So-net無料ブログ作成
検索選択

天空のエスカフローネ #4 [おもうところ]

BSでやってました。

エスカフローネはとびとびでしか見ていなかったので、良い機会(?)かな、と思って録画してたんですが、今見てもディランドゥがコワイ。
壊れてますねぇ。


nice!(0) 

3週間での別れ [おもうところ]

1030.jpgウサギのダンサーNORMAN(30)を鞄につけていたのですが、きょう、帰宅途中に彼がいないことに気がつきました。

彼を連れて帰ったのは10月6日だったので、短い付き合いでした。
諦めが悪いので、明日電車の忘れ物センターに聞いてみようと思ってるんですが、今日は雨だし、地面に落ちて、いろんな人に踏まれたりするだろうから見つかっても駄目だろうね…。
聞いてみるだけ聞いてみて、諦めようと思います。
…結構懐がイタイ。
ううううう。orz

落としたってことは、たぶん何か私の身代わりになってくれたと信じよう。
nice!(0) 

ドラフト会議で指名されましたー [炎の蜃気楼]

ついったー診断メーカーより。

どうやらN江はどうあっても勝てない模様。
ところで高耶さんは「仰木」だからオリックスなのか?

以下結果--------------
仰木高耶は『オリックスから1位』で指名されました。
その後の契約で契約金は1億円、年俸は800万円になりました。
上杉景虎は『横浜から11位』で指名されました。
その後の契約で契約金は1億円+出来高、年俸は1500万円になりました。
橘義明は『日本ハムから4位』で指名されました。
その後の契約で契約金は8000万円、年俸は1500万円になりました。
直江信綱は『ロッテから4位』で指名されました。
その後の契約で契約金は8000万円、年俸は1500万円になりました。


nice!(0) 

ウチのブログタイトルがアレな件 [おもうところ]

以前、自分とこを検索したら簡単に見つかったんですが、2009年7月結成の鹿児島を拠点に月2,3回ペースでライブ活動を展開中の衝動的なロックミュージックな方々がいるそうです。ようつべとか引っ掛かってきます。

そいつら関係ねー!!

ってかウチのほうが古いんじゃぼけー!!!

絶対変えへんからなぁ!!
タイトル決める時にはググってから決定してんねん!!

普通調べとけよ、ネットの時代やねんから。




nice!(0) 

ウチの会社の社長のブログがアレな件 [おもうところ]

文末がほぼエクスクラメーションで終わります。
心霊写真のように「ボッーと写っている」謎の人物がいて「あ~こわかたぁ!!」そうです。
タイトルが「許せない事」なのに本文は肯定で3項目挙げてあり「これが出来ていない人や組織には、絶対に妥協出来ません。」とのことですが、私的にはタイトルが否定形なら続く文章はまず否定だろうが。
また、自分の会社の事業部の名前がいつも間違っている、というか恐らく携帯でブログを更新しているようで、間違って記憶されていると思います。

そして何より買い付けに行った海外でAKBメンバーに遭遇し、顔をがっつり覗き込んだこととか、シャネルで2サイズ小さいものを試着して脱げなくなって、同行した社員に手伝ってもらって脱いだとかを書いています。

外部用なら面白い社長さんやな、やけど、社内にしかオープンでないブログ。
しんどいです。



nice!(0) 

N江祭り [炎の蜃気楼]

ほたかさんのサイトで見かけた素敵なN江信綱

くっはー!!

と別の意味で素敵なN江信綱

さらに別の意味で素敵なN江信綱@スノボ


とりあえず2010高誕イイ!!

