So-net無料ブログ作成

課長の恋2 [収穫]

課長の恋 (2)

課長の恋 (2)

  • 作者: 九州 男児
  • 出版社/メーカー: ビブロス
  • 発売日: 2005/04/09
  • メディア: コミック


好きだ。
小リスのチャッピー。
今回は課長と原田くんよりもバーブルードラゴンのママと要先生、ママのお兄さん大黒太(仮名)が幅を利かせています。ママとそのお兄さんはバッファローを股間に飼っているのでチャッピーと要先生が顎関節脱臼に。
てゆーかチャッピー挿入口に入れると口からでてくるんじゃ…\(◎o◎)/!

この本は語るよりも何も言わずにとにかく読んで!!っていう種類の本です。
面白いから、損じゃないから読んで!!!


ぎゃふん [おもうところ]

1時間ほどかけてかいたブログがちょっとしたアクシデントで消えました。

畜生!!


薔薇の契約 [収穫]

薔薇の契約

薔薇の契約

  • 作者: 須坂 蒼
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本


選ばれたものしか乗船できない豪華客船リュミエールの客室係佑(受)はある日突然オーナーの司(攻)に呼び出され、船内にある秘密クラブのホストの適性検査と称して犯されてしまう。
ホストとして恥ずかしくないように教育をすると毎晩呼び出される。
そのうち司に惹かれはじめて…
という感じ。

BLはファンタジーなので何でもあり☆なんですが。
船に隠し秘密クラブってどうよ。しかもそこの上位のホストはそこで暮らしてるってどうよ。
攻様に札束で横っ面叩かれる方向で受が関係が始まるんですが客船でなくても…と。
婚約者と乗船している特別室の客に絡まれたりはしているけど、でもなー。せっかく舞台が船なんだから。
そう思うのはわがままですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ガラスの仮面 [おもうところ]

アニメ版が始まりました。
さっすがに30年近く前に連載が始まっただけあって今風にしたら無理がある。

横浜の風景にみなとみらいが!コスモクロックが!ベイブリッジが!!
なのに中華料理屋の住み込みのまま。
展開は同じなんですが絵柄はやはりあのまま。

そしてなによりも速水真澄がむかつく。

ドラマのときも悶えましたが、今回も私的只今一押し素敵声森川智之氏が速水なのです。
だーめーだー!!


2004AWのヒット。 [収穫]

i’sノベルズ 罪なくちづけ 愁堂れな
i’sノベルズ 罪な約束 愁堂れな
i’sノベルズ 罪な悪戯 愁堂れな
二見シャレード 許可証をください! 烏城あきら
二見シャレード 慰安旅行に連れてって! 許可証をください!2 烏城あきら
二見シャレード 嵐を呼ぶ台風! 許可証をください!3 烏城あきら
キャラ文庫 顔のない男 剛しいら
キャラ文庫 見知らぬ男 顔のない男2 剛しいら
オヴィスノベルズ 独裁者の恋人 高峰あいす
アルルノベルズ 恋より甘く愛より熱く 真崎ひかる
アクアノベルズ かわいい博士 森本あき
ショコラノベルズハイパーH シンデレラハネムーン 松幸かほ
BBN プラクティス ひちわゆか
BBN 昼となく夜となく ひちわゆか
BBN 略奪せよ 水戸泉
BBN 女王様の料理人 美食の快楽 水上ルイ
BBN 魅惑のリストランテ 美食の快楽2 水上ルイ


1/7の恋人 [収穫]

金も名声も何もかもを持っている千石(攻)がつきあいででたパーティ会場のホテル。会場を抜け出し、泣いていた野暮ったい早乙女(受)に興味を持つ。一晩だけの関係のつもりがそのホテルでの再会を約束する。
会えるのは1ヶ月で10日ぐらいからの4日間だけ。
お互いのことは調べない、との約束を守る千石だが、本気になっている自分をおさえることができずに…。いったい早乙女は何者か。

典型的なマイフェア系。はじめてを仕込んでいくから若紫か?とも。
早乙女の仕事の関係の男との会話を聞いてキレるシーンなんかはお約束なんですが、この会話がうまく出来てると思います。ちょっとここが評価のポイント。

1/7の恋人

1/7の恋人

  • 作者: 火崎 勇
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/01/29
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

純愛ロマンチカ2 [収穫]

ほんとは1からかかねばならないのか?

純情ロマンチカから派生したお遊び企画が本格化第2弾。
純情ロマンチカシリーズの直森賞最年少受賞超売れ売れ小説家宇佐美秋彦(攻)てんてーが趣味と実益と妄想を兼ねて綴るボーイズラブ小説なのですが。こっちの高橋美咲(受)が天然ツッコミ系のういやつですが。

純愛ロマンチカは妄想なので藤堂秋彦(攻)と鈴木美咲(受)は↑とは全く違います。いや、ある程度はかぶっているんですけどね。
この違いが結構楽しい。
宇佐美がいろいろドリームを広げているんだろなーと考えると。
プロローグ・エピローグで純情ロマンチカの方の世界に繋がっているんですが、高橋さんちの美咲君がもだえているのが本当にういやつめv。ほのほのします。

純愛ロマンチカ2巻+純情ロマンチカ5巻+雑誌で応募者全員サービス「ウサギと美咲の絵日記帳&おこづかい帳v」そして5ヶ月連続刊行フェア「中村春菊パニック」開催記念で「純情オリジナルストラップ抽選1000名様プレゼント」が発動中。

純愛ロマンチカ

純愛ロマンチカ

  • 作者: 藤崎 都
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/10/29
  • メディア: 文庫


純愛ロマンチカ (2)

純愛ロマンチカ (2)

  • 作者: 藤崎 都, 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/03/31
  • メディア: 文庫


↑純愛ロマンチカ既刊2冊

純情ロマンチカ

純情ロマンチカ

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: コミック


純情ロマンチカ(2)

純情ロマンチカ(2)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/12/01
  • メディア: コミック


純情ロマンチカ (3)

純情ロマンチカ (3)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/06/01
  • メディア: コミック


純情ロマンチカ(4)

純情ロマンチカ(4)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/10/29
  • メディア: コミック


↑純情ロマンチカ既刊4冊。
5巻は5月1日発売予定


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ギャラリーフェイク「監獄のミケランジェロ」 [収穫]

4月3日放送分。

藤田が学生時代に刑務所のフレスコ画を描く手伝いのアルバイトをした話。
ヤング藤田可愛いです。若い分目が大きめ。
声が森川智之さんだし。
『今』よりちゃんと若々しい感じになっているし。

途中で刑務所の風呂を借りていると、受刑者の入浴とかぶってしまう、というシーンがあるのですが受刑者のおっさんに尻をたたかれながら「ぴちぴちしていいケツしてるわいのぅ、えーっへへへ」とセクハラを受けてます。困惑している藤田かわいいー(絶叫)!
受け受けしいです。
私にも触らせろー!!(錯乱)

…腐ってます。