So-net無料ブログ作成
検索選択

タイガーマスク [おもうところ]

最近あちこちでランドセルを配ってらっしゃいますね。

タイガーマスクっていうプロレスラーってのを知っている人がいても、孤児だった伊達直人が自分の出身の孤児院に賞金を入れるってのまで知っている人がどれくらいいるんでしょうね。

子供の頃、サンテレビかテレビ大阪で夕方アニメの再放送をしていた時に見た覚えがなんとなくあります。
(黄金バットとか、妖怪人間ベムとか、聖闘士聖矢とか、北斗の拳とか)
聞くところによると50代くらいの人がリアルタイムらしいです。

…最近CRタイガーマスクのCMをしばしばやってますよね。

image.jpgこんな看板を浄正橋で見かけました。おお、上手い。

頭の中でタイガーマスクの歌が回ることがあるのが苦痛。
nice!(0) 

いっそのこと [相棒]

大河内さんと神戸君はリバでもええんやないかろか。


nice!(0) 

続・スター姫さがし太郎 [おもうところ]

えー、楽しみにしていた29日放送分観ました。

風呂で踊っちゃいねぇ(怒)

ちくしょう、騙されたーーーorz


nice!(0) 

大河内神戸 [相棒]

…って検索履歴がありました。

大河内×神戸…。

あると思います



nice!(0) 

神戸×大河内 [相棒]

アクセス解析をしてたらタイトルのような検索でウチが引っ掛かった模様。

相棒です。

大河内さんはSeason2ピルイーターで恋人だった部下(男)に偽装心中で死なれてしまうのですが、神戸君とはよく雰囲気のあるバーで呑んでたり、警視庁内の食堂で一緒に昼ごはん食べたり、剣道場で手合わせしたり、シャワーブース隣同士でシャワーしてたり(同じブースじゃないから良いか…)仲良しさんです。

①大河内さん片思い説
②実は出来てる説
③実は兄弟説
④神戸君片思い説

どれも妄想すると楽しいです。

ネットでいろいろ見てみると、演じている当人たちは①のようです。
確かに大河内さんは右京さんに宜しくお願いしますと頭を下げてますしね。
もとから右京さんのプライベートシーンは花の里だけなんですが、神戸君も花の里を除くと大河内さんと店にいるのしかないですね。

あー萌える。

てゆかさ、大河内さんはディフェンス(=受)なんですかね。
確かに神戸×大河内な気がします。


nice!(0) 

いきなり黄金伝説 [おもうところ]

楽しんご×益子@U字工事押しです。




nice!(0) 

ログインしてんのに。(続) [おもうところ]

今見たらこんな具合。

実は23日は130だったんですが。


0126.jpg



ふーん…
日によっては集計できないこともあるんだ…。
へーえ?



nice!(0) 

ログインしてんのに。 [おもうところ]

最近時々やっと閲覧数が100を超えることができるようになりました。

本当にありがとうございます。

しかし、Myパネルには何故か表示されません。
…なんでだ…!!

無題.jpg



nice!(0) 

スター姫さがし太郎 [おもうところ]

22日放送分を観ました。

来週の予告で合宿所の風呂場で踊るイケメン男子。

モザイク……(ニヤリ)

…楽しみです。





nice!(0) 

相棒祭り [相棒]

プレシーズン3作を見たら、浅倉 禄郎を観たくなって、うっかりseason2を全部見ました。
うっかりピルイーターは2度見で。
そしたら閣下の城(4-1)観たくなって、潜入捜査(3-9)→桜田門内の変(4-21)→殺人ワインセラー(5-9)名探偵登場(5-10)→Wの悲喜劇(5-13)→新・Wの悲喜劇(6-17)→イエスタデイ(5-16)→女王の宮殿(5-17)→超能力少年(7-13)→以下継続中…。
DVD買ったのはプレ~season2とseason6-1だけなんですがねー。

祭りです。




nice!(0) 

月の夜星の朝35ans(4) 本田恵子 [収穫]

もおおおおおむかつく。

アンタしっかりなさいよ(怒)森村先輩!!
麻衣ちゃんとのこ部長も余計なことしなさんな!!
…つかおなか目立つ前に安定期にならんかね?

