So-net無料ブログ作成
検索選択

あらびき団 2008年クリスマス [おもうところ]

見たくなって、つい見ていました。

歌ネタといえばどぶろっく
漫才といえばビーグル38
韓流あるあるのアイヒマンスタンダード
動物園あるあるのカノン
怪談のBBゴロー

…大好きです。

このクリスマス特番のときにあらびき芸人が連ドラに出演!でみっちーとビタミンSが取り上げられているんですけど、2008年1月ごろの相棒season6の「マリリンを探せ」でヒロコママの店薔薇と髭と…のホステスで、はるな愛登場しています。これ以外にもいるんじゃないかと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらびき団 第1回本公演 [収穫]

今日はあらびき団みてました。

正直これこそ買うのに躊躇ったんです。
amazonで何回注文を取り消そうかと思ったけど、取り消せませんでした。
…今の職場で疲れているからかな。

やー。好きな芸人からそうでもない人まで入ってたんですが、やっぱり面白い。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和八十三年度 ひとり紅白歌合戦 [収穫]

そんなに桑田佳祐ファンてわけではないのですが。
よく聴くFMでも取り上げられてて、気になってたんですよ。こんなに早くDVDになるとは思っていませんでした。不景気なのもありますが、あんまりムダ金使いたくないんだけど、興味に負けました。AAAという活動はいいことなんで、まぁいいかな。

全部で61曲、3時間ちょっとという長さです。どうでしょうで長時間DVD鑑賞は慣れているんですが、音楽は楽しいですね。一緒に歌ったり、画面見てなくても大丈夫
えー、正直古い曲が多いです。メロディだけは知ってる、とかいう曲があったりします。
でも、名曲ぞろいだと思います。楽しいです。
歌詞カードがないのが悔しい。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

相棒スリム版 [相棒]

なんじゃそりゃ

鑑識米沢守の事件簿公開記念でDVDのスリム版、しかも廉価で登場です。
しかしながらseason2まで。
……持ってるよ(号泣)

よりにもよって私、season3以降は持ってないのに…orz。
ま、そういうこともあるよね。

えー。今日の最終回の感想はまたそのうち。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画を観に [おもうところ]

いきたいなぁ、と思うのですが、妹に止められました。
止められるのも、尤もなんですが。

ドラゴンボールかヤッターマンが見たい。

と、思っているんです。
理由がありまして、ドラゴンボールではブルマの会社のカプセルが見たい。CMではなんかでかい蟻んこみたいなのがメキメキしていますが、他にも出てくるんかなぁ?あれ、子供のときにも、本当に欲しかったんですよねー。今でもネコ型ロボットのポケットも欲しいけどあのカプセル何個か欲しい。ヤッターマンはドロンジョ様のご衣裳と、渋山のセットが見たい。ハッチ公とかいるそうなんで。

でもなー、もうちょっとしたらワルキューレ鑑識米沢守の事件簿が公開されるから、そこまで待つのが賢明かな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

萌えねぇ [おもうところ]

最近BL買っても、あたりが少ない。
ひととおり淘汰されてしまったのか、好みが変わったのか。

買っても即売りに行ってしまいます。
うめだのだらけは新刊の買い取りはイイからね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感