So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を観に [おもうところ]

行こうとしてたけど、仕事が終わらずにあきらめる。

てゆーかさー。
明日が締切ならもちっと早めに確認したら?という目にあいました。

以下、仕事の愚痴


nice!(0) 

散文100のお題 [おもうところ]

チャレンジしようかな。
昔、途中でやめちゃったのを見つけました。
まだサイトあるみたいだし。

そんなわけで別館作りました。

リンクからどうぞ。

使えそうなのは使いまわしちゃえ
nice!(0) 

省みる [おもうところ]

昔の日記を読んでみた。

日記といっても、サイト持ちだった頃のウェブ日記。
2000年から2003年の話。
えー、青かったみたいです。己で言うのもなんですが。
日記がおもしろい、なんて言われて調子こいていたんだな、と今ならわかる。
そして、いろいろな意味でやられていたなぁ、ということもわかる。
いやー、やっぱひとりでカウンタ回してたんだよねー、私ってば。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

献血 [おもうところ]

そろそろ解禁かなー…と思っています。
花粉症だもんで。いちおう遠慮してみてたり。

問診票見てにやつくのは腐ってる証拠でしょうか。

この1年間に次のいずれかに該当することがありましたか。
(2) 男性の方:男性と性的接触をもった。

あは~


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦闘妖精雪風 [おもうところ]

OVA見てたら読みたくなりまして、読み返しかけています。
雪風と雪風<改>とグッドラックを予定しているんですが、思ってたより本がボロい。そんなに読んだっけ?紙が薄いのかな。

読み始めたらきっと気にはならないんですがね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まじでくたばる寸前。 [おもうところ]

…5月病…ですかね。

今日、職場でしでかしました。

あああああ。自分とこのデータが吹っ飛んで、復旧に午後いっぱい使いました。
バックアップを取っとけばよかった…(唸)

…契約更新、あるかな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごめんねごめんねー [炎の蜃気楼]

5月3日は直江の…というか橘義明の誕生日でした。

若かりし日にゾッコンLOVE(死語)だった炎の蜃気楼のキャラクター直江信綱こと橘義明の出身…ていうのかな。彼の生活基盤が宇都宮でして。実家は大きな寺で、家族経営の会社が成功した風なヤンエグ(死語)でした。windomに乗ってたし。…いや懐かしい。一度行ってみたいけど、大阪からは栃木に行く前に東京があるから宇都宮はいくら餃子が好きで、餃子の像があっても行けない土地です。

最近気になっている芸人・U字工事はご存じのとおり栃木県を全面に打ち出されています。

大阪からしたら関東地方の方言なんて解りません。なんとなく、平板な発音なんやなー、な埼玉出身と茨城出身の友人はいましたが栃木がどんなんかは正直知りませんでした。
…いまさらなんやけど、義明も栃木弁なんやろか…。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹田市内で [おもうところ]

090503_181802.JPG
一つだけともだちの塔があります。
なんて。

ウソです。

あ。足は私です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画を観に [映画]

行ってきました。
鴨川ホルモーワルキューレの2本立て。
4月29日はレディスデーで、午後イチで鴨川ホルモー、夕方にワルキューレ。
実は午前中にレインフォールを見ようかと思ったんですが、さすがに3本はきついし、ワルキューレが30日までだしということで。

鴨川ホルモー
ばかばかしくって★★★★★です。
青龍会の新歓コンパと親睦会まではどうだろなー…?だったんですが、四条烏丸交差点の会あたりからじわじわと、なんか変かもゲージが上がり、吉田代替わりの儀の裸踊りからもうもう楽しい。
正直ホルモーやってるときのやられるオニがえげつなくてヤなんですが、それさえ目をつぶれば面白い。
高村の茶筅まげを地毛(?)で結って今の服を着られるだけでももうダメでした。可笑しい。
十七条ホルモーで負けた阿倍(主役)はホルモーと叫んでいないけど、叫んだ高村と芦屋はペナルティがあるのか知りたい。

高村が住んでいるのが京大・百万遍寮(吉田寮)だそうですが、陣内・藤井のザ・レジェンドという番組で見た、同じく京大の熊野寮を見たことがあるんですが、あんな感じなんかな。

ワルキューレ
第二次世界大戦のときのヒトラー暗殺作戦ワルキューレを映画化。
戦争ものなんで重いです。そしてヒトラーは1945年の4月に自殺しているので、当然この作戦は失敗しているんですが、ヒトラーに尽くすんじゃなくて、国に忠誠を誓った人々の結末でした。
んー。正直こんな作戦があったのは知らなかったです。
地味にいい映画だと思います。

日本でも、命令にではなく、故郷に残した家族や、後の世のために行動した人達の話がたくさんありますよね。…こう…同じinterestingでもこっちは「興味深い」のおもしろい映画です。
nice!(0) 
共通テーマ:映画