So-net無料ブログ作成

狙われてる? [おもうところ]

今日、リヴリーにログインをしたら、えらい混雑してました。
livly_01.jpg
うちの子はどこ?

てゆうか、他の子はみんな家出中やん!!
家出の子がなんで3匹もいるの?

なんか嵐にあっているのかとビビりました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬱金の暁闇4 前田珠子 [おもうところ]

収穫ですが、未読なんで「おもうところ」です。

まとめ読み宣言を友人にしたのですが、その友人からはそのほうがよいと言われました。
あらすじとレビューからの判断です。

鬱金の暁闇はすでに終わった話だと思っていました。
6年経って、話中でも1年経ってるのに続きにする意味あるんでしょうかね?
先ほどamazonで前巻の発行年を確認(…自分のは箱の中なんで探すのが面倒)したら今のイラストレーターさんで1~3が出た模様です。…再販するために続きにしたのか……?

先月出た外伝も購入したものの未読です。
やっと続きを書ける状況になったそうですが、本気で終わらせるんでしょうか。
ウィキペディアさんによるとコバルト文庫はほとんど未完です。
いや、続きものはすべて未完です。

2000年以前から止まってるのは永久に続きは出ないんでしょうね。
カル・ランシィとか聖獣シリーズめっちゃ好きでした。
nice!(0) 
共通テーマ:

NHK世論調査 [おもうところ]

昨日実家から戻ってぼんやりしてたら、固定電話が鳴りました。

何だろうと出てみると、初!!世論調査でした。
本当にかかってくるんだねぇ。

今度の選挙についての回答をして、興奮したまま親に電話してしまいました。
明日のNHKニュースで、と言ってたんで、ちょっと今TV見てたら本当に聞かれたのと同じ内容でした。ほー。本当だったんだ。

支持する政党、とか今後期待する政策の質問は機械的に答えればよかったんですが、「20歳以上の住人」→一人なのに私の職業は「主婦」にされかけてしまいました。

なんでやねん(裏拳)。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山形スクリーム [収穫]

も、見てきました。

正直見るんじゃなかった…orz
B級…というかD級…?な笑いで。

なんとも言えません。

が、あくまでも私の印象なんで、怒んないでくださいね。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [収穫]

見てきました。

やっぱり面白い。
なんかね、「序」のときよりも番宣が多いし、あのTV版も再放送(TV東京→読売TVだけど)もしたし、いままで我慢してましたが、実は昨日、出勤したらしばらく仕事がないらしく(…)ならレディスデーだし「休みをください」とお願いしたら通ったんで。

新劇場版だけに印象をしぼると、アスカよりもマリ(新キャラ)のほうが気になります。
何をしょっているのか謎だしね。
レイが本当に変わった。というか、レイって薬(サプリ)で生きているみたいですね。食物を食べることはできるけど、積極的でないように思いました。ダミーシステムに浮かぶレイに向かって碇司令が食事に~というセリフの後で本当に食事しているシーンでもなんか薬飲んでるし。

新展開、というか日本海洋生態系保存研究機構を見学に訪れるというイベントが楽しかったです。海は全部生命の住むことができないとか、食糧はセカンドインパクト以降は合成されたものだとか。旧世紀版のときはスルーされてたところが説明されてる(南極付近の海は赤くて、生き物がいないようなことは言っている)。
あ。加持さんのスイカ畑のシーンのシンジの感じから植物もあんまりないみたいですね。考えてみたらあの、印象的な蝉の効果音もない気がする。

まさかのサードインパクトですが、がっつりいいとこカヲルくんが持って行きましたね。
挨拶も名乗りもなくmark6で槍のようなもので初号機をぐっさり。

「Q」が楽しみです。

あ、その前に「破」のDVDはどのタイミングで買うかも悩みどころ。「序」は1.01(特装版)で持ってます。…1.11て……(怒)
DVDを買うので、2度見は我慢。上映後に「3回見てやっと…」とか話してる人がいましたが、ほんま何回も見たいです。

予告編での衝撃
仮面ライダーの歴代ライダーVS大ショッカー、昔のライダーがごっついシンプルでイイ。並べると、今のはいろいろついているから…。あれこれで区別するためなのはわかっているんですけどね。
シンケンジャー…移動手段は馬か…!!!
nice!(0) 
共通テーマ:映画

てぬぐいコレクション [収穫]

新規開拓にじゆらさんの手ぬぐいを入手しました。
たまたま梅田阪急の催事で来てらしたのですが、直営店が中崎町にあるので、実は近い。
梅田からでも歩いていくことができますね。販売員さんが教えてくれたのは茶屋町のMBSとLOFTの間の道を東へまっすぐ行って、御堂筋とJRを越えて郵便局の手前、だそうです。何となくイケそうな気がする~(違)
090803_230138.JPG090803_225946.JPG

私の中の優先順位上位4本はこれ。
めっちゃ欲しい!!と思ったものを買ったのですが、滲みが生かされているものばかり買ってしまいました。はっきりとした柄もあります。

かまわぬさんや濱文様さんのよりも値が張っているんですが、イイ生地です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感