So-net無料ブログ作成

人志松本のすべらない話 第20回記念大会 [おもうところ]

前ふりとあとのインタビュー、うぜぇ。

ジュニアの寿司屋がMVSですね。

ピース綾部の水漏れとかまっちゃんの「浜田失格」とかよかったね。





nice!(0) 

デリケアM's [おもうところ]

思わず口ずさみます。

夏ーはこーかんがかーゆくなるー♪

キャッチーで頭に残りますね。




nice!(0) 

ましろのおと 羅川真里茂 [収穫]

赤ちゃんと僕以来です。

師匠だった祖父が亡くなり、津軽三味線を続ける意味がわからなくなった澤村雪(せつ)16歳。
津軽から東京に出てきていろいろな人に出会い、雪は自分の音を見つけることができるのか?

現在3巻まで出ています。
地味に好きです。



nice!(0) 

メルベイユアッシュ/ユノートル プレセール [おもうところ]

顧客カードも書いてるけど、家族構成も過去に買ったものもがっちし把握してくれてる店からおしらせが来ました。

今回は押さえたものはワンピースとスカート。
正直プレ前のクーポンでプロパーをあれこれ15%オフで買ってるしね。
セールになる商品の中でどうしても欲しいものが出てないかの確認だけ行ってきました。

もうセールは、安くなってれば欲しい、ということで再マーク狙いです。
7月10日までに私を見掛けたら「来よった」と、笑ってもらうように依頼しています。
意地でもいかない!!予定です。

が、ルクアのナンバージュウイチとESTのフランシュリッペとライチは行きたいです。




nice!(0) 

ブタがいた教室 [収穫]

金曜ロードショーを見ました。

子供には大切な授業でしょうね。
家畜か、ペットか。
食べるか、食べないか。

6年2組に肉屋(?)の家の子がいましたが、そこん家にバラしてもらうってのは矢張り残酷なんでしょうかね。
そしたら本当に「Pちゃんを食べる」ことができるし。

親の実家がどっちも農家なのですが、子供の頃、どっちも鶏を飼っていました。
玉子採ったりしてましたが、名前はついてませんでした。
数が減った時、祖母ちゃんに聞いたら「山に埋めた」と言っていましたが、母にきいたところ、絞めて食べたりもしていたそうです。そして牛や豚も飼っていたり、山で猪仕留めたり(祖父は猟銃を持ってた)してたそうで、猟犬には名前を付けていたそうですが、矢張り家畜には名前は付けないものなんですよね。

家畜は食べるもの、なんだよねー。

あらすじはwikiさんより------------
4月、6年2組の新任教師の星はこどもたちに「先生はこのブタを育てて、最後にはみんなで食べようと思います。」と提案。6年2組は騒然となる。ブタにPちゃんと名づけ、校庭に小屋をつくり、交代しながらえさやりから掃除、糞尿の始末まで生まれて初めての作業に戸惑う子どもたちであったが、やがてPちゃんに家畜としてではなくペットとしての愛着を抱くようになっていた。卒業の時は迫り、星はPちゃんをどうするかみんなで話し合って決めてほしいと提案。クラスの意見は「食べる」「食べない」に二分……。

--------------------


nice!(0) 

スター姫さがし太郎 [おもうところ]

NMB2期メンバーが発表でした。

ごぶごぶガールズの小鷹狩佑香(こだかり ゆうか)おるやん…!!
てゆかwikiみたら他にも肩書(?)あるんやね。

それにしても百花はどうしたんや?


nice!(0) 

二次元ドリーム@青年向けエロ小説 [おもうところ]

おもうところがあり、読んでみました。
マンガ1冊ノベルズ2冊文庫1冊。

さすがに本屋では無理で、ネット古本で買いました。

はー。
たまたま買ったのがそうなだけなのか、触手とかうしろにも入れたりとか。巨乳とか複数は別にいいけど、乳はそんな揺れ方をしーひんし、そんな挟み方とかできひんのん違う?
…いや、私Eやけど。
G以上とかじゃないと無理違うか?
擬音がすごいね。声とかも。
字でわかんないので、音にするとどうなんだ。
ってか、そんな声出るのか?

興味深々です。

やほひはファンタジーだけど、青年向けも十分腐だしファンタジー…。



nice!(0) 

梅田で買い物 [おばばか話]

おととい、自宅でくつろいでいたら、召喚されて実家にいる坊ちゃんの子守してました。

そして今日は約束してたので、母と妹と坊ちゃんとで出かけました。

バスと電車に乗るので、ベビーカーを運ぶため、妹がベビーカーと坊ちゃん一式を持ち、私が肝心の坊ちゃんをだっこ紐で抱っこしてました。
買い物中にぐずってたりすると、おばちゃん抱っこです。

頑張りました!

