So-net無料ブログ作成

関西圏でたまに起きる現象。 [おもうところ]

テレビ番組が阪神戦で3チャンネル埋まる。

アナログの場合、NHK2チャンネル+民放4チャンネル+UHF2チャンネル(テレビ大阪とサンテレビ)運が良ければUHF(京都テレビ)が見れるのですが、対巨人戦のときごくたまによみうりテレビとUHF2局が侵略されます。ひどいときは京都テレビまで阪神戦です。

半分同じ試合やないか。

今日は違うんですが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AB型 自分の説明書 [収穫]

買っちゃいました。

迷うとこがあれば占いに走ってしまう習性なもんで。
えー。
当たらずとも遠からず。
妙に納得してしまったのですが、購入後B型をたち読んでても、なんか納得してしまいました。きっとA型を読んでも納得するんじゃないか?って気になったのですが、まあ何分A型+B型なもんで。

とかいうとAB型なんかと一緒にするな、AB型は2重人格だろう、わけわからんじゃないか、と攻撃を受けそうです(ちょっと根に持ってる)。
ああそうさ。誰だって自分が「正しい」んだよ。自分の中が一番「正解」に近くて、他人に伝えようとするとその時点で「正解」が歪んでくるんだよ。そもそも他人の考えていることなんてわからないじゃないか。その人じゃないんだから。他人を理解「したつもり」になっても、本人の気持ちを自分に置き換えてみても、それは飽くまでのふり。想像。大げさに言うと偽善だ。馬鹿め。
だけど、嘘だと、「つもり」なんだけれど、他人にあわせていくのが「おとな」ってもんじゃないですか。
すべてをつつみこんで「おおきなひと」になれたらいいな。だって「大人」でしょ。

えーと。脱線ですね。

読んでてうけたもの。
つかみどころがない。つかめないよ誰にも。
ええ、自分でもわかりません。
「土足で心に入ってくんな」オーラが出る。笑顔に。
笑顔で拒絶。たまに発動してます。
「ど根性」という言葉が大嫌い。
感情表現を豊かに出すヒトがめんどくさいなと思う。
周りが盛り上がるとなおさら冷める。高校の体育祭のとき、やる気満々の応援団長とバトるくらい。放送部の特権で、応援合戦潰してやろうと決意するくらい。(アツイやん)
モノをどこに置いたかすぐ忘れる。
過去にどれだけ物をなくしたか…!!そして「なんで?」ってところから回収…。
他人を家に上げたくない
掃除がおおざっぱ。
正しくは掃除がおおざっぱだから他人を家にあげたくない(苦笑)。
ブランドや値段なんていっさい気にしない。気に入ったもんが最高級
そんなわけでブランド品と呼ばれるブランドバッグはもってません。LVもシャネルもセリーヌもコーチも。
だけどエゲレスのオーラカイリーはお気に入り。ここの10万円近いバッグを持ってる。が基本数万円ラインのブランドさんです。…全部で10個以上持ってる。

あと、サブリミナルのように諦めが早いってのが出るんですが、動物占いのチーターのキャッチコピー諦めの早いチャレンジャーとかぶりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発情 岩本薫 [収穫]

ケダモノその1

最近再読したので。

冴えない高校の数学教師立花は副担任をしている生徒神宮寺が最近不登校をしているため家庭訪問をするが、神宮寺に押し倒されてしまう。それから何かと神宮寺にまとわりつかれてしまうが、彼の秘密を知り、そして次第に惹かれていく…。

えー。古い(1年前)し、あとがきにもあるのでバラしますが、もふもふです。
狼人間、ですね。

攻様が狼に、受様はネコにってのをよく見かける気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

不愉快。 [おもうところ]

先日、AB型の人間が嫌いです、というもんを見つけました。

http://q.hatena.ne.jp/1164650943

そんなあほなこという人もいるんだと思いました。
日本人の1割を敵に回してますね。
そんな一割なんですが。

うお座・AB型・銀のチーター・木星人の陽(+)でいろいろ調べると同じような結果が出てきます。
空想好きとかあきらめやすいとか。

当たるも八卦、当たらぬも八卦でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーバーマン キングゲイナー [おもうところ]

えー。
キングゲイナーはバンダイチャンネルでやってました。
検索のときにしくじってました。

てへ☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動 [おもうところ]

オレは今!!
猛烈にキングゲイナーが見たい!!!
のにバンダイチャンネルは終了してるんですよね。
最寄りのレンタルはつぶれたしー。
えー。

どうしてくれようか、この衝動。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもうところ。 [おもうところ]

ひみつのアラシちゃんと百識王ってかぶってるよねー。

ていうか「ミニキテ」とかもかぶってますね。
けっこうああいうウラネタ系はすきですが、

アラシちゃんで水族館やった後百識王も水族館だったんで(大阪は百識王は2週間ずれぐらいで放送)、本当は同時くらいかしら?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

故郷へマのつく舵をとれ! 喬林知 [収穫]

(マ)の15巻です(※まる囲みのマは出ないので便宜上括弧で囲みます)。
聖砂国編完結です。

えー、面倒なので(マ)の説明はしません。

なんか様子のおかしいグリ絵に再会したってのとムラケンがボロボロだったってとこからです。
まずは感想
こんだけ待って、これですか。
ってか故郷に帰ってないやん。

地球どころか眞魔国にすらもどっていません。
長男が聖砂国へ向かうために飛び出し、毒女が国政を任され、次男はムラケンにユーリとのラヴっぷりを見せつけ、三男は予想外なしっかりっぷりを発揮してまぁいろいろ変化があったのですが。
地球組は一行も出てません。
にーちゃんたちはあのー。どうなりました?

来月外伝が出ます。

それよりも一冊続編を…!!
アニメ化なんて正直どうでもいいんだよぅ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: