So-net無料ブログ作成

天地人 第8回 [NHK]

おおおおお!?信綱が陽気だ。

途中カッとばして第8回を見ています。
OPに信綱がいます。それだけでもちょっとテンション↑なのに、兼続と酒を酌み交わしているシーンで、一行目の感想です。まさかあの頃の妄想が現実になるとは…(T_T)
なんかほのぼの(?)ですが、謙信公が倒れてからは…妄想だけで切なくなります。
御館か…。

炎の蜃気楼邂逅編のときの景虎様に入れ込んでるからねー。
関東管領上杉憲政とともに投降した道満丸が殺され、妻は景虎を逃がすために御館で自害し、自身は鮫ガ尾城で裏切られる…。そりゃ怨霊にもなるわな。
さー、次からよー。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもうところ。 [炎の蜃気楼]

ものごっつひさしぶりにあそうさん(太郎ちゃんにあらず)のブログに行ってみた。
元ミラサイトさんですよ。やっぱり今年の大河に注目!したけど愛が…っておっしゃっていました。

えー、私は、というと5回までみています。6回は録画、7回は録画し忘れたので、土曜日の再放送待ちしています。今、この「回」を調べるのに公式サイト見てきたのですが、今度の日曜日放送予定・8回で早謙信公が倒れるようです。あああああ!景虎様ー(号泣)

先日の新説!?日本ミステリーで、謙信の死には直江実綱夫人→兼続の陰謀が…とか言っているけど、当時はまだ信綱がいたのよー。まだ兼続は樋口さんよー。
っていうか。景虎に入れ込んでいるので、いい加減な遺言捏造されたからー!!とか吠えそうでした。
さーて、大河でも吠えるぞ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナログ [おもうところ]

最近TVのアナログ、の文字がうっとおしい。

2005年に家出た時に買ったんですが、地デジは画面がちっちゃくても高かったんですよ。15インチで7万?くらいだったかと。まぁ2011年まで時間があったのでどうにかなるやろ的にアナログ買ったんですよ。

前はOPだけだったのに、年末くらいから画面の隅っこにずっと出てる。
番組によっては結構なでかさで透けてる。
TV大阪かなんかは地デジにしないと見れなくなるよ、って文章が番組の途中に出てくる。
邪魔だ!!でもってね、再放送枠は地デジじゃないやん。

先日実家に帰ったとき、TV大阪かなんかの地デジにしないと見れなくなるよ、って文章が番組の途中に出てくるのが地デジなのに出てた。…局が自発的(?)に表示してるのはただのテロップだったんや。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもうところ。 [おもうところ]

ヤる気ねぇっす。

先日天王山に上って筋肉痛になりました。
アサヒビールの大山崎美術館に行ったついでに登ったんですが、「ついで」って程度ではありませんでした。ハイキングコースやし、美術館から1.3キロ程度だったんで大丈夫かと思ってたら、そんな整備のされていない山道でした。ぎゃふん。箕面の滝までみたいなんやと思ってたら、おもいっきし六甲山みたいでした。ロックガーデンほどではありませんが、ブーツが真っ白。

軽く悲しかったのは、筋肉痛が微妙に翌々日にやってきた。

トシやな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感