りおが上手くいけば麻衣ちゃんが大変なんやね。

以下あらすじ。
九頭竜と撮影に行くりお。ふたたびミラノへ誘われる。
遼太郎はプロバスケのテストを受けることに。遼太郎とりおは復縁するが、またすれ違ってしまうことを恐れるりお。

一方麻衣と森村の結婚は麻衣の妊娠のため挙式延期に。
森村の部下、北岡瑞季は森村の結婚を阻止しようと、いろいろ画策をしかけ、ある日森村が婚姻届を提出しようと半休をとったのを追いかけ、婚姻届を破る。
理由も言わずに入籍を待ってほしいという森村。麻衣と二人はすれ違ってしまう。
そんな中、りおは偶然山田愛子と名乗っていたのが北岡瑞季だということを知る。
森村と新居に住むことが出来ないとりおの家にやってきた麻衣にそのことを伝え、麻衣は森村に頼りたいのではなく、寄り添って生きていくこと、生まれてくる子供にとって、森村がマイナスになるとなったら、シングルマザーとして子供を育てる決意をし、産休に入る。

そして、遼太郎は周平と同じドリームスターズの入団テストに合格し、再びバスケプレーヤーとしての道を歩み、りおは九頭竜を通してイタリア観光文化省の写真展のオファーを受ける。


--------

…えーっと。
こんな感じです。

聖子ちゃんや小鹿さん、伊吹ちゃんがふつーに出てきてるんですが、なんだかねー。
nice!(0) 

踊る会議室 [おもうところ]

無駄に長い会議は駄目な証拠だ…!!


くそったれー8(>_<)8



nice!(0) 

ネットの隅っこで思いのたけを叫ぶ [おもうところ]

銭形平次と言えば大川橋蔵
遠山の金さんといえば杉良太郎
大江戸捜査網と言えば橋爪淳
水戸黄門と言えば西村晃とあおい輝彦・伊吹吾郎
明智小五郎といえば天地茂

とりあえず叫んでみた。



nice!(0) 

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! [収穫]

DVD買うかどうするか迷っています。

いや、観てたんですけど、何も書いてなかったなー、と思いだしまして。

あらすじ(公式サイトコピペ)

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。お台場はさらなる変貌を遂げていた。外国からの要人が降り立つ空港が近く、高速道路や変電所などのライフラインもあるお台場はテロリストの格好の標的になっていた。その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署へ移転することとなった。
その引越しを一任されたのは、強行犯係係長に昇進した青島刑事だった。青島係長率いる強行犯係には、“女青島”と呼ばれる夏美、念願の刑事になった緒方、PCにしか興味を示さない栗山、中国からの研修生の王、そして、今や長官官房審議官にまで出世した室井警視監によって湾岸署に配属された新人刑事の和久がいた。
やる気を見せない部下や、やる気が空回りしている部下たちとともに引越し作業に取り組む中、湾岸署管内で次々と事件が発生する!金庫破りやバスジャック。そして引越し作業の混乱の中、湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく―――。
湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼、真下に代わり交渉課課長を務める小池とともに捜査を開始するが、必死の捜査もむなしく、犯人グループに湾岸署を占拠されてしまう。新湾岸署の開署式まで後3日。毒ガスやTNT爆弾。そして、拘留中の凶悪犯の解放の危機・・・。
8つもの事件が次々と湾岸署を襲う中、開署式を翌日に控えた青島らは、占拠された湾岸署から仲間を解放し、被疑者を確保できるのか!!

