So-net無料ブログ作成
検索選択

truth/風の向こうへ 嵐 [収穫(ETC)]

最近めっきり嵐ブームです。
…いや、私的ブームは嵐です、か。

入手が難しかった(らしい)初回特典版・truthのDVD付入手しました!!
やったー!!

「嵐の宿題くん」と「ヒミツのアラシちゃん」と「魔王」を欠かさず見ています。なんかね、宿題くんではまったんですよ。つか、2年ほど前までは嵐はマツジュンと櫻井君とニノしかわかりませんでした。
が!!
宿題くんを見始めて、嵐っておもしろいことが解り、ここしばらくはブームです。特に大野さん。変。
相葉ちゃんはけったいな人。
マツジュンはどS。
ニノはつっこみ。
翔さんボケ。

嵐の曲ってまともに知らなかったんですが「魔王」の♪truth♪聞いたときに、ちょっと買ってもいいかな、と思いました。でネットで調べたらなんかほとんど完売(8月1日現在)。特に初回特典の①truthのDVD付きがない。
なんだとー!!
妹のその話をしたら、会社の同期の人も入手が難しいと話していた、とのこと。
8月20日発売のCDを探すには遅かったのか?実店舗にあたるしか、ないのか?と地元の小さいレコード屋に行ってみたところ、あっさりと予約ができました。
引き取りにいった時に店のおばちゃんに「ジャニーズのは(この店だと)入手しやすいよ」とアピールをされました。ええ、知ってますとも。昔キンキさんはほとんどこの店で買ってましたもの。最近はネットで買っちゃうんですが、またこの店をひいきにしようかな、と思います。がんばれ個人商店!!
nice!(0) 

キサラギ! [映画]

昨日テレビでやってたんですが、劇場でも見ました。

B級…C級?グラビアアイドル如月ミキの1周忌のオフ会に集まった5人の男。本当に如月ミキは自殺したのか?という疑問から5人の正体と如月ミキの最期の日の行動を追う。そして意外な結末が…。

語るとネタばれてしまうのです。
本当に当たり障りなく、だと上の説明しかできません。
出てくるのは小栗旬・ユースケ・サンタマリア・小出恵介・塚地武雅(ドランクドラゴン)・香川照之
舞台は東京のとあるビルのペントハウス(だろうとおもう)だけ。
回想のシーンをどうにかしたら、舞台上演ができるんじゃないだろうか、というつくりの映画です。
密室型ですね。

終わるころにはうっかり如月ミキファンになってしまいました。
「ラブレターはそのままで」踊っちゃうくらい。
役者さん達が楽しそうだと思います。

えー…っと。香川さんが見たくて劇場行きました。
ひげのおっさんがカチューシャしてんですよ。

関西圏でもTVCMがガンガン流れてたのですが、何分キタでの上映が梅田ガーデンシネマのみ。行くのがおっくうです。梅田とついていますが、梅田の外れのビルの中なんですよ。しかも指定席ではなく当日整理券方式。

めんどくさい!!

 ※当日整理券方式とは窓口で劇場開館時から、当日分の全上映回の整理券を発行。ので、前もって整理券を取ることができない。ちなみに席は上映時間の10分前からの整理番号順に入場したもんから。

そんなわけで、当日早めにいって、まず整理券をもらって、時間潰して、映画、ってのがいいんですが、時間潰せる場所が近くにない。ヨドバシが一番近い商業施設になるんですが、そこまでの地下道が嫌いで往復するのが嫌(どないやねん)
「寝ずの番」とか「王の男」なんかもガーデンシネマでのみの上映だったんですよね。
なんであんなに面白いのにー。
せめてテアトル梅田だったらいいのに(ここなら同じく梅田の外れで当日整理券方式でもLOFTの地下だからいくらでも時間が潰せるから)。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ここはグリーンウッド [おもうところ]

今、実写やってますね。

どーしても忍先輩と瞬に違和感があります。
忍先輩はあんな垢ぬけてない(?)気がします。
瞬もどーしても気持ちが悪い違和感が。

光流先輩はなんかそんな感じ。
むぅ?

昔、GWのラジオジャックCDを買ったんですが、その中で、すかちゃんの歌で「めざせバルセロナ」ってのがあります。…バルセロナ…16年前…ですか。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

歯が生えた!! [おもうところ]

永久歯の単歯欠損と思われていたのですが、本日永久歯が生えかけていることが発覚。
32歳にして乳歯抜きました。

そもそも欠損していると思ってたところの乳歯がひどい虫歯でして、ここんとこ毎年修理してたのが、今年になって1・2カ月に1回のペースでセメントが割れたり欠けたりしてました。
で、前回6月に、もうじき乳歯が抜けてしまうよ、と宣告されていました。
そうは言ってもセメントがもげたので、今日行ったら、先生がいきなり「謝らないといけないかもしれない」といって、レントゲン撮影。しっかりとした永久歯があることが発覚しました。

そもそも単歯欠損だと判断したのが小学生か中学生の時に近くの歯をレントゲン撮影したとき、該当の場所の永久歯がなかったから、なんですよ。今日また撮影するまで10年以上ないと思ってたんです。
抜いたらインプラントかブリッジか。
ドキドキしてたんですが、永久歯があった!!
しかも、自分から乳歯を押しのけて生えようとしていた!!

うれしいです。

抜くのに麻酔を打ってもらったので、切れかかってきて、うずうず痛い+微量の出血がちょっとつらい。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妄想 [おもうところ]

もしも宝くじで億単位のお金が当たったら。

金額によるけどちょっと寄付して、親兄弟にいくらか渡して(贈与税がかかってもいい)家を買う。仕事はフルからパートタイム(短時間)にして、猫か何かを飼ってまったりする。

千万単位だとちょっと↑まではできないけどねー、と結構真剣にかんがえたりする今日この頃。

そんなことより、まずは買え!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

氷室冴子 [おもうところ]

今年の6月6日に亡くなってらしたそうです。

コバルト文庫からめっきり遠ざかっていたのですが、先日雑誌コバルトを買いまして、作家さんのコメントに「氷室先生のご冥福を…」といったがあったので知りました。

氷室冴子さんはまともに読んだのは、雑誌コバルト連載分の銀の海 金の大地の連載分となんて素敵にジャパネスクくらいで、文庫本は読んだことがありません。

山内直実の漫画の雑居時代・ざちぇんじ!・蕨が丘物語・なんて素敵にジャパネスクと、香川祐美の螺旋階段をのぼってと藤田和子のライジング!を読んでいます。
今Wikipediaで確認したら、漫画になったもの(漫画の原作)はほとんど読んでいたようですね。

唯一まともに読んでいた銀の海 金の大地は、当時雑誌コバルトを購読していたから、なんですが、連載当初…というか直前ですか、コバルトで転生ものとあおりが付いていました。
…結局古代だけだったようですが。

最近見ないな、と思ってたら亡くなってた、ってのが多いです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感