So-net無料ブログ作成
検索選択

クリアランス [おもうところ]

今日、某派遣会社から来年の冬のクリアランス…ってか初売りの仕事の連絡が来ました。

この間までぷーだったことはご覧のとおりですし、全く違う業界で就業しています。
いやぁ、2年連続でお手伝いした縁で、派遣先からご指名いただいたのでありがたいです。
留守電に担当者から連絡貰っただけで、来年の詳しい条件は聞いていませんが、もう、派遣会社には承諾の連絡をしました。やー、しつこくアピール+愛想よくするものですね。

その派遣会社で登録してから早7年、レギュラーで仕事したのは3年5か月、ここ2年は正月のみの就業。登録のときの担当者が既に最高責任者に…。就業中はいつもいろいろ話して、いちばんよく話をした担当者でした…。はは。
そんなによくしてくれる会社があるのに、そこでもう一度、レギュラーで働かない理由は、条件が合わないから。
でもこういう時に連絡いただける関係になれたのは嬉しいです。

さーて、担当者からの良い連絡と、先方の気が変わりませんように(祈)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもうところ。 [おもうところ]

なぜか昨日から具合悪いです。
肩がガチガチで、頭痛いです。

…肩こりやないか?

えー、新しい職場では指示を出す側が忙しすぎて指示を出せない状況でして、先週はちょこっとだけ教えてもらって仕事しました。37.5時間中10時間ほどは仕事しました。
が、昨日・本日とも直接いろいろ教えてくださる社員の方がお休みで、その方の上司は午後からの出社。
何すりゃええねん。
厳しいです。
ダメ出しされるのも辛いですが、原因があって、結果があるのでまだわかる。
なにも教わっていないので、することがないのは本気で辛い。

けど、ぼさっとしているわけにはいかないので、仕事で使用するCADソフトで、お家作って遊んでいます。
結構真剣に作ってて、現在16件目を作成中。徐々に進化しています。たぶん。

することがなくて、辛くて辞めたのに、変わった先でもおなじか…!!
時給下がって、基本就業時間が短くなったのに…。
や、まだ7日だ…。
まだやくたたずなんだから…。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらびき団 [おもうところ]

大阪ではなぜか再放送が連続しています。
一体いつになったら本放送(といってもキーと一週間ズレています)が放送されるんでしょうか。今、秋の編成でキー自体が放送されていないのかもしれません。どうなってんのかわからん。
HPに何らかの情報があればいいんですがね。
ねぇんです。

新作みてぇ!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青い郵便ポスト [おもうところ]

ご存知ですか?
最近めっきり見かけませんが。

こんなのです

ちょっと逆光気味で、都内のものが多いですが、大阪では御堂筋と四ツ橋の本町駅から心斎橋筋を南に進んで3個目の角にあったと思います。…まだあるかな。最近行っていないのでちょっとわかりませんが。
あと、たしか新大阪のオフィス街側にもあったと思います。
ちょっと身近な人に否定されたんで、ちょーっとね。

今日は相棒の新作が始まったんですが、来週に続いたので、全部終わったら感想します。
ちょっとおもったのは…おホモダチだったんじゃないかなー、と。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の味覚 [おもうところ]

新米が美味いです。

あと、親の田舎から送られてきた栗で栗ごはんとゆで栗も食べました。おいしいです。

かぼちゃプリンもおいしい。

先日秋の北海道物産大会がありました。
初めて生キャラメルを食べました。有名な店のは完売していたので、普通に売っていた小樽の店の生キャラメル。美味しいです。カラメルソースのぎゅぎゅッとした感じ。
これも美味☆

幸せです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神タイガース… [おもうところ]

負けましたね

…まけましたね…orz
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダとエッフェル塔 [おもうところ]

panda.jpg

yahooで見つけました。
あまりにもかわいいのでコピーした。

サイコーにかわいい。

ここしばらくの自分のブログを見て、気づいたことがあります。
話がわかりにくい+脱字がある。
ぷー3から手ぬぐいコレクションまで一部修正しました。

駄目ですね。推敲しているはずなのに。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手ぬぐいコレクション [収穫(ETC)]

どんどん増えています。
単価が安いからどうしても増えやすいんですが、今年はすでに10本以上買っています。

徐々に増やしていたんですが、それでも年数本しか買っていなかったのに、今年はヒットなものが多くて。特に秋になってからは秋刀魚柄とか葡萄+栗鼠、蜘蛛、団栗、猫+鼠、桔梗、鬼灯などなど。枇杷や切り株なんかもかわいいのがありました。
基本的に1000円未満の物しか買わないようにしているんですが、今年は安くてかわいいのが多いです。

あ。沖縄で妹に買ってもらったシーサーもお気に入りです。

01.JPG
秋刀魚とシーサー

02.JPG
苺、柿、鬼灯

03.JPG
栗鼠+葡萄、切り株、ペンギン、団栗、蜘蛛
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷー(完) [おもうところ]

今日、職場訪問したところから、来てください、と言っていただけた。

出かける前に、昨日のとこがダメになって、あわてて派遣会社のサイトで検索+エントリーして、その中でA社からウェブエントリーした会社の件で、と連絡貰ってたんですが、ちょっといろいろ引っかかったんで、営業さんとお話ししたいな、と保留。

そんな状態だったので、訪問したあと、どうですか?と聞かれたときに「行きたい」と言っていたのですが、帰宅中、RS社から連絡が。ダメもとで応募した所で、条件と仕事内容が魅力的。しかも有名な会社(の関係会社)。

でも、今日訪問した会社を優先すべきかな、と思い、RS社はお断りしました。
A社も、当然お断りさせてもらいました。

こっちからいろいろしてもエントリーしても、ダメな時はダメで、いくらエントリーが通って派遣会社の方々が良いように言ってくださっても、実際面談でダメなことも多々あるから、微妙ですよね。仕事って。
仕事は来てくださいって、言ってくださったところを優先して、今回スタッフ登録しに行った会社はスキルアップの研修が良いので、それを利用することにします。
A社は派遣登録のデータを削除してもらおうかな。
今登録してる会社は4社だけなんですがね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷー 3 [おもうところ]

…ダメでしたorz。

へこむ。
nice!(0) 

ぷー 2 [おもうところ]

今日職場訪問に行った。
本命です。
ぜひともここで働きたいですが、今のところ回答がないので、ちょっと気になる。
まよってらっしゃるのかな。
ダメだったら早く連絡が来る、って印象があります。

で、明日は別の派遣会社の職場訪問が決まっています。

でも今日のが本命ですがね。
nice!(0) 

帽子 [おもうところ]

かわいい細編みの帽子が欲しいのですが、ちょっとかわいい糸を見つけたので、作成中です。
糸が足らないかもしれないことに戦々恐々。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感