ここまで。

鳥飼(警視庁刑事部捜査一課管理補佐官警視 as 小栗旬)萌え。
懐かしのキャラクター大集合☆

とりあえず楽しかったです。
とりあえずみんな出しゃあええと思ってるやろ(冷笑)

んなわけねぇ、ってのはいつも通り(…)で、青島俊作が係長になってるけど、相変わらずってのもどうだろね。7年経っても成長してないってのも変だし。 和久ノートは気になるけど、和久さんの甥が出てくる意味があるんでしょうか。

室井さんが出世して警察庁の偉いもんばっかりの円卓に座るようになったのが感動。

ええところとあかんところを両方思う。

DVD…買わなくてもTVでするやろなー。
た・だ。係長青島俊作が観たいけどDVD買いたくないな。


nice!(0) 

甥っこ [おばばか話]

かわいいです。

今日、実家でそうちゃんにミルク飲ましたり、寝かしつけたり、お話したりしてました。

まだ生まれて2週間ほどなんですが、全力でミルク飲んで、げっぷして、うんちして、しっこして、泣いて、むずがって、本当に可愛い。
生きてる。

可愛い生き物です。
nice!(0) 

相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 [収穫]

観てきました。

今回は当たりです。

以下公式サイトコピペ
 日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した! 人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)をはじめとした、各部の部長ら幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機は不明。要求もないまま、いたずらに時間が過ぎていくのだった。

 いち早く事件に気づいたのは、偶然にも犯人の男と遭遇した神戸尊(及川光博)とその連絡を受けた杉下右京(水谷豊)。右京は会議室内の様子を把握することが肝心と、鑑識の米沢守(六角精児)や元特命係の陣川公平(原田龍二)の協力を得て、誰も予想しなかった奇策に出た。

 内村刑事部長(片桐竜次)ら幹部たちが囚われているため、実質的トップの立場になった中園参事官(小野了)が捜査本部の指揮をとることになった。しかし、一向に進展しない事態に、捜査一課の伊丹憲一(川原和久)、三浦信輔(大谷亮介)、芹沢慶二(山中崇史)らは苛立ちを募らせるばかり。と、そこに右京が持ってきた情報によって、籠城犯が元警視庁刑事の八重樫哲也(小澤征悦)だと判明。にもかかわらず捜査の外に追いやられてしまう特命係の2人だったが、籠城前に尊が八重樫から助け出した女性が総務部装備課の朝比奈圭子(小西真奈美)だとつきとめた。

 そんな時、緊迫する会議室内から2発の銃声が響いた! 右京の強固な反対にも関わらず、中園らの指示でSITと機動隊員たちが会議室内に強行突入!!事態は何とか終息し、人質たち12名は無事に保護される。だが、籠城してまで八重樫が求めたものが何だったのか、大河内監察官(神保悟志)の事情聴取に対しても、12名は曖昧にしたまま何も証言しない。皆が一様に口を閉ざすことに疑問を持った右京と尊は、角田課長(山西惇)らの協力を得て、独自に幹部たちへの聞き込みをはじめる。

 一方、事件の報告を受けた警察庁幹部の小野田官房室長(岸部一徳)は、金子警察庁長官(宇津井健)とともに、不穏な動きを見せ始めていた・・・。

 徐々に明らかになってくる事実。それは、八重樫や圭子が関わっていた過去の大きな事件に関する、衝撃の真相だった―。
ここまで。

いろんな思惑で本当に驚愕です。
最近映画を見に行ったら何回か途中で寝てましたけど、珍しく本気でもっぺん見てもいいかと。

今回も朝一観て、それから仕事だったんですが、年齢層が本気で高い。
ご年配ってかお年寄りが多い。
独り言(?)てか突っ込みが聞こえる。
自分ち感覚のおばちゃんズも結構多い。

以下ネタばれ


nice!(0) 

あけおめことよろ [おもうところ]

先日甥が生まれました。
この年末年始は甥っこ騒動でした。




nice!(0)