So-net無料ブログ作成
検索選択

ツルセンネン [おもうところ]

淀川の河川敷でちゃぶ台返しをしている松竹芸能の芸人さんたちです。

テレビ大阪で放送中の「きらきらアフロ」で昨年鶴瓶さんが言ってたと思うのですが、
淀川の河川敷で電車が通るたびにちゃぶ台を返すという企画だそうで、
淀川を渡る電車は複数あります。
JR・阪神・阪急・地下鉄で7本…?かな。
どれやねん。

ある放送で、その場面を番組スタッフが撮影してきたのを放送してたのを見て、もしや、御堂筋線(下り側)?
毎日淀川を地下鉄御堂筋線で渡っていたのに全く気づかなかったです。
確かにいましたが、身長160センチ弱の私だと、フェンスと橋の欄干とでいまいち見えないのです。

微妙。

http://umeda.keizai.biz/headline/98/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こまかすぎて伝わらないモノマネ [おもうところ]

「おかわり」で突如大泉洋さんが出ました。

ロッキー…面白くない。

タカさんが土井善治のまねが上手いらしい、といってますが、
確かに大泉さんの土井先生はいい。
あとウチワだけどヒゲとか、大泉さんのいとことか(苦笑)
ヨーロッパ20カ国完全制覇の「えっちでーでー」は秀逸でした。
あと渡辺篤史の「糸楊枝」!!

ばかだなぁ。大泉さん。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

いたたまれない。 [おもうところ]

先日ヲタ本屋での出来事。

小学校低学年くらいのお子さまをお連れの方がいらっしゃいました。
その子は本の表紙を見ながら「おとこ、おんな、おんな…」と性別を口ずさんでおりました。

BLの棚のところで「なぁなぁ、これ、おとこ?おんな?どっち?」

うー…ん…。
男だけどオンナだな。それは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魍魎の匣 [映画]

うっかりしてました。
ちょっと自分のブログ確認してたら、この記事書き忘れてることに気づきました。

映画の「魍魎の匣」見てました。

原作とはちょっと違うまとめ方でしたが、基本的に同じです。
ちょっと「實録犯罪」の編集部のソファ下からバラバラが出てきたときは「うへぇ」でしたが、結構うまくてきてたのかなぁ。みっしり感がいまいち共感できませんでした。

でもあのサイコロみたいな本を上手く2時間程度にまとめていたよねぇ、とは思います。
でも匣の魅力ともいえる「壊れたほうが幸せ」という感じはしなかったです。壊れちゃいるけど、ふつうに壊れた?って感じだったので。原作はふつうじゃない壊れ方なんですよ!!どういえば伝わるのかはわかりませんが。

木場修(宮迫博之)より榎木津(阿部寛)のほうが出張ってるって、やっぱりエノさんのほうが話題性あったから?なんて無責任におもったり。後半木場修も活躍してますけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

月も星もない/月よ笑ってくれ  久我有加 [収穫(Books)]

ちくしょう、面白いじゃないか。
ひさしぶりの「収穫」です。


月も星もない (新書館ディアプラス文庫 159)

月も星もない (新書館ディアプラス文庫 159)

  • 作者: 久我 有加
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫


■突然、相方からコンビ解消を告げられた売れない芸人・ハルと養成所時代から注目されていたがやはり売れず、相方からコンビ解消された秀永。傷ついたお互いを慰めあうように、抱き合った翌朝、コンビを組んでみることに…
■コンビ結成して2度目の全国漫才コンテストに向けて、練習に励む二人だか、ハルの元相方や昔つきあった女から連絡がありすれ違う二人

月よ笑ってくれ―月も星もない2 (新書館ディアプラス文庫 180)

月よ笑ってくれ―月も星もない2 (新書館ディアプラス文庫 180)

  • 作者: 久我 有加
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2008/02/09
  • メディア: 単行本


■東京に進出して3年。ハルと秀永は押しも押されぬ地位に押し上げられていた。しかし、ネタやコントの場が徐々になくなり、芸人でなくタレントとしての仕事が増えていた。芸人としての活動をしたい二人だが、お笑いの時代が終わろうとしていることに意見が合わなくなってしまう。
■さらにその4年後のSS

正直パイロットランプのネタを見たいです。
「どないやねん!」(未読)というお話と同じ世界だそうです。
相方で恋人って、同僚の恋人よりもキツいけど、いつも一緒にいることができるし、いつも一緒にいなければならないし、コンビ結成して期間が短いからおたがいの「知らない時間」がもどかしいのがいい感じで、ホモエロじゃなくても十分面白いとおもう。

TV見てて本当にもどかしかったんですが、最近M1ではネタが見られますが、基本的にネタやコントを見ることがなくなってきています。NHKの「爆笑オンエアバトル」もあるけど若手多いし、半分はオンエアされないしね。
コンビ芸人の番組は結構あるけど、トークやロケが多いなぁ、と思います。結構好きですが、ネタ見たいなぁ。
おととしのM1優勝のチュートリアルも最近はMCやCM多いしね。
雨上がり決死隊の「アメトーーク!!」もさまーずの「モヤモヤさまーず2」もメッセンジャーの「めっせ弾」もオセロの「きになるオセロ」も好きですが。

2丁目劇場時代の「4時ですよ~だ」時代のダウンタウンは衝撃でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

不安定 [おもうところ]

2月末で契約満了で仕事を辞めました。

なんだか上手くいかずに3月スタートの仕事にありつけませんでした。
いま登録している2社の派遣会社に加えてもう一社登録して仕事を探しています。

こんなこと言っちゃあ何ですが、運が本当に悪いようで、
ついつい先月末からやたら占いをしてしまいます。

で、「転職すべき?」な占いをいくつかしてるんですが、
すべて転職すべきでないと出ています。
なんでー?
転職を…というか、更新しないと決意したのは年末の話なんですがね。
いま占うとこう出るって…。

決まらないから、その不安定なまま占うからこういう結果が出るんですかね。
PCサイトの占いなんでそんなの関係あるんかな。

あたるも八卦、あたらぬも八卦、ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い