11キロは重い…(T_T)
nice!(0) 

戦国鍋ライブ② [戦国鍋TV(2010春~2012春)]

じっくりとっくり見てました。

あー、やっぱり好きだー。
うーわー、早く続き見てぇ…。

ってか、鍋は座長はやっぱり相葉君なんかね…。
相葉君、参加してる3ユニットともリーダーやもんな…。

ユニットとして一番人気って、やっぱり信長と蘭丸なんかな。
今のところは私的には今のところ信長と蘭丸→堺衆→天正遣欧少年使節。
七本槍はDVD1巻しか見てないのですが、ひら君お気に入り。解散までのくだりを知らない(…)。
他のユニットはほとんど全部見たんですけどね。
信長さんのアレな感じとか、堺衆のゲスいところとか、マルティノの声ちっちゃいところとかお気に入りです。

ルソンさん最高です。壺買えやー!!




nice!(0) 

戦国鍋ライブ [戦国鍋TV(2010春~2012春)]

今週の放送は5月の調子に乗ってCD出しちゃいましたライブでした。

■開場前→オープニング→七本槍

村井君と相葉君は大変だ。
七本槍が1番だから、天正遣欧少年使節が1人、堺衆が4人、利休七哲が5人、兵衛'zと信長と蘭丸が1人ずつだったりします。
村井君は…4かぶり、相葉君が3かぶりだしね。
そしておそらく大人の事情でかす君別人?

この間の上映会の時に彼らは「今ライブの放送やってますし」とのことですが、関西は一周遅れなんだよう。今週からなんだよー(魂の叫び)




nice!(0) 

SP 革命篇 [収穫]

DVD発売の番宣を兼ねての「おためしかっ!」岡田准一参戦を見て。
…書き忘れてた…<(`o´)>

ってことはそんなもんなのか…。
やはりそのうちテレビでするよね、って思いましたし。

野望編での謎はある程度解決していますが、なんてゆーのか、世間の闇的なものに呑みこまれてる風でした。何か大きなものが裏にあって、どうあってもそこまでたどり着けない人々のドラマ的な?

とりあえずwikipediaより-----------
官房長官襲撃事件の2か月後。通常業務に復帰した第四係は、麻田内閣の不信任決議が行われる国会議事堂での警護に当たる。だがその裏では、尾形の人生を賭した「革命計画」が実行に移されようとしていた。

尾形の手引きにより、次々と国会に潜入するテロリスト達。彼らは「革命」に共鳴する精鋭SP達と共謀し、水面下で衆議院棟を分断・制圧。全ての根回しを終えた尾形らは、正に不信任決議が行われている最中の本会議場へと突入。尾形は銃声を響かせ、国会議事堂の制圧を宣言、「この革命行為を一言一句余さず記録し、内容に改編を加えることなく全国民に伝えること」を要求する。

一方、尾形の命令によって本会議場から引き離されていた井上達は、記者クラブのテレビで尾形の凶行を知る。SPの誇りのため、井上達は尾形との戦いを決意する。
-----------------
それぞれの信念があります。革命派側についたSPにも事情があります。
伊達國雄と雄翔会、尾形にもずれが起きてきます。
閉ざされた国会議事堂の中で、尾形は裏切られ、伊達が「英雄」になり損ね、井上たちは突入し、事件は鎮圧されます。
そしてリバプールクリーニングに雄翔会は掃除されます。
井上にも平和な日が訪れる…のか…?
という話になってます。

amazonの「SP 革命篇 DVD特別版」を確認してたら
★未公開シーン集
■S#3~6 エレベーター
■S#23~24 公安の電話(ロングバージョン) 
■S#169~170 井上からの応答
■S#194 窓をノックする井上
■S#208 突入をためらう四係  

なんてものが収録されるようです。
革命前夜もDVDになってるんですねー。
野望編も「特別版」だと未公開が追加されてるんですね。
…そのうち3本セットが販売されそうな気がします。
そして革命編も特別編が放送されそうです。
…なんとなく。

nice!(0) 

ひとり「鍋」 [戦国鍋TV(2010春~2012春)]

新春戦国鍋祭~あんまり近づきすぎると斬られちゃうよ~の上映会に行ってきました。
大阪の1回の方。

一人で行ったのに、涙出るほど笑った。
特に舞台挨拶ね☆

上映の方のネタばれはあちこちのサイトにもあるので、特には突っ込みませんが、
銀河英雄伝説ネタとテニスの王子様ネタは楽しいですね。

銀英伝好きですが、古い作品なのに今頃舞台なんだよなー。と。
そら知らんこともあるやんなー。

テニスの王子様、はコミックス1巻で読むのを止めたのですが、まーテニミュ出身の人が多いのでアリかな。

舞台挨拶。は相葉君と村井君。ゲストは寿里君でMCがうしろシティ。
寿里君が兵衛'zの官兵衛の姿で、客席後部から登場。おみ足が…。そして舞台ではベチベチ叩かれていました。
6月4日ということもあり(?)下剋上の歌をみんなで踊らされ…踊りました。
やー、楽しかったー。

座席に置いてあったフライヤーによると『大江戸鍋祭~あんまり近づきすぎると討たれちゃうよ~』2011年12月23日~16日 明治座(東京)があるそうです。…ん?日付がおかしい。
る・ひまわりさーん。公式サイトコピペしたんですよ?おかしいですよー。
公式ブログによりますと23日~26日、ですね。

一部:最後の最後に忠臣蔵
二部:松の廊下走り隊オンステージ~SANBAでNIGHT~

おおおおお。二部良いですな。松の廊下走り隊…!!

東京まで…行くのか、私…。



nice!(0)