポポラッチが行く!!(?)とか適当に流しています。

スピッツのホタルのPVは町工場的で、白線流しとかの妄想したことを思い出します。
てゆか。カスタム出たのが2001年。また…ミラ萌えか…。
今見るとシャレにならない「夢じゃない」が辛い。
あの残されたロボが…。キャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
今年の4月にコンプリートが出てるようですが、1991~2011のPVだそうで。
カスタムは1991~2001のPVだそうで。
かぶっとるがな。
古いの買ってる人のことも考えてよー。


nice!(0) 

K albam KinKi Kids [収穫(ETC)]

初回限定版で購入。

…PV目当てだったんですが、KinKi KISS Single SelectionとKinKi KISS2 Single Selection持っているので、「ね、がんばるよ」までのPVは重複…。いやいやいや、ええねん。

通して見てて、光一さんさほど変化しているように思えませんが(暴言)、剛さんほんとうにいろいろ変わりましたね。ツンツンなのもあれば、アフロとかノンスタ井上みたいなアシンメトリーとか。

PVではビロードの闇でなにか一本書けそうです。
不幸そうなにおいがすき。あはははは。あんはっぴーえんどまにあやわ。

アルバムの方は、安定的な感じです。私は。きみとぼくのなかでがかなりお気に入り。





nice!(0) 

仰角85度 [おもうところ]

image.jpg多分そんなもん。

冷蔵庫の中身食い付くしたので、デパ地下行くつもりでしたが、残業を仰せつかっちゃいました。

現在帰宅中。
全く関係のないビルを仰ぎ見る。
暗い空を見上げてみる。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

棚卸2 [おもうところ]

…服がきつくなっている…。
いや、服が、じゃないんだよ。

ここ2年で急激に太ってしまってんだよ。

あかんってー。
去年の服が着られないし、いつものブランドがキツイ…。

………がんばります。


nice!(0) 

そらみみあわー [おもうところ]

大!天才てれびくんのドラちがい

「ホム畑(六三郎)」がどーしても「ホモ畑」に聞こえる…。
そんなわけがないのにホモ畑…おおおのぉぉぉ!!



nice!(0) 

Kis-My-Ft2 [おもうところ]

玉森裕太ってさー、美男ですねの桂木廉の時から思ってたんですが、ハイヒールのももこさんと同じ系統の顔だよねー。

私は藤ヶ谷太輔押しです☆



nice!(0) 

多いねぇ [おもうところ]

スマートフォンの人。
機種変更はまだ考えてないですが、変えるなら日本メーカーの予定。頑張れニッポン
さして愛国心はないですが、国産でなくても景気のためにね。

今の携帯使い熟せてないのに、機種変更してもムダやな
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

榛原憂月を語る [おもうところ]

アクセス解析を見たらタイトルのような検索で引っ掛かっていたようです。
…どういう人が「榛原憂月を語る」で検索されたのか…。

榛原憂月イってますよね。
まぁ連城響生のほうが数段オカシイですが。

赤の神紋=紅天女的な気がしましたが、完結したらそれはそれで良いお話でした。
ちょっとAmazonで検索したら、すべて出品者から…ってことは、廃版…?
え、そんな古かったっけ?
14巻(最終巻)は2008年の年末に出てるんですけど…。
3年か…。



nice!(0)