So-net無料ブログ作成

天空のエスカフローネ #4 [おもうところ]

BSでやってました。

エスカフローネはとびとびでしか見ていなかったので、良い機会(?)かな、と思って録画してたんですが、今見てもディランドゥがコワイ。
壊れてますねぇ。


nice!(0) 

3週間での別れ [おもうところ]

1030.jpgウサギのダンサーNORMAN(30)を鞄につけていたのですが、きょう、帰宅途中に彼がいないことに気がつきました。

彼を連れて帰ったのは10月6日だったので、短い付き合いでした。
諦めが悪いので、明日電車の忘れ物センターに聞いてみようと思ってるんですが、今日は雨だし、地面に落ちて、いろんな人に踏まれたりするだろうから見つかっても駄目だろうね…。
聞いてみるだけ聞いてみて、諦めようと思います。
…結構懐がイタイ。
ううううう。orz

落としたってことは、たぶん何か私の身代わりになってくれたと信じよう。
nice!(0) 

ドラフト会議で指名されましたー [炎の蜃気楼]

ついったー診断メーカーより。

どうやらN江はどうあっても勝てない模様。
ところで高耶さんは「仰木」だからオリックスなのか?

以下結果--------------
仰木高耶は『オリックスから1位』で指名されました。
その後の契約で契約金は1億円、年俸は800万円になりました。
上杉景虎は『横浜から11位』で指名されました。
その後の契約で契約金は1億円+出来高、年俸は1500万円になりました。
橘義明は『日本ハムから4位』で指名されました。
その後の契約で契約金は8000万円、年俸は1500万円になりました。
直江信綱は『ロッテから4位』で指名されました。
その後の契約で契約金は8000万円、年俸は1500万円になりました。


nice!(0) 

N江祭り [炎の蜃気楼]

ほたかさんのサイトで見かけた素敵なN江信綱

くっはー!!

と別の意味で素敵なN江信綱

さらに別の意味で素敵なN江信綱@スノボ


とりあえず2010高誕イイ!!

まだ彼らで熱くなる自分に驚きやわ。



nice!(0) 

2000年10月第4週 [おもうところ]

野猿の太陽の化石とかポルノグラフィティのサウダージとかっていうと、私的にはtricksterをきっちし運営中でした。ねみさん(仮名)から野猿を薦められ、あず(仮名)とかみやち(仮名)とかとオフをしばしばしてたなー。

ハイ。このころ無職でした。

ミラサイトに全力投球したりしていました。
…たぶんこのころきちんと企画物もしてたよねー。
monsoon cafeとか

たのしかったなー。



nice!(0) 

同期 [おもうところ]

なんとなーくTV見てたんですが、クレヨンしんちゃんが20周年だそうです。

そのあとのMステで今年デビュー20周年の国民的アイドル=SMAP が2000年10月第4週のベストテンで紹介されていました。

…へぇ。



nice!(0) 

Little Charo2 [おもうところ]

なんとなく見たんですが、一度日本語メインの分で見ていたせいか、ほとんど英語でも何となく追いつくことが出来るような気がします。

あくまでも気がするだけですが、そもそもリトルチャロは簡単な英語だけですしね。

個人的には2よりも1の方が好きです。
日本に帰る船に乗ったつもりが、自由の女神の観光船で戻ってきてしまう(…)ところとか、偏屈なドレッドとの交流とかごっつイケメン警察犬かと思えばヘタレだったシリウスとか、最高に面白かった…。

再放送もオンデマンドも今は2のみみたいです。


nice!(0) 

贖罪 @season10#01 [相棒]

出所した男が神戸を許さないという遺書を懐に投身自殺した。
大河内さんから連絡を受けた神戸君は、事件を検証し直す覚悟を決め、右京さんの協力のもと、当時の関係者に当たり、冤罪だということに気がつく。

まー真犯人が一事不再理をつかって逃げるのが腹立たしいです。

民事で裁判を起こすことを決めた後、大河内さんと神戸君が呑みに行っているシーンがいいです。
「贖罪か」「どこまでやれば贖罪になりますかね」
「お前が有罪にした訳じゃない」「ですが…嘘を吐きました」
「判決に影響が出るような嘘じゃない」「奴の言い分を微塵も信用しようとしなかった」
「誰も信用しなかった」「犯人と決めつけていた」
「皆そうだ」「信じてやるチャンスがあったのに」
「今だから思えることだ」「奴が憎かった」
「友達が殺されたんだ」「死刑判決を望んでた」
「当然の感情だ」「警察官だったのに…俺は…警察官だったのに…」
この掛け合いが良かったー。

15年前は信じていた警察を今は信じていないと言った、正義は簡単に覆ると言った神戸君。
…卒業フラグ?

卒業と言えば花の里のたまきさんが店を畳みましたね。
長くなってきたらレギュラーチェンジが必要なんですねー。
っていうか、season10 のキャストが工事中なんですねー。
他にもだれか卒業が…?
っていうか、面白くなくなるんなら終了したほうがいいですよー。



nice!(0) 

本日決着!“大阪夏の陣”豊臣VS徳川の戦国頂上決戦@世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー [おもうところ]

すごいどうでもいいことですが、浅井三姉妹の茶々=淀殿(秀吉の側室で秀頼の母)って呼ぶけど、私が子供の時は淀君って呼ぶのが普通だったよねー。

「淀君」という呼称が広く普及して一般に定着するのは、明治時代に坪内逍遥の戯曲『桐一葉』が上演された以降のことである。<中略>昭和35年(1960年)に発表された井上靖の小説『淀どの日記』以降、「淀殿」の使用が一般的となり]、一般への影響力が大きいNHK大河ドラマでも昭和62年(1987年)に放送された『独眼竜政宗』を最後に「淀君」という呼称は一切使われていない。@wikipedia だそうです。

大阪市内の小学校に通っていた当時、大阪市の歴史とか、大阪城の埋蔵金とか大坂冬の陣・夏の陣に興味津々だったんで、子供向けの本ばっかり読んでいたんだよねー。
だって、地元(?)の話だし!!

