So-net無料ブログ作成

ヱヴァンゲリヲン・序 [収穫]

限定版が到着しました。
アマゾンさんでは限定版でもそんな高くない(何せ26%オフだし)。

大体TV6話のヤシマ作戦までなんですが、予告を見る限り、今後の方向性は過去のエヴァとは違うようです。
劇場に行かれた方や、購入された方はご存知ですよね。

基本ラインは同じですが、細かいところが異なってはいます。
初めての暴走もなんかちょっと違うし。ヤシマ作戦も作戦立案のときのほかの職員もどーんと増えていたり、なんといっても第3新東京市が細かいです。
さらには内面世界の電車が出てきてました。かのフィフスチルドレンもね。
さらに映像的にはかなりリアル度が増しています。
いや、使徒もエヴァもモデルチェンジしてますが、シャムシェルの足(?)がよりエビらしく進化してたり、(おそらく)シュミレーションプラグもなんかリアルだし、ガヤとでもいうべきメインキャラクター以外が結構細かく書き込まれていたり。

どういえばいいんですかね。
本当にこれからは展開が違うのが楽しみなんです。
だからTVの25・26話やDEATH AND REBIRTHのようなことになられたらいやだなぁとおもいます。
2号機の登場はともかく、もう3号機の機動実験・4号機消滅・仮設5号機の出撃・月より飛来(!!)の6号機いったいなんだそれ!!TV版・まごころを、君に等とどう変わるのか、少々期待しています。

補完委員会のフランスの人だったか、甲高い声の「左様」と言う人がいない(基本キャストは同じだそうなので、もしくはトーンが違うのか?)のが残念。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

透過性恋愛装置/CD 原作かわい有美子 [収穫]

ちょっといろいろヤなことがあったので、いっちょ気分転換にCDに手を出してみた。
かわいさんのHPに透過性恋愛装置のCD化の話が載っていまして、
牧田さん(攻)のかっけーバスの声が聞いてみたく思いまして。

前半はもうもうやはり北嶋(受)のゴーマン何様王子様っぷりにむかついていたんですが、
乙女モード全開のかゆさに悶え、エッチのときの牧田さんの「イキそう?」のイントネーションに悶え、もうもう一人羞恥プレイ。しかも普通に聞くのは恥ずかしくて、再びウォークマンで聞いていたのでさらにささやきが耳元で。
いっそう羞恥プレイ☆
いろいろジャンルがありますが、CD買うのは言葉攻めのが一番キますね。


北嶋役 鈴木達央
牧田役 安元洋貴
滝乃役 保村 真
水端役 谷山紀章
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

純情ロマンチカ 10 中村春菊 [収穫]

アニメになりましたね。
また連続刊行に突入されるようで。

えーっと、限定版が出てるのを知らずに通常版を購入です。
トリプルブッキングしたものの、ウサギからの温泉旅行に出掛けた二人と邪魔するウサ父とか、出版社でうっかり出会ったウサ兄の真人間への道(?)とかロマンチカ祭りだったのが嬉しい。いや、テロリストとかエゴイストも好きなんだけど、タイトルはロマンチカやん?

なんだかね、ちょっとだけですがウサ兄がかわいいひとに見えて困ってきてます。

アニメの感想を少々。
まんまですね。
ウサギの声に痺れるーです。
畜生。
「かわいいね」に悩殺されましたよ。

純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: コミック



純情ロマンチカ―限定版 (10) (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ―限定版 (10) (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

驚きの嵐!/嵐の宿題くん [おもうところ]

最近嵐ブームです。
昔友人が翔ニノといっていましたが、私はナマモノかぷには萌えないんですが、翔君イイです。マキシマム。大野リーダーも素敵です。

ヘタレの翔君さいこーでした。
ごっちゃんです。
nice!(0)  コメント(0) 

機動戦士ガンダム00 [おもうところ]

まつり開催中…8話までですが。

メインキャラ見ててLOVELESSくさいな、と思ってたら高河ゆんさんが絡んでいたんですね。
刹那は立夏に、ティエリアはシャルル(藤本ひとみ・まんが家マリナシリーズのキャラクター)に似てるなー。とおもったのが発端。

まだまだとっかかり(?)なんで謎だらけぽくてよくわかりません。
しかも2度見もせずにどんどん進めていこうかなと思います。

お気に入りはみんなのおにいさんロックオンとなぜか気になるグラハム・エーカー。…銀河英雄伝説のポプランぽいからか?
nice!(0)  コメント(0) 

機動武闘伝Gガンダム [おもうところ]

思い出したんですが、Gガンダムって面白かった割には認知度低いですね。
そんな面白くないのかな。レンタルに行っても、ビデオしかない。どうやらDVDは存在しないらしいです。どうしても見たくなって、DVDを探してみたんですが、どこにもないので、ネット配信ですべて見たんですが、やっぱり面白い。
上手く説明できないんでBANDAI CHANNEL あたりであらすじを見てもらうのが早いんですが、もう主役のドモンがなんだかどうしても乙女にしか見えない!!
いや、湧いてるんですが。
おにいちゃんや師匠や幼馴染や仲間を信じたい!!とかしている姿は乙女。

あと変なガンダムもどきが盛りだくさん。
顔はガンダムなんだけど、コブラだったり風車だったりピエロだったり人魚(というよりむしろ半魚人)だったりセーラー服だったりなんともけったいなものが大量に出てきます。
ばかばかしくてウケます。

余裕があれば是非。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダム00 [おもうところ]

先日、完結したらしいですね。

HDに録画してたんですが、1話も見ないまま完結しちゃいました。
録画は消していないので、これからでも見ることができるんですが、うかつでした。半年で終わっちゃうんだ。種はデザインがいやで見ていなかったんですよ。今回にはたまには良いかな、で録画を始めたんですが。

ガンダムはファースト(映画版)とGガンダムとガンダムW,ガンダムガンダムXくらいしかまともに見ていません。アナザーガンダムばっかりですね。
ヲタうけしたGガンダムのときはガンダムファイトとシュバルツと東方不敗(マスターアジア)にウケ、腐女子うけしたガンダムWでは2×1に萌え、って感じでした。ちょうどこの時代って、エヴァンゲリオンも放送したり結構豊作だったなー。

さて。
HDを空けるために00見ますかねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