So-net無料ブログ作成
検索選択

りんご [おもうところ]

昼間にJR福島駅・JR新福島駅・阪神福島駅からすぐの浄正橋の交差点でおっちゃんが無農薬のリンゴを売っていました。
果物を車で持ってきて、道端に売っているのは何回か見たことがありますが、
「リンゴいかがですか」
と通りかかる人に積極的に声掛けているのは初めてです。

私は「いらないです[揺れるハート]」的な感じで明るくお断りしました。
近くにいたおっちゃんは「仕事中やし」とか「試食したら欲しくなるし」とか「持って帰るのはまずいわ」とかいってらっしゃいました。

頑張れリンゴ売りのおっちゃん!!
nice!(0) 

やたら重い [おもうところ]

携帯からの更新に挑戦中。
マジやりにくい。



nice!(0) 

路上ミュージシャン [おもうところ]

大阪駅付近に何箇所か歌っている人がいます。

旧大阪中央郵便局付近で本日、TSUNAMIを歌っていました。
歌詞の「愛しい」を「あいしい」と歌ってました。

…ふむん。@深井零




nice!(0) 

ネットの隅っこで思いのたけを叫ぶ [おもうところ]

物産展しょーもねぇー

会社の施設の物産展に行ってきました。
マグロの解体が目玉らしいです。
北海道や各地の物産が目白押し☆なんです。

正直しょぼいです。
薬師寺の偉大さがしみじみです。
ま、薬師寺さんは本職ですが。
てゆか百貨店の催事と一緒にしちゃなんない。
通常の催事スペースとも、店外ともね。
でもさー、3年ほど百貨店のレジやって、そこで百貨店催事にはまったからなぁ。

子供の頃、父の会社のイベントに連れて行ってもらったことがありますが、あれはものすごく楽しかった印象があるんですが、矢張り企業の差ですね。

おいしそうかも、と思って買ったお菓子がおいしくないという衝撃。
果てしなく文化祭のノリ。
苦痛です。

送迎バスで行ったんですが、帰りはかかわりあうとヤバい感じの方と席が近く、さらに騒がしかったので、音楽聴きながら寝たふりで乗り切ってみました。

マグロの解体が目玉って、どうなん?
ていうかそれがどう?
すごいと思うけど、美味しいけど、毎日やってたのを見たことがあるし。

言っちゃ駄目ですね。


nice!(0) 

SP 野望編 [映画]

観てきました。

本当にTVの続き。
…てゆか本当はTVでもいいんじゃないか…?
革命編の上映の時にTVで放映するんだろうな。

TVのときに意味ありげに何度も出てきた中学生時代の尾形さん(堤真一)は何故あの時あの場所にいたのか。
そして最終回の時の「西島先輩は残念でした」の意味。

ここら辺は解決しました。


4係の新人チーム、井上の病状の進行、雄翔会とは?次々起きるテロは?公安は何故動いている?

謎が増えてます。
そして次回予告的なところで出てくるリバプールクリーニングの面々とか議事堂でバトってるのとか気になります。さらには「尾形総一郎は二人いる(だっけな?)」

TVでもいいんじゃないかと思うけど革命編が楽しみです。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

よゐこ部 [おもうところ]

最近再々総集編なのが食傷気味です。

が、料理部は下らなくて良い。

ま、どの部活もしょーもないんですが。
理科部や映画研究部でフューチャーされがちなキン肉マンとか北斗の拳の実写のくだらなさは秀逸。
おっさんが本気になってる姿が何とも言えない…。

無人島とかで有野さんが常識人に見えるけど、本当はやっぱりあほや…。



nice!(0) 

煮詰まる [おもうところ]

あー、駄目ですね。

いろいろやです。
去年の今頃は違う意味で煮詰まってましたが、今年は業務で煮詰まっています。
良いことなんだけど辛い。

フィッシュ配りとか泥棒猫@ダイハツ・タントとかで和んだけど、まだ足りん。


nice!(0)