そんなことってないですか?
ちょっと違いますが赤穂に親戚がいるだけで赤穂浪士に興味持ったこともあります。



nice!(0) 

贖罪 @season10#01 [おもうところ]

まだ見てないです。

検索ワード見て慌てました。

まーだーよー!!


nice!(0) 

ふんばる [おばばか話]

DSC_0008.JPG

最近踏ん張って立つことが出来るようになったそうです。

ケツを妹が送ってくれました。


可愛いねぇ。
nice!(0) 

イルゲネス~偽翼の交響曲 1 [収穫]

久しぶりのイルゲネスです。

イルゲネス~黒耀の軌跡~(5)から1年?フォンが3年になっています。
正直新書よりコミカライズの方が面白い。

新入生の女子二人。ロザリンデウザい(…)。ガブリエルはGのひとですね。
新書版のレイはLなんで、H,I,J,Kもいたはずなんだけど、フォンとダニエル・ダンカンくらいしか出てこなかったなぁ。…新書読みなおししないと駄目ですね…。
ギャビィが気になる。

っていうか、若かりしフォンたちが何をしたのかが知りたい。
あー楽しみ


nice!(0) 

TIGER & BUNNY #1#2 [収穫]

再放送万歳★

不本意そうなおじさん虎徹さんの唇せくすぃーですね。
無駄にキラキラしいバーナビーもイイ。常に「ふん」と言っていそうな感じが良い。
もしかしたら「ふむん」@深井零かもね。…零さんは無気力系か…。

とりあえずちっちゃい画面で見てたのがTVになっただけでも新鮮。
ブルーローズの尻はTVの画面で見てもエロい。
うっはー



nice!(1) 

土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女5」 [おもうところ]

谷やん(山崎樹範)が出てた!!
っていうかアクサダイレクトのCMとかバラエティとかちょいちょい出てますね。

がんばれ谷やん。応援してるぞ~♫
nice!(0) 

ありえん [おもうところ]

上司にょろ(仮名)が「コンタクトレンズをトイレに流した」そうで、
その次の日は「コンタクトがないのでよく見えないまま」すごし、
さらにその次の日は「コンタクトレンズを買いに」1時間ほど遅れて出勤予定でしたが、結局4時間遅れでのご出勤。
しかもウチのトップはそんな糞上司にょろに対してなにも咎めず、だったらしい。

馬鹿でねぇか?

死ねばいいのに
っていうかあかんよな。この会社。


nice!(0) 

動物占い@結婚相性診断 [おもうところ]

とかいうものをやってみた。
てゆか、動物占いって結構前に流行ったけど、あの手この手で生き残ってるんやな。
ちなみに相性がいいのは地球グループ・どうどう組の猿(義理人情に厚い独立人)だそうです。
YAH○○お見合い利用者の中で該当者は214人!!で例に上がっている人がのっぽさん51歳…!!!ヲイ!!私もそこそこの年だけど、そこまででは…と思っているのは私だけか!?orz

太陽グループ・きらきら組のチータデリケートなクリエーター
聡明で明るく活発な、妖精のような独特の魅力を持っている人です。
態度や行動も機敏で、独自性を持ったチャレンジャーなので、人と同じことをしたり何度も繰り返すような単調な作業が苦手なタイプです。その時の気分や直感で決断するため、行動に一貫性がなく情緒や温かみに欠けるところがあるかもしれません。関心があちこちに飛んでしまう傾向がありますが、一つのことに凝り出すとほかのことを全て忘れるくらいに没頭するほどの集中力を見せます。つまり、一度決心すると目的のためにはすべてを賭けても悔いがないという、情熱と意志を持っている人と言えるでしょう。ただ、一度現実的な目標を見失うと、どこへ飛んでいくかわからない危うさもあるので、できるだけ長期的な展望を持って具体的な人生設計を立てておくと良いでしょう。

あなたの結婚観 ~人生の出発点が結婚~
結婚は自分の人生を完璧なものにするためのスタートと考えています。しっかり観察したうえで、情熱を持って結婚に突き進むタイプです。きらりと光るセンスを最大限に発揮して、新生活の出発を飾るにふさわしい結婚式を企画するでしょう。結婚を機に全てのレベルアップをはかりたいので、お相手は前途有望なリーダータイプが理想です。仕事も家庭も、自分のこだわりをアピールする場として考えて両立させるでしょう。

あなたの人生観
人生をガラス越しに見ているようなところがあり、情緒では動きません。好奇心が強く「挑戦」と「模索」が一生のテーマ。結果より過程が大事だと考えています。行動の結果に悔いを残さず、結果自体に興味はあまりありません。未来に対してはいつも楽観的です。超プラス志向で、ネガティブなことを言葉に出すことを嫌います。自分の個性を生かして実社会とも上手く折り合うのが理想で、成功願望は強いでしょう。

nice!(0)