So-net無料ブログ作成
検索選択

受け攻め度チェック [おもうところ]

受け攻め度チェックしてみました。自己中攻です。

● 自己中攻の貴方は
★性格★
実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。
他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。
★夜の性格★
ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
相手を支配したい欲求が強いのでバックの体勢が一番のお気に入り。
自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。
★相性★
天然受・誘い受

● nieさんはおじぎ草を育てると幸せになれるでしょう。

だそうです。タチ悪い。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お買い物に行きたい [おもうところ]

だから財政的に厳しいんでしょ?と突っ込みつつ。

関西圏のお話ですが、西宮阪急ができました。
昔、阪急ブレーブスがあった時代の阪急西宮スタジアムが阪急西宮ガーデンズという名前の西日本最大級のショッピングモールになりました。ネットで見たところ、4階建ての建物で、フロアが広いようです。
20年ほど前には地元のようにしていたので、久しぶりに行きたい。
阪急電車の神戸線・西宮北口駅直結なんですが、私は今、京都線側なのでちょっと遠い。

西宮北口はものすごくアコガレな場所です。神戸線なので、当然三宮方向(神戸阪急)にも行けるし、今津線で宝塚(宝塚阪急)も行けるし、宝塚から宝塚線に乗れば川西阪急にも行ける。当然阪急電車なのでうめだ本店は余裕。
阪急好きな私にはパラダイスのような土地です。
そんな北口に阪急。

しかも!!西宮阪急にはune autre-merveille H.が入っている!!
好きです。ユノートル。

地元には千里阪急があるんですが、千里も好きです。ここにもune autre-merveille H.が入っているし、suiviもホコモモラも入っている。服は千里でも事足りるんですがね。

でも!! 西宮阪急に行ってみたい。

そして周辺ショップも行ってみたい店がいろいろあるんです。
年内はめちゃ混みなんだろうねー。

働いてみたいな、とちょっと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20世紀少年 [おもうところ]

やっと読みました。

面白かったです。
レビューではないので「おもうところ」としてですが、いやー、借りた日に20世紀少年全22冊+21世紀少年2冊を6時間ほどで読み切りました。
MONSTERも一気読みをしてしまったんですが、一気読み万歳。
じわじわ読むと、たぶんわからなくなってしまうと思います。

いったい誰が「ともだち」なのかももやもやしましたが、狂信的な国家、いや、世界が怖いと思いました。
20世紀少年の連載が終わる間際の話をNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介されたのですが、ご本人はサスペンスを書いたつもりはなく、22巻時点で「ともだち」の正体がファンにとり立たされていることを驚いた、といった表現があったと思います。うーん。もやりますがね。

21世紀少年はタイトルこそ違うけれど、普通に20世紀少年の続きで、何でタイトルが違うんだろう?って気はします。最後、ケンヂが「ともだちワールド」で1970年当時のこころのこりを片付けるんですが、私も子供時代のこころのこりを片づけることができるのならしたいなぁ、と思いました。
みんな何がしかあると思いますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

単発のお仕事 [おもうところ]

今回財政的に厳しいので、土日のみの単発を探しております。
で、今日と明日、某ホールでのファミリーセールに参加しております。
しかも「販売」という名の「サッカー業務」。
過去にレジスターなんて職業をしていたので、つか今も毎年正月レジスターしているので、サッカーさんの仕事は知っているんですが、思ったよりも大変です。でもってレジスターの人がファミリーセールデビュー戦のようで、なんなら代わりにレジ打つよ?感じです(ウソ)。

予想通り足にキています。

明日も頑張ります。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜どうでしょう 2005年激闘西表島 [水曜どうでしょう]

なにかと辛いので、妹から借りてみています。
水曜どうでしょうってどうしようもない企画が多いですが、自分より辛い人たちをみて、己を奮い立たせるためのお気に入りは、おそらく西表島。ロビンソンと行く西表島。虫追いから生き物捕獲に企画変更され、しかも最終日の寝釣りのあたりのぐだぐだっぷり。
まだ販売されていませんが、対決列島なんかもなかなかにいいんですが、最近見てしまったので。
比較的早く販売されるであろうヨーロッパ完全制覇(2006年)も見たいんですがね。

