So-net無料ブログ作成
検索選択

Don't Worry Mama [収穫(Books)]

Don't Worry Mama

Don't Worry Mama

  • 作者: 木原 音瀬
  • 出版社/メーカー: ビブロス
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: 新書


雑誌掲載当時ノベルズにはならないと思われていた問題作だそうです。

30歳独身慎重160センチ体重130キロ性格最悪マザコン包茎の受。

無人島に自生しているかもしれないという草を求めて裕一(攻)とその上司今蔵(いまくらと読む・受)。アクシデントで島に取り残された1ヵ月半で愛が生まれるというのがありえねぇ。
最初は最低な今蔵が極限状態になっていくにつれ素直になっていくし生まれて25年ずっとゲイの裕一の葛藤が楽しい。今蔵のカットがパーツだというのが笑える。

続編のPRESENTになると痩せた今蔵が裕一の誕生日プレゼントのためにいろいろがんばる姿が可愛い。こっちには今蔵のカットがたくさん。

160センチで普通の体格ということは重くても50キロ台。ということは80キロ近くの減量!?
こんだけ細くなると皮が余るよ?という現実的な疑問が浮かぶ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

白薔薇は純潔を捧ぐ [収穫(Books)]

白薔薇は純潔を捧ぐ

白薔薇は純潔を捧ぐ

  • 作者: 雪代 鞠絵
  • 出版社/メーカー: 心交社
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: 新書


名門華族が夏の軽井沢でウサギ狩りの最中、義兄によびだされた悠里(受)。待ち合わせの場には義兄はおらず、見知らぬ男たちにいたずらをされてしまう。その場から逃げ出し、媚薬に侵された悠里は社交界では遊び人と有名な冬馬(攻)に助けられ、抱かれる…という結構ありきたりなお話。

個人的には明治→大正→昭和初期の貴族がいた時代に夢をみてるので、OK。
そして年端のいかないお子様調教…というか若紫的なお話は大好物。
さらに義兄というアイテムも好きだし、義兄が受を押し倒す、も好き。
ゲタゲタに甘いんだけど、なんだか気に入ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

酸素不足 [おもうところ]

花粉が本日大当たりです。
死にそうです。
くしゃみがとまりません。

雨ふりやがれ。
本気で苦しいです。


誘惑の甘い航海(クルーズ) [収穫(Books)]

口絵カラーのセンスがすごい。
内容よりも、イラストについて語りたい。

まず口絵カラー。
正常位での結合。しかも花が飛んでいるわけでもなく、何か小道具があるわけでもなく、男二人が普通に結合。どないやねん。ファンタジーじゃありません。萌えもなにもあったもんじゃないよ。
挿絵。12枚中結合シーン4枚咥えてるの2枚。服着てちゅーやってるの1枚。
絵柄の問題か、妙にリアルなお宝が出てくるので、電車の中で読むのがスリリングでした。
…電車の中で読むなっちゅーことやね。

そろそろあらすじでも。
親友と信じていた同僚にはめられ大学病院の医師から豪華客船の船医になった尚之(受)。豪華客船レディ・アリス号に乗船早々なぞの乗客レナード(攻)に口説かれ、強引なレナードに溺れていく尚之。しかしレナードの名は乗客名簿にはなく…。
そんなかんじ。

ショコラのハイパーなのでエロは多いです。
内容はまあ豪華客船もののお約束あり、ぷち監禁あり、って感じです。
ぶっちゃけ受が医者でなくともいいような。
…ファンタジー(妄想)ですけどね。

ショコラノベルズ。いとう由貴。2004年7月。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ライフカードのCM [おもうところ]

あこがれの社内急進派猫田主任と人事のキーマン犬田課長の社内抗争勃発。
そしてどっちつかずばればれのオダギリジョー。
「で、どっちなのよ」

続きが気になり見てみました。
保身、信念、率直、保留。
保留にしてみた私。
ふーん、な結末。

で、すべて見てみました。
率直、好きです。

http://www.lifecard-choice.com/top.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デキる男 [収穫(Books)]

最近マンガも発売されましたね。
両方です。

あしながおじさんとして送金してくれていた「さぎしまたけひこ」に20歳になったら会うことを夢見てきた北斗。はじめてあった白鷺州は豪胆でハンサムで北斗を後継者として教育をすると宣言するが…。

年齢差22歳。
シンデレララブとマンガのほうの裏表紙に書かれています。
年上が手取り足取り腰取り教え込んでいくのもすきですが、この白鷺州。少々へたれなのがなんでも出来る男に可愛げがあって素敵。
ノベルズは2001年夏発行なのでイラストとマンガの絵が同じ人なのに少々違います。
でもどっちも素敵なの~v

ビーボーイノベルズ。ふゆの仁子
ビーボーイコミックス。海老原由里


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

オペラ座の怪人 [映画]

nieです。
映画ファン感謝デーだったのでオペラ座の怪人を見てきました。
クリスティーヌがうつみみどり(字がわからない)に見えて困るとです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

僕のセクシャルハラスメント2 [収穫(Books)]

↓の続巻。
1995年の改訂版。
ぶっちゃけぬるい。
↓のような衝撃はなかった。
本間(上司)から「いっぺんおねがい」がなくなって、だれかれかまわずってことはなくなったものの、澤村社長とか世界的証券会社の副社長とはやってるし、以前の部署の後輩とのプラトニックなのもあるだけど。
何よりもまず私的にヤなのは最後にいまさらながら本間の愛情の形に気づく望月(受)。
遅いんだよ。
誰かの背中にあこがれるのは良いんだけど、それだけ見るのはおかしいんじゃないのか?
というのが私の考え。

今雑誌ビーボーイで続編連載されています。
買うかなー?って気分です。

ビーボーイスラッシュノベルズ。桃さくら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: