So-net無料ブログ作成

厄年 [おもうところ]

一般的に男性と女性の厄年は異なり、本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳とされています。

33歳の厄年は1977年~1979年生まれ。37歳の厄年は1973年~1975年生まれ。
…ってことは1976年生まれは小休止なんや…。でもねー。0学では0地点なんやけど…。

数え年は、誕生日前の場合は +2歳、誕生日を迎えている場合は +1歳を足して計算します。


nice!(0) 

大丸 心斎橋店 北館 [おもうところ]

思い出したので。

昨日のひるおびで、大丸心斎橋店が試験的に北館の社員を減らして運営をしているということで取り上げられていました。北館は2009年秋にオープンした時から、本館+南館よりも面積が広いということと、若い店が入店しているということを紹介していましたが、そもそも2009年8月末まではそごう心斎橋本店でした
そごうが閉店して、隣にあった大丸が買い取って、北館にしたんです。

北館はまだ行ってないんですけど、正直キタで買い物しているので、心斎橋まで行く旨みがないです。
梅田にもショップある店が多いので。

TVで1フロアに社員が数名、ということを話してらしましたが、シフトで回すなら最低が3名(休み・早番・遅番)だと思うんですが、きっとそのとおりに回せないんだろうねー、と考えると気の毒です。…死にはしないと思うけど、体壊すよ…。

梅田の阪急建て替え・大丸梅田店増床・大阪駅北ヤードの三越伊勢丹進出と難波の高島屋増床にはさまれたから心斎橋もいろいろ厳しいんやね。まさかそごうが4年程度でこけるとは思いもしないしねー。


nice!(0) 

稼働 [おもうところ]

新しいとこ行っています。
シフトなんで平日が休み。

人間関係は…うまく作れてるかな?
ちょっと不安です。
…まぁまだ数日しか行ってませんが。
nice!(0) 

働いてました。2 [おもうところ]

えー。

長い間死んでいましたが、仕事が決まりました。
紹介予定ですが、気張らずにいきたいと思います。

で。
その仕事の開始日が先だったので、古巣に連絡し、単発の仕事ないですか?と聞いたところ、運よく病欠が出て、ピンチヒッターでギフト解体の仕事をいただきました。
うん、運いいぞ。

そして、昨日、えべっさんでおみくじをひいてみました。
大吉です。調子乗らんと堅実にいったら良いそうです。
頑張ります。
nice!(0) 

働いてました。 [おもうところ]

12月29日~31日は某百貨店のB2食品売り場レジで、1月2・3日は某百貨店の婦人靴売り場ではたらいていました。単発です。

現在建て替えをしている百貨店の建て替え前に専任レジスターで働いていたのですが、食品と違って接客はなかったので、緊張でしたが、楽しかったです。ただ、エビの髭に指差しました。痛かったです。
婦人靴は…専任レジスターでものごっつ混んでるレジを担当してたので、そのときに比べたら…ヒ・マ…?

nice!(0)