とりあえず、自分より辛い人たちを愛でています。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルゲネス 桑原水菜 [収穫(Books)]

いまさら感がありますが。

春先に古本で入手して放置していました。
マンガのイルゲネスを105円で購入して、フォンにはまったのがそもそもの原因ですが、おもしろかったです。

上巻「誕生の島」イルゲネス。この島では、遺伝子操作によるクローン売買の闇市場が横行していた。反クローン売買のテロ活動をしているレイ・レアティーズは、現政府が起こした革命の立役者で、今は場末のバーの主におさまっているジェイクィズ・バーン(ジェイク)に、現政権打倒への協力を依頼する。しかしジェイクはこれを即座に拒否。その理由はジェイクと元首フォン・フォーティンブラスとの関係にあり―。
下巻自分たちの生みの親であるリッテンバー博士の墓の前で、フォンの真の目的を聞かされ揺れ動くレイ。一方、フォンの負傷に責任を感じたジェイクは、ある決意を胸に独自の動きを始める。しかし、島内では天然体と非天然体の対立が激化。激動に身を置く中、レイは「本能」ではない己自身の望みを見つける。そんなレイの思いとは裏腹に、フォンも己の望みのために動き始めた―。

えー。自分で説明するのが難しいので裏表紙そのまま引っ張ってます。

SFってくくりになってたので、あまり得意でないので手を出しにくかったんですが、読んでみるとそんなSFじゃなくてよかったです。
登場人物はほとんど男だけなんですが、ホモではないです。ほのかに臭がするんですが。
nice!(0) 
共通テーマ:

あぶく銭 [おもうところ]

先日ひさしぶりにBLの在庫処分をしました。
交通費かかっても、まんだらけ梅田店まで行ってきました。梅田にはとらの穴もあるんですがどうなんだろな。
まあ、今回うっかり貯め込んでいたのと、置いてたけどいいや思ったのを30冊ほど売ったら、結構いい値段になりました。新刊の買取優遇がなくなったので、ちょっとアレ?でしたが、古本市場やBOOK OFFに行くよりはいいですし。

中でもいい買取だったのが木原音瀬・情熱の温度(アイス文庫)。
3年ほど前にだらけで特価で262円で購入したんですが、今回買取が700円。え?セドリ?
話は嫌いじゃないんですが、例によって例の如く、最初やなやつなんですよ、攻めが。自分勝手で。読み返してムカついたので、売っぱいらいました。でもまだ手放していないのがCOLDシリーズ(旧版)とDon't worry Mamaシリーズ(旧版)。

もう一回くらい在庫処分したいんですが、でももう高価買取にかかるような本はあるけど売りたくないな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交渉人は疑わない 榎田尤利 [収穫(Books)]

交渉人シリーズ第2弾

シリーズになったらいいな~とおもってたら、なりました。
なんたって前回未遂ですからね。
今回は本番ありました。
でも、私はこのシリーズにはガチなエロを求めていないのです。

芽吹さんて人がすごく魅力的なんです。
いろいろと弱いんですが、あきれるほど頑固で、驚くほど強いんです。
高校時代の後輩のやくざ・兵頭とか、そのモバイル(移動式)最強セキュリティの伯田さん、芽吹ネゴオフィスの従業員さゆりさんとキヨなどなど脇役がなかなかいいですし。
今回の注目株は芽吹の司法修習の同期だった弁護士七五三野(しめの)!!
いや七五三野と兵頭の芽吹をはさんだやりとりが良かった…。

来春に続編が出る予定だそうで、楽しみにしています。

デコイ(英田サキ)との連動小冊子企画がやっと応募できます。うれしい。
どうでもいいんですが、定額小為替って手数料が高すぎです。600円分の小為替が必要なんですが、300円×2枚になります。郵便局時代は620円で買えたのに、今は800円…。切手か、郵便振り込みのほうが…
nice!(0) 
共通テーマ: