So-net無料ブログ作成
検索選択

くたくたくた [おばばか話]

NEC_0108.JPG


リアルにほっぺが垂れてます。
nice!(0) 

相棒9 16話 監察対象 杉下右京 [相棒]

相棒の監察官って碌な人間がいないですね。

首席はともかく、浮気が妻にばれ、カモフラージュの浮気相手を妻に殺されて、本当の浮気相手を庇うため(?)に無理心中を装ってみたり(S-2 ピルイーター)、好きになった相手を偶然手に入った青酸カリで殺そうとして、警視庁内で毒殺事件が起きてみたり(S-4 桜田門内の変)。

ねぇ?



nice!(0) 

相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 2nd [映画]

もいっかい観てきました。

途中で寝てしまいました(…)が、満足。
それぞれの正義がぶつかる、という意味を再認識しました。

あんまり番組ブログを見ないのですが、最終回のことが更新されていて、気になりました。
…見ない理由は東京中心の情報だし、正直文章が気に入らないものだもんで。
大阪は所詮地方やな、と感じる今日この頃。

予感ですが、劇場版2と最終回がつながっているかもしれない。
エンディングが思い切り途中でぶった切れた感があるしね。
そういう技法かもしれないですけどね。







nice!(0) 

神戸×大河内2 [相棒]

思いつきで書いてみました。劇場版2直前の大河内さん。
嘘っぱちー。
イェイ☆

妄想を読む


nice!(0) 

似てるよね [おもうところ]

盆梅展とボンバイエ

大阪天満宮で西日本最大だっけか、大盆梅展してます。




nice!(0) 

落語 [おもうところ]

いま、座布団と花扇(剛しいら)の新装版を読んでいます。

落語といえば思い出す噺があります。
飲兵衛のおっさんが呑みの席で、なんでか便所に行けずに、空いた一升瓶にするんだけど、狙いを定めるのが難しくて、突っ込んでしてたら、モノの先が抜けなくなる噺(………)。

たぶん検索したら見つかるんだけどね。
子供の時に親の田舎から家に帰る車の中で寝てて、最寄りのインターを降りる直前にトイレに行きたくて起きた時に聞いたから。
…男っていいな、と本気で思ったって話です。

ちなみに。トイレを借りることのできるようなところがなくて、家まで20分ほど我慢したと思います。
漏らした覚えないし、どこかに寄ってもらった覚えもない。



nice!(0) 

坊ちゃん [おばばか話]

うちの甥っこ、生まれた時もでかいけど(3700g)、先日の1ヶ月検診で6キロ弱あったらしい。
通常一日30g程度の成長をするもんだけど、坊ちゃんは60gずつ成長してます。

…普通2500g程度で生まれて30g×30日→一か月4000g弱だそうで、坊ちゃんは3ヶ月検診位の大きさらしいです。

ま、おとーさんも大きいし、おかーさんも大きいし、じじばばもひいじいとひいばあも大きいから大きくなるよ。
ちなみに伯母は普通程度だ、身長は。

どうりでミルク飲ましたり、あやすために抱っこしてると重いのか。
本当に重い。




nice!(0) 

白線の内側 [おもうところ]

ホームで電車待ってると、ちょいちょい思い出します。
線路に挟まれたホームの場合、上りも下りも同じホームはいいけど、上りと下りが別になって線路を挟んでる場合は、線路側が「内側」になると主張した奴がいたなぁ…。

危ないがな。



nice!(0) 

三菱REAL [おもうところ]

三菱電機は10日、BD(ブルーレイ・ディスク)レコーダーなどの録画再生機や録画機能つきテレビで、録画した番組のCMを自動的に飛ばして見られる「自動スキップ機能」を今年春以降発売する新機種にはつけないことを明らかにした。民放業界が「事業基盤を揺るがしかねない」と問題視するのに配慮した。 (2011/02/10 朝日新聞)

とのことですが。
私のDVDデッキ(アナログ)とBDデッキはREALです。
BDデッキ購入の時にCM自動飛ばし機能のついてるWチューナーって条件で探したのにー。

ところでこのCM自動飛ばし機能。便利なようで不便なことも。
上手く印をつけることが出来ないことがあるので、映画がスポンサーの時には番組認定されてる。
番組の後半、特にスタッフロールが流れる数分がCM認定されている。
などなど。

とりあえず見たいときくらいは良いんですが、お気に入りの番組で「この後…」とかテロップがあるにも関わらず再生が終わる…。
例:あらびき団のエンディング後の数秒のおまけがCM判定される
  BLEACHの「アランカル大百科」や「死神図鑑」がCM判定される
  相棒の劇場版CMが番組判定される。
  昼間の再放送枠の番組でTV通販が番組判定される

BDに焼くときに気をつけたら良いんやけど、めんどくさい時はREALを信じて、CM自動飛ばし機能のままで焼いてる…。あは。

便利なんだけどなー。



nice!(0) 

市丸ギン…。 [収穫(anime)]

数週分BLEACH(アニメ)をまとめてみました。

市丸ギンの口が裂けてます。
………不細工………。
てゆかBLEACHって絵がびっくりするほどおかしい時がありますね。
平子真子とか阿散井恋次とか斑目一角とか。

ギンの目が開いてるのを久しぶりに見たんですが、乱菊と同じ色なんだねー。

ついでに最近のエロ眼鏡藍染惣右介のカラーリングがフリーザ様な気が…。




もひとつついでに。BLEACHって一護総受けやんな。

nice!(0) 

忘れ物撲滅委員会 [NHK]

NHKの0655の今月のおはようソングです。

ナイツ土屋萌え。
最後の「おせっかいだけど僕たち忘れ物撲滅委員会」の時に振付が遅れてる…。
同じ「じゃないほう」芸人のザブングル松尾はノリノリで踊ってるのに!!

ぶきっちょ眼鏡萌え~



nice!(0) 

またもや。 [おもうところ]

お気に入りの店が閉店します。

今回は木の庄帆布とココティエ(阪神のアクセサリー屋さん)。
眩暈がします。

木の庄帆布さんは良い物を置いているなーと、何回かお店に入ったことがあったんですが、そんなに鞄を買ってもな、と保留扱いしてましたが、ライセンス終了だそうです。

ココティエは、何度も通って時々買っていたのですが、「長い旅」に出かけられるそうです。
去年の春のダイヤモンドフェアで、気に入ったダイヤのネックレス(約40万円)があるのですが、到底無理やなーと、眺めに通っていたんですがねー。いつか頑張って買えたらなーとか、妄想してたんですがね。

私のお気に入りの店がなくなるのは本当に多いです。
たとえばアメリカのアクセサリーのコリーン・トランド、ナチュラルキッチン大阪梅田店、眼鏡のCONSOME梅田阪神店、婦人服のパドカレ大阪ディアモール店、阪神百貨店にあったアクセサリーのリエゾン(今は店の名前を変えて戻っているけど←再び撤退してました(T_T))、イギリスのバッグ・財布が中心のオーラカイリー(今は別のライセンス会社での日本で販売再開)、婦人服のsuivi(onwordのショップ)、などなど。
ケーキ屋とか本屋とかパン屋とかなくなるのはいつものこと。
…パン屋でも気に入ってるパンが販売されなることも日常茶飯時です。

もう勘弁してほしい…orz…




nice!(0)