まだ彼らで熱くなる自分に驚きやわ。



nice!(0) 

2000年10月第4週 [おもうところ]

野猿の太陽の化石とかポルノグラフィティのサウダージとかっていうと、私的にはtricksterをきっちし運営中でした。ねみさん(仮名)から野猿を薦められ、あず(仮名)とかみやち(仮名)とかとオフをしばしばしてたなー。

ハイ。このころ無職でした。

ミラサイトに全力投球したりしていました。
…たぶんこのころきちんと企画物もしてたよねー。
monsoon cafeとか

たのしかったなー。



nice!(0) 

同期 [おもうところ]

なんとなーくTV見てたんですが、クレヨンしんちゃんが20周年だそうです。

そのあとのMステで今年デビュー20周年の国民的アイドル=SMAP が2000年10月第4週のベストテンで紹介されていました。

…へぇ。



nice!(0) 

Little Charo2 [おもうところ]

なんとなく見たんですが、一度日本語メインの分で見ていたせいか、ほとんど英語でも何となく追いつくことが出来るような気がします。

あくまでも気がするだけですが、そもそもリトルチャロは簡単な英語だけですしね。

個人的には2よりも1の方が好きです。
日本に帰る船に乗ったつもりが、自由の女神の観光船で戻ってきてしまう(…)ところとか、偏屈なドレッドとの交流とかごっつイケメン警察犬かと思えばヘタレだったシリウスとか、最高に面白かった…。

再放送もオンデマンドも今は2のみみたいです。


nice!(0) 

贖罪 @season10#01 [相棒]

出所した男が神戸を許さないという遺書を懐に投身自殺した。
大河内さんから連絡を受けた神戸君は、事件を検証し直す覚悟を決め、右京さんの協力のもと、当時の関係者に当たり、冤罪だということに気がつく。

まー真犯人が一事不再理をつかって逃げるのが腹立たしいです。

民事で裁判を起こすことを決めた後、大河内さんと神戸君が呑みに行っているシーンがいいです。
「贖罪か」「どこまでやれば贖罪になりますかね」
「お前が有罪にした訳じゃない」「ですが…嘘を吐きました」
「判決に影響が出るような嘘じゃない」「奴の言い分を微塵も信用しようとしなかった」
「誰も信用しなかった」「犯人と決めつけていた」
「皆そうだ」「信じてやるチャンスがあったのに」
「今だから思えることだ」「奴が憎かった」
「友達が殺されたんだ」「死刑判決を望んでた」
「当然の感情だ」「警察官だったのに…俺は…警察官だったのに…」
この掛け合いが良かったー。

15年前は信じていた警察を今は信じていないと言った、正義は簡単に覆ると言った神戸君。
…卒業フラグ?

卒業と言えば花の里のたまきさんが店を畳みましたね。
長くなってきたらレギュラーチェンジが必要なんですねー。
っていうか、season10 のキャストが工事中なんですねー。
他にもだれか卒業が…?
っていうか、面白くなくなるんなら終了したほうがいいですよー。



nice!(0) 

本日決着!“大阪夏の陣”豊臣VS徳川の戦国頂上決戦@世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー [おもうところ]

すごいどうでもいいことですが、浅井三姉妹の茶々=淀殿(秀吉の側室で秀頼の母)って呼ぶけど、私が子供の時は淀君って呼ぶのが普通だったよねー。

「淀君」という呼称が広く普及して一般に定着するのは、明治時代に坪内逍遥の戯曲『桐一葉』が上演された以降のことである。<中略>昭和35年(1960年)に発表された井上靖の小説『淀どの日記』以降、「淀殿」の使用が一般的となり]、一般への影響力が大きいNHK大河ドラマでも昭和62年(1987年)に放送された『独眼竜政宗』を最後に「淀君」という呼称は一切使われていない。@wikipedia だそうです。

大阪市内の小学校に通っていた当時、大阪市の歴史とか、大阪城の埋蔵金とか大坂冬の陣・夏の陣に興味津々だったんで、子供向けの本ばっかり読んでいたんだよねー。
だって、地元(?)の話だし!!

そんなことってないですか?
ちょっと違いますが赤穂に親戚がいるだけで赤穂浪士に興味持ったこともあります。



nice!(0) 

贖罪 @season10#01 [おもうところ]

まだ見てないです。

検索ワード見て慌てました。

まーだーよー!!


nice!(0)