So-net無料ブログ作成
検索選択

信長と蘭丸 [戦国鍋TV(2010春~2012春)]

DVD九が届きました。

信長と蘭丸ブーム再来です。
てか敦盛2011短くないか?
第1回の時のYou tube探してるんですが、無ぇ。
中国のサイトらしきものは見つかるんだけど、再生出来ないし。
※信長と蘭丸第6回以降がリアルタイムでの視聴なので、古いOAがわからないのです。
…ただ、フルバージョン、と銘打った敦盛2011の映像があるので、ショートが存在するのかな。

とにかく信長さんがあほのこ丸出しなのが可愛い。
蘭丸×信長やわー。

…弥助(信長の家来。モザンピーク出身の黒人奴隷。宣教師についてきてたのをもらった。身長180センチ以上の体力自慢)もアレですが、森蘭丸ガチマッチョ説もあるあたり、リアル信長も受けな気がしなくもなく、また声が甲高かったというところで、女性説なんかも妄想したりなんかしてたりなんかして。



nice!(0) 

名探偵コナン 天空の難破船 [収穫]

怪盗キッド好きにはたまりませんでした。
基本ずーっとコナンと一緒にいるので、キッドが出ずっぱり。
飛行船から放り出されたコナンを助けるために一緒に飛び降りたり、新一になりすまして、警視庁のヘリに乗ったり、なんやろな。ええように使われてる気が…。
なにはともあれ祭りです。

あらすじ(from wikipedia)--------------------------------
東京都西多摩市の国立東京微生物研究所が、7人組の武装グループに襲撃される事件が発生。警視庁での記者会見の最中にテロ組織「赤いシャムネコ」から「殺人バクテリアを手に入れた。7日以内に次の行動を起こす」との犯行声明がインターネット上に流される。

時を同じくして、鈴木次郎吉がまたもや怪盗キッドに挑戦状を叩きつけた。鈴木財閥が建造した世界最大級の飛行船「ベル・ツリーI世号」に収めたビッグジュエル「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」を盗んでみろというのが今回の挑戦。制限時間は東京を出発する13時から大阪に到着する19時までの6時間。キッドからは「夕方、飛行船が大阪市上空に入ってから頂きに参ります」との返事が届いた。

赤いシャムネコの犯行予告期限の7日目、飛行船は次郎吉の招待を受けたコナンと蘭、小五郎、少年探偵団、さらに中森警部ら刑事と独占取材陣たちを乗せて離陸した。ところが、各々が遊覧飛行を楽しんでいた矢先、赤いシャムネコから「殺人バクテリアを船内にばら撒いた」との脅迫電話が次郎吉にかかってくる。中森警部らが喫煙所を調べると、ソファーの下に赤いシャムネコのアンプルが。その直後、乗客と乗務員の2人に感染症状である発疹が発生。さらに船内に侵入した赤いシャムネコによって飛行船がハイジャックされ、船内に爆弾を仕掛けられてしまう。爆弾が爆発すれば乗客・乗務員全員が犠牲になる。そして、大阪上空で飛行船が爆発して細菌が飛散した場合、関西圏の1000万人の人々が感染の危機に晒されることになる。

テロリストたちの目的は一体何なのか?そしてコナンとキッドの対決はどうなってしまうのか…。

-------------------------
nice!(0) 

名探偵コナン 天空の難破船 [おもうところ]

うふふふふ。

キッドが出るんだよね…。

うふふふふ、ひひひ。


nice!(0) 

家康徳川の統べりたい話 [戦国鍋TV(2010春~2012春)]

意識を集中してみてたら、家康うざッ
あんたは三河出身でしょ?なんでエセ関西弁やねん。

さいころの目
□秀忠(2代目)
今話題の江が正妻。お手付きの女中の子が保科正之(3代・4代のブレーン)。
家康に関ヶ原不参加、その理由は攻めなくていい上田城を攻め、大敗したことをばらされる。
しかし、武家諸法度・禁中並公家諸法度などの制定をしている。

□綱吉(5代目)
江戸時代三大改革「享保の改革」「寛政の改革」「天保の改革」だが、吉宗の「享保の改革」以外は、失敗と言われている。しかし、享保の改革は吉宗のオリジナルではなく、綱吉の政治(文治政治)がもととなっている。
綱吉は悪評が多いのは、水戸黄門(光圀)との不仲・忠臣蔵のせいと、悪法として有名な生類憐みの令。
綱吉は生類憐みの令を動物愛護法と言い切る(…)。なお家康の趣味だった鷹狩りも禁止にした(※wikiによると、生類憐みの令は6代家宣がすぐに廃止したが、鷹狩りは8代吉宗が将軍になったのちまで復活しなかったらしい)。
密告すると報酬がもらえるのはいかがなものか、と突っ込まれる。


-----------
「家康徳川の統べらない話」でググったら、うちが一番最初に出てきてたので、ちゃんとした情報を盛ってみようかな、と思い、更新です。
なんでウチやねん。
ついでに間違うとるやないか。
「統べりたい」と入力した気でおったのに。

生類憐みの令ですが、生き物と子供(昔は生存率が低かったため、7歳位までは本当に「預かり物」感覚by wiki七五三参照)対象で、綱吉は戌生まれだから、犬を大切にしたらしいです。
ネットでざざーっとさらってみて、納得したのですが、悪法と言われたのは、過剰な対応をしたからだということ。
動物愛護法と児童虐待防止法の合わせ技的な法律なんですね。
ただ、この法律、江戸近辺でしか徹底されてなかったそうです。


nice!(0) 

家康徳川の統べらない話 [戦国鍋TV(2010春~2012春)]

15代勢ぞろいです。
仕切りは当然初代・家康。
紹介の時は気づかなかったんですが、村井良太…!!!
いい…!!

てゆかゴールデンスペシャル並の人数。
多いねん。

ナレーションが寿里さんて…

ところでMUSIC TONIGHTは終わったんでしょうか。
信長と蘭丸はあれで終わり!?
nice!(0) 

復縁 [戦国鍋TV(2010春~2012春)]

信長と蘭丸が復縁(?)した。

くっはー。

ってゆか、君らはどこ行くねん。



nice!(0) 

ぐるぐるぐる [おもうところ]

昨日、消費期限の切れたタタキと、冷蔵庫に入れずに常温で置いてた刺身入りのちょっと高級弁当(会社の総会のお弁当)を食べたせいか、今日はずーっとおなかがぐるぐるいってます。

しかも下してます(T_T)
やっぱさー、ナマモノのせいかなぁ。



nice!(0) 

我に返る [戦国鍋TV(2010春~2012春)]

地震の後は戦国鍋一色だ(TдT)

やー、でも一直線やわ。はまり方が。
どきゅーん☆

てゆかマジ信長と蘭丸に踊らされてる。
初めて見た時が収録すっぽかしたときやし。
信長が土下座してるし。
てゆか痴話喧嘩ver.の犬のような信長にヤられてる。
かわいいやーん、あの48歳(爆)。
必死に蘭丸の機嫌を気にする姿が。





nice!(0)